「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な一日になりますように。

今、今、下校

 今、今、3・4・5・6年生が下校しました。よろしくお願いします。
画像1 画像1

今、今、下校

 今、今、1年生と2年生が下校しました。よろしくお願いします。
画像1 画像1

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

      ごはん  牛乳  のっぺいじる

      あつあげとうふのだしじょうゆかけ

      このはかまぼこのいために

今朝の登校の様子です。

 本熊、神明とも、いつも通りの時間に登校できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとう

画像1 画像1
 

誕生石

画像1 画像1
【宝  石】   アンバー

【宝石言葉】   「抱擁  大きな愛」

          心と体のエネルギーを滞らないように

         流れを整えて、余分なエネルギーや悪い

         気を大地に戻してくれる力をもっている。

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な一日になりますように。

来週の週目標

画像1 画像1
 

ありがとう

画像1 画像1
  

誕生石

画像1 画像1
【宝  石】  ヘミモルファイト

【宝石言葉】  「 勇 気 」

         古くから「悪霊を払う石」として使われてきた。

        持つ人に向上心を与えてくれます。

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な一日になりますように。

古知野東小との試合の様子です。

 1回の裏に1点先制されましたが、3回の表に追いつきました。1対1のまま試合は進み、6回の裏、ワンアウト2、3塁でスクイズを決められ、1対2でサヨナラ負けでした。本当にどちらが勝ってもおかしくない試合でした。みんながんばりましたね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のスポ少

 女子は体育館で合同練習を、男子は、午前中は古知野東小学校との試合だそうです。午後からは、岩倉のチームとの試合だそうです。がんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとう

画像1 画像1
 

誕生石

画像1 画像1
【宝  石】

      ネフライト・キャッツアイ

【宝石言葉】

      「 予知能力 」

        ギリシャ語の腎臓に由来する石で、古くから様々な
       種族の人々に「聖なる石」として崇められてきた石。
        災いや呪いを退ける力が強い。 
 

今日は何の日

画像1 画像1
 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備(新6年登校)
4/6 入学式
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742