最新更新日:2024/05/18
本日:count up107
昨日:89
総数:1265768
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

5年生 理科 生命のつながり

 5年生が「生命のつながり」について学習しています。インゲン豆やメダカの観察に取り組んでいました。生き物を相手にすることは難しいようです。
画像1 画像1

5年生☆すてきな自学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月26日(金)、すてき自学です。
みんなの日常も紹介します。今日の国語では、俳句を作りました。
また、体育ではバレーに取り組みました。

5年生 国語「日常を十七音で」

 5年生が国語で俳句作りに取り組んでいます。季語について学習した後,教室から飛び出し,思い思いに俳句作りに取り組んでいました。なかなかの作品ができていました。
画像1 画像1

5年生☆すてきな自学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月24日(水)、すてきな自学の紹介です。
自前のキャラクターを描いて、解説するコーナーが増えてきました。
楽しんで、学ぶ。これも勉強の大切なポイントです。

5年生☆すてきな自学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月19日(金)、すてき自学です。
国語算数だけでなく、社会や理科も増えてきました。

5・6年生☆運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
 5・6年生、運動会の練習もすばらしいものになっています。
本番も楽しみにしています。

5年生☆すてきな自学

画像1 画像1
画像2 画像2
 5月17日(水)、自学の特集です。
かわいいものやかっこいいものが増えてきました。

5年生☆すてきな自学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月17日(水)、今週のすてき自学です。
みんなの努力がすばらしいですね。

5年生 社会 「低い土地の暮らし」

 5年生が教室でChromebookを使っています。「低い土地の暮らし」についてまとめていました。
画像1 画像1

5年生☆すてきな自学

画像1 画像1
画像2 画像2
 5月12日(金)、すてきな自学がほんとうにきれいですね。

5年生☆すてきな自学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月12日(金)、みんな楽しみにしているホームページです。どんどんすごい子が増えています。

5年生☆すてきな自学

画像1 画像1
画像2 画像2
 5月10日(水)、こちらもすてき自学です。どれも努力が感じられます。

5年生☆すてきな自学

画像1 画像1
画像2 画像2
5月10日(水)、みなさんの自学です。
だんだん、個性がでてきましたね。それが個々の工夫につながります。

5年生 図書館

 5年生がどこにも見当たりません。教室にも,運動場にも,体育館にも,音楽室にも…。探すこと数分,図書館から降りてくる5年生と遭遇しました。ネットの時代ですが読書に親しみページをめくる楽しさも大いに体験してほしいと思います。
画像1 画像1

5年生 家庭科

 5年生が家庭科の実習に取り組んでいます。今日はお茶をいれていました。究極の一杯が出来上がったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生☆すてきな自学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月28日(金)、運動会の練習とても盛り上がっています。
すてきな運動会になりそうですので、応援よろしくお願いします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 卒業式予行 6年給食終了 6年修了式 15:00一斉下校
3/19 卒業式 晴 11:40下校 雨 11:20下校
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742