最新更新日:2024/05/10
本日:count up26
昨日:72
総数:1264469
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

運動会【大玉ゴロゴロ】

5年生は保護者の方と一緒に大玉ゴロゴロの勝負でした。なかなか真っ直ぐにいかず、悪戦苦闘です。それも、おもしろいかな。
画像1 画像1

運動会【ゴールをめざしてバトンタッチ:4年生】

4年生のリレーです。これで運動場が一気に盛り上がりました!
画像1 画像1

運動会【応援】

応援合戦が始まりました!昨年度よりスケールがでかいと保護者の方からの声!
赤組で、白組でしっかりまとまっています。

応援は動画でも2つ前に掲載してあります。ご覧ください!
画像1 画像1

運動会 【開会式】

ホームページで上げていますが、時間が前後することがありますがお許しください。

開会式では昨年度優勝の赤団から優勝旗返還が行われました。
画像1 画像1

陸上記録会選手を励ます会を行います。その準備にもひーこら、ひーこらです!

画像1 画像1
10月2日(火)に陸上記録会選手を励ます会を行います。これが、なかなか凝っていて、金管クラブと応援団のコラボです。今、一生懸命合わせているところです。
運動会でも頑張らなくてはいけませんが、選手激励会でも頑張らなくてはいけません。これは大変です!

陸上記録会選手を励ます会をご覧になりたい方はどうぞ8時30分までに体育館にお集まりください。

運動会に向けまっしぐら【応援練習:全校】

画像1 画像1

僕は応援団に入って

良かった


素晴らしいみんなと

出会えたから

運動会に向けまっしぐら!【2年生】

いよいよラスト練習でしょうか。2年生がまとまってきました。さらに声がしっかり出ています。声は元気さを伝えてくれます。まずは元気な児童を見ていただきたいです!
画像1 画像1

運動会の翌日に去っていく友達へ・・・。藤里小を忘れるな!

画像1 画像1
4年2組では運動会の次の日に転校していく児童がいます。さよなら会ができないので、前もって行いました。みんな笑顔だけど、別れは子どもなりに理解しているんですよね。顔に出さないだけで・・・。

「立派な大人になるんだぞ!」


みんなで演奏しよう!【音楽:1年1組】

1年1組では音楽の時間に「わいるど・あっと・はーと」の曲をけん盤ハーモニカで演奏していました。みんなの表情が実に良い!

曲がわいるどだぜ〜(スギちゃん風で)
画像1 画像1

運動会に向けまっしぐら【リレー:5年生】

5年生は運動会のリレーを頑張っていました。バトンパスもうまくなってきました。走ってきてバテる分、最後にスピードが落ちますが、それも計算してバトン練習できたかな?本番でもバトンがしっかりつながること祈ってます!
画像1 画像1

応援練習もいよいよ最後に近付きました

長くみんなで頑張ってきた応援練習です。ほんの4分くらいの応援ですが、その裏で費やした時間は限りなく多いです。ある児童は家でも練習したかと思います。後は元気にやってくれることを期待します!
画像1 画像1

秋空とみんなの笑顔と、どちらがさわやかかな!

最終下校、みんなの笑顔を集めてみました!秋空とどちらがさわやかでしょうか!

判定!みんなの笑顔の勝ち!(白3本!)
画像1 画像1

運動会に向けまっしぐら 【障害物リレー:6年】

運動会では各学年2回ずつ発表します。6年生は組み立て体操とこの障害物リレーを行います。組み立ての方に精力をそそいでいるものですから、今日初めての練習となりました。6年生にとって時間がほ・し・いと切に思うでしょうね。

でも子供達は元気はつらつです。運動会では元気さを見てくださいね!
画像1 画像1

表情がいいな! 【給食:4年生】

4年生の給食におじゃましました。今日のメニューはスパイシーチキン、レタススープ、シャキシャキーンサラダ、イチジクジャム(なんじゃ!今までないものばかりだぞ)とみんなも何だろうという顔で食べています。
しかし、4年生、表情が実に良いです。素直さが伝わってきます!
画像1 画像1

全校応援練習を行いました!

昨年の反省に基づき応援練習を一斉に行いました。昨年度は応援団が各教室に行って行っていましたが時間がないなどの課題がうまれ、今年は一斉に朝のふじっこタイムを使って行いました。

白団は外で、赤団は体育館で同時にスタートしましたが、最初に声が聞こえたのは赤団でした。(えらい!)保護者の皆さん、応援も見ごたえあると思います。開会式後、直ちに行いますので、少し来るのが辛いかもしれませんが是非、応援の応援に(?)駆けつけてください。
画像1 画像1

陸上記録会選手発表を行いました!

画像1 画像1
今まで一生懸命みんなで頑張ってきたのですが、選手を絞らなくてはいけない時期となりました。今日は朝礼後、6年生だけが残り、選手発表を行いました。「選ばれなくても、今後も一緒に練習しましよう」と学年の先生からの話もありました。

選手は以下の通りです。
50M 男子 大西 凱・近藤榛希・岡地佳人
    女子 井上涼帆・寺澤果蓮・北村真菜美

走幅跳 男子 伊藤道也・水野夏希・入江弘一郎
    女子 陸浦里香・吉原殊乃・吉田あきこ

走高跳 男子 小澤雅也・石月大起・森 大知
    女子 春日井奈々・川合優妃美・オリベイラ・マリアナ

ソフト投男子 中畑侑大・森下ウゴ・森 暉稀
    女子 柳田綾香・小澤雛子・元山怜香

ベスト記録が試合で出ますように祈ってます! 

運動会に向けまっしぐら!【いよいよ、気合いが入ってきました:6年生】

まだ、暑さが残るグランドですが、6年生が組み立て体操の練習をしていました。

話し声も聞こえてこない。白い歯を見せる者もいない。真剣勝負のグランドでした。ここからです。みんなの協力がさらに必要となるのは。頑張れ!
画像1 画像1
画像2 画像2

「発明くふう展覧会」の表彰伝達を行いました!

画像1 画像1
発明くふう展に出した優秀作品に対しての感謝状が届き、朝礼で表彰伝達を行いました。来年も多くの子が出品できるといいですね!

感謝状をいただいたのは

5年 児山蒼太君
4年 宝本龍騎君
3年 伊藤七珠さん
2年 住藤丈太郎君 です。
おめでとうございます!

おじいちゃん・おばあちゃんへの感謝の手紙

画像1 画像1
朝礼で「おじいちゃん・おばあちゃんへの感謝の手紙」の表彰伝達を行いました。

表彰された3名は松田光立さんと長谷川岬君と児山拓未君です!

おめでとう!

松田光立さんの手紙
「いつもいろいろな事を教えてくれてありがとうございます。いつも教えてもらうたび頭がよくなるような気がします。これからもいろいろな事を教えてください」

運動会に向け まっしぐら  【運動会での声:4年生】

また4年生に付き合ってください!

声が出てきました!運動会で大切にしたいのは声なんだ!元気さが伝わるから。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/6 クラブなし
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742