最新更新日:2024/05/02
本日:count up25
昨日:57
総数:1263656
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

卒業式振り返り

小池先生、さすが美容院だぜ!床屋にない髪型ですね。良かったね、今度は成功と言われ!
画像1 画像1
画像2 画像2

11:15 在校生4・5年生に見送られ、門まで進みます

歓送会が始まりました。みんな元気で頑張るんだよ!もう振り向くな、希望・夢を目指して頑張れ!小学校なんか振り向いていたら大きくなれないぞ!「さよなら!」
画像1 画像1

10:40 いよいよ卒業生退場です

校歌を歌い上げ、いよいよ卒業生が退場します。お別れです。『中学校で頑張れ』という気持ちで一杯です。卒業おめでとう!
画像1 画像1

10:25 在校生、お祝いの言葉 卒業生、お別れの言葉

在校生から「さよなら」の言葉が伝えられます。通学班での活躍、クラブを一緒にやったことなど、思い出も語られました。
それに応えるように卒業生の「お別れの言葉です」今まで育てていただいた家庭の方へのお礼、先生へのお礼が語られていきました。
涙ぐんでいる子を見ると、いろいろな思い出が駆け巡り、こちらも悲しくなりました。
画像1 画像1

9:55 式辞・教育委員会告辞・来賓祝辞と進んでいきます

会場は静まりかえり、マイクの声だけが会場に響きます。
画像1 画像1

9:33 卒業証書授与

卒業証書授与が始まりました。どの児童も緊張ぎみです。これが終わるとホッとするのですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

8:40 卒業生が登校してきました。胸花をつけてもらいます。

,
画像1 画像1

今日の雨に対抗するようなお弁当たちです! 【3年2組】

画像1 画像1
,

児童紹介【読書感想文で入選しました】

画像1 画像1
江南市読書感想文で入選した1年生の山本竜己君です。「賞がもらえとても嬉しいです。また、来年も頑張ります」と頼もしく話してくれました。
本をたくさん読んで、すくすく育ってくださいね。

最後のクラス写真  「朝倉先生、僕たち、私たち、卒業します!」

6年生は最後のクラス写真を撮りました。先日、校長室に3組の代表の子が訪ねてきました。手には色紙があり、そこには、「朝倉先生、 僕たち・私たち、卒業します」と書いてありました。確実に届けます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業アルバム

悲しい時があると
開く皮の表紙

卒業写真のあの人は
優しい目をしている♪

みんな、じーっと見ていました。
画像1 画像1

卒業式予行を行いました!

ホームページのアップが遅れました。朝から予行練習、修了式と行事が続きました。予行練習ではどの児童も一生懸命頑張っていました。月曜日はきっと感動ある卒業式になると思います。
画像1 画像1

一斉下校!今日も笑顔を集めてみました!

.
画像1 画像1

お〜、英語は怖くないぞ!【5年1組】

5年1組ではヘンリー先生の授業を受けていました。あなたの好きな教科はなんですか?と英語で聞かれ、答えるものでした。「ムスク?」「何だ?あ!ミュージックか」(笑)ローマ字読みするな〜。
画像1 画像1

お世話になりました

6年3組では教室の大掃除をしていました。今まで何年もあった落書きもしっかり消していました。あんまり消しすぎてクラスの思い出まで消すなよ!(笑)
追伸:誰じゃ?いつもカメラ目線は?それと今、授業をぴしっとやってください。この1週間の持ち方で、中学校生活が随分違うと思います。駅伝競争のトラックに入ってきた時と一緒。へばるかスパートかけるか・・・。さてさて・・・。
画像1 画像1

お弁当、作りました!(1)

3年2組では図工の時間にお弁当を作りました。作ったといっても紙で作ったのですが、なかなか うまい!さぞかし作っている時、おなかがすいたでしょうね!今日は前半の部を紹介します!
画像1 画像1
画像2 画像2

車に気をつけて帰るんだよ!

2年生が下校するところでした。

「車には十分注意するんだよ!」
「は〜い」

(本当にわかっているのだろうか・・・。)
家まで無事に帰ることを祈るばかりです。
画像1 画像1

卒業式は学校の最大のイベント

一生懸命、式の練習に頑張っていました。式に臨む態度は立派であれ!自分たちでできる最大なことを誠意をもって見せ、そして送り出す。送られる方もそれに応える姿勢で臨む。それが日本の卒業式ではないでしょうか。頑張ろう!
画像1 画像1

通学班下校 今日も笑顔が集います! 「載せてね!」「わかった!」でこんなに載せることに・・・

.
画像1 画像1
画像2 画像2

式場つくり、急ピッチ! 【5年生】

5年生は月曜日に行われる卒業式の式場つくりに頑張っていました。普段、家で掃除などしている子はこんな時、わかりますね。腰の高さがまず違う!
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 入学式
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742