最新更新日:2024/04/26
本日:count up82
昨日:161
総数:1262761
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

振り返りシリーズ【運動会:4年生】

4年生のリレーです。心ひとつに、息を合わせてできたかな?
画像1 画像1

振り返りシリーズ【運動会:応援】

え!もう振り返りシリーズですか?(当たり前だのクラッカーです。今は当たり前だの敦子さんですね!)
みなさん、写真が昨日の分だけではありませんよ!まだまだ、ありますから、昨日載ってないので残念と思わないでくださいね!あと、二周り、三周りはいける分あります。

応援は練習をよく頑張ったと思います。あの3分のために何時間練習したのでしょう。
画像1 画像1

お待たせしました!組体操:6年生、動画ができました!

僕たちの、私達の結晶です!見てください!

こちらをクリツクしてください。動画が見られます。
画像1 画像1

運動会 【全校つな引き:全校】

紅白対抗最後の種目となりました。練習では赤が断然の勝ちでした。今日は白が
意地を見せました。これで、総合優勝が引き分けに!(おぉ・・・!)
画像1 画像1

運動会 【紅白対抗リレー:全校】

赤白の2組の選手達が、全校の期待を一身に受け、全力で駆け抜けました。
画像1 画像1

運動会 【組体操:6年生】

6年生の組体操、プログラムには「6年間、共に過ごした仲間達。小学校最後の運動会で気持ちをひとつにして表現します」と書いてありました。

その通りの演技を見せていただきました。感動をありがとう!
画像1 画像1

運動会 【風:3年生】

3年生は徒競走を行いました。コーナーを抜けたら真っ直ぐゴールです。男女入り混じってのレースにみんなの声援も一段と上がりました!
画像1 画像1

運動会 【響け!大空に:金管クラブ】動画付きです!

毎日毎日、練習を重ね、今日に臨みました。どの子も自信もって、演奏していました。動画も載せさせていただきます。

こちらをクリックしてください。
画像1 画像1

運動会【チームで目指せ!金メダル:5年生】

5年生のリレーは見ごたえがありました。抜きつ抜かれつの大レースでした。入場が気合が入っており、これだけでも保護者席から拍手をいただきましたね。1・2 1・2 全体止まれ!1・2・3・4・5とってもいいぞ!
画像1 画像1

運動会【親子でねらえ!ポイポイ玉入れ:1年生】

1年生は親子で玉入れを楽しみました。お父さんの中にはバスケット経験者でしょうか、見事なロングシュートホームで次から次へと玉を入れる、怪しげな方もみえました。一生懸命拾って、お父さん、お母さんに渡す姿が印象的です。
画像1 画像1

運動会【力いっぱい走れ走れ!:2年生】

2年生の「力いっぱい走れ走れ」です。中には「お!」と思う速い子が多くいました。これは楽しみです。サーキットで力をつけて、4年後には市内陸上記録会リレーを制覇してください。
画像1 画像1

運動会【藤里よっちょれ 青空隊:4年生】

4年生は「よっちょれ」を披露しました。敬老会に団地の盆踊りに、様々な所で踊っているだけあって、踊る楽しさが伝わってきました。みんなひとつにまとまっていくね!
画像1 画像1

運動会【野を越え、山越え:6年生】

6年生はいくつかの障害を越え、たすきをつないでいくリレーでした。パン食い競走のところは本物のパンがほしかったの声が(甘い!そんな金どこにある!)
画像1 画像1

運動会【台風の目:3年生】

3年生種目の台風の目です。(なんだか時期的に嫌な種目名ですね)多くの保護者の方々に参加いただきました。必死になり子どもが飛ばされているところもありました♪
画像1 画像1

運動会【よーい ドン!:1年生】

1年生は50m競走を行いました。しっかり走る姿に来賓の方々はびっくりでした!
画像1 画像1

運動会 【リズムにのって:2年生】

2年生は「ジンギスカン」のリズムにのって元気に踊ってくれました。笑顔で楽しく踊る姿が印象的でした。
画像1 画像1

運動会【大玉ゴロゴロ】

5年生は保護者の方と一緒に大玉ゴロゴロの勝負でした。なかなか真っ直ぐにいかず、悪戦苦闘です。それも、おもしろいかな。
画像1 画像1

運動会【ゴールをめざしてバトンタッチ:4年生】

4年生のリレーです。これで運動場が一気に盛り上がりました!
画像1 画像1

運動会【応援】

応援合戦が始まりました!昨年度よりスケールがでかいと保護者の方からの声!
赤組で、白組でしっかりまとまっています。

応援は動画でも2つ前に掲載してあります。ご覧ください!
画像1 画像1

運動会 【開会式】

ホームページで上げていますが、時間が前後することがありますがお許しください。

開会式では昨年度優勝の赤団から優勝旗返還が行われました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 宮田中学入学式
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742