最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:86
総数:1262769
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

タイムマシンに乗って 【6年生】

2年生時のだいこん掘りの写真です。この頃から小澤様にお世話になっていたんですね。
顔よりでかい大根もって笑顔一杯ですね!
画像1 画像1

振り返りシリーズ【運動会10】

1年生の玉入れです!今日は保護者の方々にスポットを当てて載せてみます!玉入れではご協力ありがとうございました!これこそ小学校の運動会ですね!中学校ではとても見ることはできません。
画像1 画像1
画像2 画像2

タイムマシンに乗って【2年生】

2年生は入学式の写真を載せてみます。みんな緊張していますね。それといい服を着させてもらっていますね〜。この服、今はいったいどうなっているのでしょう。もったいないことになっていないといいのですが・・・。
画像1 画像1

振り返りシリーズ【運動会9】

6年生の野を越え、山越えです。リレー形式で行いました。楽しんでやっているのが伝わってきましたね!
画像1 画像1

タイムマシンに乗って  【3年生】

3年生が1年時に出かけた東山動物園です。顔は今とみんなあまりかわっていませんね(笑)そのまんまの子もいます!
画像1 画像1

振り返りシリーズ【運動会8】

5年生のリレーです。5年生、人数少ないのですが、速い子が一杯いました!来年が実に楽しみです。(おぃ!冬休みもサーキットやりにおいで!)
画像1 画像1

タイムマシンに乗って【4年生】

上は4年生が1年時に雪がふった日に撮影したものです。下はおいもパーティーによばれた時のものです。岩井君、すぐわかりますよ!
画像1 画像1

振り返りシリーズ【運動会7】

4年生の「よっちょれ」です!太鼓の児童もしっかり載せますね!本校高学年誰でもよっちょれを踊れるのが強みかな・・・。
画像1 画像1

タイムマシーンに乗って 【5年生】

今日は5年生のタイムマシーンに乗ってみたいと思います。写真は「1年さよなら会」の中に入っていました。戸松君、児山君、青山さんはすぐわかりました!(笑)
画像1 画像1

振り返りシリーズ【運動会6】

1年生の50m競走です。負けることに慣れるなよ!悔しさがないと成長しないぞ!
画像1 画像1

タイムマシーンに乗って 【6年生】

6年生の2年生の時の写真です!アサガオのタネ植えとヤゴ救出作戦です!どの子がどの子かわかりませんが・・・。
画像1 画像1

振り返りシリーズ【運動会5】

ジンギスカンの曲に合わせ、元気に踊ってくれました!赤と黄色のボンボンがキレイでしたね!
画像1 画像1

振り返りシリーズ 【運動会4】

保護者の皆様の参加も小学校の特徴ですね!子どもと一緒の気持ちになって汗をかいていただきました!ありがとうございました。
画像1 画像1

2学期振り返りシリーズ 【運動会3】

来賓の方々をうならせた応援の始まり!みんなの声がひとつになり、天まで駆け上った!
画像1 画像1

2学期振り返りシリーズ 【運動会2】

団長の見せ場!

この広いグランドに団長の声が響き渡る!
画像1 画像1

金曜日の笑顔放出2

笑顔でカメラの前に立てる子、心が素直な子が多いんですよね!


画像1 画像1

2学期振り返りシリーズ【運動会1】

で・出た〜!本校得意な振り返りシリーズ!
何をおっしゃる、おさるさん!思いでの共有だ!これが絆となる!
画像1 画像1

金曜日の笑顔、放出1

他校の先生に言われました!

「みんなの笑顔ばかりで何も問題がない学校に見える」

はい、それが大切です〜(笑)
画像1 画像1

今週の1枚

画像1 画像1
黙々、一人で頑張っていました。リーダになっていく気がしました。

2学期最後の一斉下校です!

長かった2学期も無事に終わろうとしています。一斉下校で太田先生が

「事故には遭わないように」と言ってみえましたね。

事故は一瞬にみんなの笑顔を奪い去る。お互いに気を付けましょう!
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 宮田中学入学式
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742