最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:57
総数:1262827
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

入学式・入場

5年生や6年生が拍手する中、式場に1年生が入場してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式・校長式辞

式の中で、飯沼校長は、TVでおなじみの歌を歌って「あいさつはとても大切です。あいさつすると、ともだちがふえますよ。」と話しました。続いて、担任を紹介しました。
画像1 画像1

入学式・奥谷会長のあいさつ

また、来賓として列席していただいた奥谷PTA会長は「おにいさん、おねえさんにおしえてもらって、いろんなことをおぼえてください。」と話しました。また、保護者の方には「子育ては学校だけではできません。学校、地域が連携して思いやりのある子どもを育てましょう。」と呼びかけました。
画像1 画像1

入学式・児童代表の言葉

画像1 画像1
6年生の児童代表は、「しょうがっこうは、とてもたのしいです。わからないことは、せんせいやじょうきゅうせいになんでもきてください。」とやさしく話しました。

入学式・教室で

式が終わり、子どもたちが教室に戻ってきました。教室では、担任が「はやく、ともだちをつくって、がっこうのせいかつになれましょう。」「こまったことがあったら、ぜんぶせんせいがたすけてあげるから、しんぱいしないでね。」と話しました。


画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 入学式
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742