最新更新日:2024/04/30
本日:count up19
昨日:152
総数:1263056
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

      ごはん  牛乳  さんまのしおやき

      ほうれんそうのおひたし  さつまじる

朝の教室での様子です。

 遅くなりました。今朝もすばらしい笑顔とあいさつで出迎えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校の様子です。

 久しぶりにいい天気になりました。子どもたちの顔が日差しで輝いていました。明日はお休み、今日一日、がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとう

画像1 画像1
 

誕生石

画像1 画像1
【宝  石】  スターサファイア

【宝石言葉】  「中心的な存在」

         持ち主にツキを呼び込み勝負事に勝つために
        特によく効くと言われているパワーストーン。
         不安を吹き飛ばし、道を明るく照らしてくれ
        る効果があり、新しいことを始めたい人にはお
        すすめのパワーストーン。 

重要 今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な一日になりますように。

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

      クロスロールパン  牛乳

      オムレツのきのこデミグラスソース

      いとかんてんサラダ  とうにゅうチャウダー  

朝の学級での様子です。

 あいさつの声が学級によって少し差が出てきたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校の様子です。

 やや強い雨に降られて、体が濡れたと思います。しっかりふいておいてくださいね。
 あと、室内が滑りやすい状態です。気をつけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとう

画像1 画像1
 

誕生石

画像1 画像1
【宝  石】  ピンク・トパーズ

【宝石言葉】  「知力・体力の回復」

         誕生と教養のパワーストーンで、女性に是非
        身に付けてほしい宝石です。

今日は何の日

画像1 画像1

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な一日になりますように。

今、今、下校

 今、今、1年生と3年生が下校していきました。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

      ごはん  牛乳  れんこだいのフライ

      けんちょう  ぎゅうじる

今朝の登校の様子です。

 神明地区に行ってきました。強い雨にならなくてよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ありがとう

画像1 画像1
 

誕生石

画像1 画像1
【宝  石】  アメジスト・クォーツ

【宝石言葉】  「冷静な思考」

         アメジストの見る目を養う力と、クォーツの
        悪いものをはねのける力で苦難な道に道標を作
        ってくれると言われているパワーストーン。 

今日は何の日

画像1 画像1
 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備(新6年登校)
4/6 入学式
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742