「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

ありがとう

画像1 画像1
 

問題です。

画像1 画像1
 この雲の種類は?

問題の答えです。

画像1 画像1
 答えは、「わた雲」です。

誕生石

画像1 画像1
【宝  石】  ファントム・クォーツ

【宝石言葉】  「 氷の化石 」

         ファントムとは幻影のこと。
         再生を促す石として、傷の治療や新陳代謝の促進に
        パワーを発揮、愛の復活のお守りとしても人気です。

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な一日になりますように。

きれいになりました。

 各玄関付近がきれいになりました。さつきやツツジを植えました。各花壇がだいぶ整いました。
画像1 画像1

ありがとう

画像1 画像1
 

問題です。

画像1 画像1
 この雲の種類は?

問題の答えです。

画像1 画像1
 答えは、「入道雲」です。

誕生石

画像1 画像1
【宝  石】  オーシャンジャスパー

【宝石言葉】  「多種多様」

         持ち主を災難から守ってくれる石とされ、
        特に水に関わる災難から守ってくれると言わ
        れている。 

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な一日になりますように。

ありがとう

画像1 画像1
 

問題です。

画像1 画像1
 この雲の種類は?

問題の答えです。

画像1 画像1
 答えは、「ひつじ雲」です。

誕生石

画像1 画像1
【宝  石】  グリーン・アメジスト

【宝石言葉】  「 変 化 」

         持ち主に希望と癒やしを与えてくれる
        涼やかなパワーストーンです。

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な一日になりますように。

今朝のスポ少

 7時10分に草井のグランドへ、古知野東小との試合に出かけました。がんばってきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備(新6年登校)
4/6 入学式
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742