最新更新日:2024/04/26
本日:count up92
昨日:231
総数:1262610
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

2学期の振り返り  その2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期の振り返り  その1

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとう

画像1 画像1
 

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励まし言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

2学期ありがとうございました♪

2学期が終わりました。行事が目白押しで、長いようであっという間でした。行事が終わるごとに、自分たちで考えて行動することができるようになり、子ども達の成長を感じました。また、三学期もよろしくお願いします。よいお年を!
画像1 画像1
画像2 画像2

今、今、下校

 今、一斉下校で帰宅しました。よろしくお願いします。
画像1 画像1

学級活動の時間

 2学期のこと、よかったこと、悪かったこと、これからどうしたらよいのかというアドバイス等を聞きながら、通知表をもらっていました。
 帰ったら、いろいろと聞いてあげてください。お家の方もいろいろとありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

続・校務主任のてくてく日記172〜学級活動〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 大掃除を行ったあと、2学期最終の学級活動です。担任から一人一人に通知表が渡されました。その間には、日誌のはじめのページを使って、冬休みのめあてを考えていました。

大掃除の様子です。  その2

 はいつくばって必死にそうじをする姿が、いろいろなところで見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

大掃除の様子です。  その1

 南館(本館)を中心に撮影しました。みんな本当に一生懸命にそうじをしてくれていました。感動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
 2学期の授業日数は、77日間です。そのしめくくりの日です。終業式では、校長先生のお話として、スライドの写真を使って、2学期を振り返りました。ほとんどの児童があっという間と感じていました。
 その後、冬休みを楽しく過ごすための話がありました。1月9日には、全員元気にまた登校できるように、家庭での生活安全を考えて行動しましょう。

今朝の登校の様子です。

 今日も元気に登校できました。今日は、なるべく多くの人が写真に写るよう、東門内から写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わかばの子どもたちが

画像1 画像1
画像2 画像2
 わかばの子どもたちがお正月用のリースを作り上げました。自分たちで育てたさつまいものつるを使っての作品です。すばらしいできばえです。お家に飾ってくださいね。

今日は終業式

 今日は、終業式です。いつも通りに登校し、11時15分に通学班で下校します。よろしくお願いします。いつもと違う時間での下校となります。鍵の準備等、お願いします。
画像1 画像1

今日の詩

 もうすぐお正月、帰省を楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。
画像1 画像1

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励まし言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

続・校務主任のてくてく日記171〜5時間目の学習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 5時間目の中盤の様子です。冬休みの宿題を配付された児童がぼそっと「多くない?」休みに思いっきり遊ぼうと思っていた児童にとっては多いと感じるかもしれませんね。しかし、授業がストップしている長い休みだからこそ、計画的にやりきり、力をつけてくださいね。また、大掃除や正月準備など、お手伝いもたくさんしましょう。

昼放課

 みんな楽しそうにグランドで縄跳びを行っていました。いい顔してますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/22 2学期終業式  大掃除
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742