最新更新日:2024/04/26
本日:count up25
昨日:86
総数:1262790
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

ハロウィンを楽しみました! Trick or Treat!

画像1 画像1
Halloweenとは万聖節(キリスト教で毎年11月1日にあらゆる聖人を記念する祝日)の前夜祭のことです。

秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す祭りです。

本校でも楽しく祝いしました。


仮装して子どもたちが練り歩き、窓をたたき"Trick or Treat"と言ってお菓子をねだるのです。


学習発表会に向けて【つくし・わかば】

画像1 画像1
つくし・わかばさんも負けてはいません。一人一人のセリフが多いですが頑張ってください!

放課は君達の大好きな世界!

画像1 画像1
長放課、子ども達が元気に外で遊んでいました。この笑顔は本当に魅力ありますね!

気持ちよい秋空の下、1年生が体育の授業をしていました!【1年1組】

1年1組はグランドでボール運動を行っていました。秋空の下、いるだけでさわやかになります。(写真の中になかなかボールが入らず苦労しました・・・。)
画像1 画像1

今日は1時間早く帰れるぞ!ニコニコ!

今日はいつもより1時間早く下校です。みんな、顔がいつもより緩んでいます!車には十分注意して遊ぶんだぞ!
画像1 画像1

学習発表会に向けて 【4年生】

今日は小池先生が出張で太田先生が一人奮闘してみえました。でも、みんながひとつになり、太田先生も楽しそうな顔でした。
ミュージカルもだいぶできあがってきましたね!表情が作れるようになりました!
画像1 画像1

学習発表会に向けて【3年生】

画像1 画像1
 3年生もがんばっています。ひとつひとつのせりふに熱がこもってきました。

「サーカスのライオン」期待しています。

赤い羽根共同募金 ご協力ありがとうございます。

画像1 画像1
 朝8:30より総務・集会委員会の児童のみなさんが各教室を回って、「赤い羽根共同募金」活動に取り組みました。
 教室では、声を聞いた子どもたちが快く募金に協力をしてくれました。
「ありがとう」


ひとり ひとりのやさしさがあなたの住む町を、もっと、やさしくしてくれます。

赤い羽根の募金活動は、 町の人のやさしい気持ちを集める活動です。

もっと、もっと、良いまちになりますように。

藤里小の子どもたち みんなで願っています。

読みものを聞き、絵にしてみよう【4年生】

読みものを読んでもらい、それを絵にしてみました。一番感動したところや悲しかったところを絵に選ぶのですね。
画像1 画像1

今日も無事に終わりました!ホッとする瞬間です。

子ども達を帰すと、先生方はホッとするでしょうね。それだけ責任の中で頑張っているんだろうなと思います。先生方、ご苦労さんです!
画像1 画像1

学習発表会に向けて 【2年生】

2年生が体育館で学習発表会に向け頑張っていました。よくセリフを覚えられるなと感心します!
画像1 画像1

学習発表会に向けて 【6年生】

体育館から緊張感が伝わってきます。この緊張感が好きだな〜。
画像1 画像1

赤い羽根共同募金呼びかけました!

朝礼後、総務集会委員会主催で「赤い羽根共同募金」を呼びかけました。問題を出し、みんなに関心をもっていただこうと呼びかけていました。

気持ちでいいです。協力し合うことの大切さを学んでいただきたいと思います。
画像1 画像1

版画づくり、自分の世界に入っていました!【5年1組】

5年1組では自分の顔を版画で表現しようと頑張っていました。どの子も真剣に取り組んでおり良い作品ができそうで楽しみです!
画像1 画像1

ちょっと!良い作品発見!【3年生】

何気なしに教室を覗いてみると「お!なかなかいいんでね〜」紹介します!
画像1 画像1

日曜日でも笑顔を届けられますよ!

先週の下校時の様子がキープしてあります!どうぞ!
画像1 画像1

校外学習振り返りシリーズ【2年生】

2年生もこれで校外学習の写真はなくなってしまいました・・・。(涙)よく味わって見てね!
画像1 画像1

校外学習振り返りシリーズ【3年生】

3年生は貴重な写真です!テーマは「あぁ・・、雨の昭和村」です。じっくり見てください。(後、1コマしかないぞ!)
画像1 画像1

2年1組のケーキ屋さんです!

2年2組のケーキを先週載せました。今日は2年1組です。こちらは個性が強いというか・・・。
画像1 画像1

校外学習振り返りシリーズ【1年生】

おぃおぃ、校外学習から日数が離れていくと、興味も薄れていく気がしてきました・・・。ここらへんがリミットか・・・。

しかし、1年2組のお弁当の中、クラスの名前はわかりませんがマスコット人形が入っているではありませんか。(作りやすい形してるしね)担任の先生嬉しいだろうな・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 宮田中学入学式
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742