最新更新日:2024/04/26
本日:count up44
昨日:57
総数:1262866
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

インフルエンザの状況

が〜ん、増えています。今まで羽一人一人増えていったのが、今日は2人も増えています。油断大敵ですので、各家庭でも少し緊張感をもちましょう!
画像1 画像1

インフルエンザの状況

画像1 画像1
押されていますがね〜。やばい!毎日、毎日、1人ずつ増えていきます。もう春なんですが・・・。

インフルエンザの状況

画像1 画像1
一進一退、まさにどちらかに動こうとしているのですが、市内の学校でインフルエンザによる学級閉鎖が出ました。春はまだか〜!

インフルエンザの状況

画像1 画像1
減りました〜!この調子で完全になくなることをみんなで祈りましょう!

週計画

画像1 画像1
来週(2/25〜3/1)の本校教育活動の予定です。

 ■25日(月)
・朝礼

 ■26日(火)
・委員会(最終)
・リサイクル活動

 ■27日(水)
・音楽集会

 ■28日(木)

 ■1日(金)
・ 1年生藤ヶ丘幼稚園交流会

☆ 27日のふじっ子タイムに行われる音楽集会は、金管バンドクラブの演奏会です。
 保護者の皆様の参観も可能です。
 参観を希望される方は、8時30分までに体育館にお集まりください!

入学説明会案内

画像1 画像1
本日、藤里小学校入学説明会を下記の計画に従い行います。宜しくお願いします。

13:25〜受付開始

14:00〜説明会・交流会開始

14:35〜交流終了・就学児移動

14:45〜説明会再開

15:10〜説明会終了

■:スリッパ・入学届・学校給食口座振替依頼書をご持参ください。

■:注文された算数セットやけん盤ハーモニカ、絵の具セットをお渡しします。代金を忘れないようにおねがいします。

インフルエンザの状況

画像1 画像1
やった♪ 少し減りました。このまま消滅していくことは難しいでしょうか。今が正念場と思っています。音楽集会がどうでるかな・・・。

インフルエンザ状況

画像1 画像1
心配されるインフルエンザですが1年生で3名、3年、4年、5年で各1名と減りました。この調子で消滅していってくれることを祈ります!

本日、ワンダホ、藤里小デビューです!11時20分忘れずに!

 いよいよ、本日です!11時20分、観てくださいね、東海テレビですので1番です。トップの1です!(ゴマすって・・・。)よろしく。
画像1 画像1

週予定

画像1 画像1
来週(2/18〜2/22)の本校教育活動の予定です。

 ■18日(月)
・朝礼

 ■19日(火)
・クラブ(最終)

 ■20日(水)
・音楽集会

 ■21日(木)
・入学説明会 13:25〜受付開始

 ■22日(金)
・音楽集会

☆ 東海テレビ「わんだほキッズ」で藤里小の子どもたちが紹介されます!
 放送予定 2月16日(土)11:20より
 ぜひ、ご覧ください。 

インフルエンザ情報

画像1 画像1
インフルエンザですがただいまは綱引き合い状態とでもいいましょうか。踏ん張り時です。1年生が両クラスで6人です。この休みは人混みへの出歩きをなるべく控えさせてください。

ワンダホ いよいよ明日11時20分 東海テレビです!観てください!

画像1 画像1
みなさ〜ん!いよいよ明日に迫りました!我が校が出演するワンダホキッズが明日11時20分に東海テレビで行われます!

みんな頑張りました!応援に、ザブングルゲームに、出演に。これでみんながますます藤里小を好きになってくれることを祈っています!

インフルエンザの状況

画像1 画像1
心配しました5年2組では広がりはみられません。クラスに固まって発生しているというのでなく、どのクラスにも患者がいるという段階です。だから怖いのですが・・・。今後も細心の注意が必要です。

インフルエンザの状況 明日は5年2組予定通り授業行います

画像1 画像1
心配したインフルエンザですが1年生の方でやや心配ですが、なんとか増えずにおります。5年2組ですが、各家庭の方に朝連絡を取らせていただき、発熱児童の状況把握に努めました。その結果。発熱児童は増えていないことがわかりましたので明日は普通通りに授業を行います。よろしくお願いします。

インフルエンザ情報 【5年2組の学級閉鎖について】

画像1 画像1
インフルエンザと考えられる症状によって欠席する児童が多くなってきました。昨年度と同様に、毎日欠席状況をホームページに載せさせていただきます。

さて、5年2組でインフルエンザによる欠席児童が多く、このクラスだけ本日は3限で給食を食べさせ、明日は学級閉鎖とさせていただきます。尚、2月14日(木)は授業参観もあり、今のところ予定通り授業を行う計画ですが、前日に5年2組の各家庭に連絡を取り、状況把握し、その上で2月14日の登校を決定していきたいと考えています。詳しくは本日は5年2組の保護者の皆様にはお子さんを通して紙面にて連絡させていただきます。

週計画

画像1 画像1
今週(2/11〜2/15)の本校教育活動の予定です。

 ■11日(月)
・建国記念の日

 ■12日(火)
・あいさつ運動の日
・クラブ(3年見学2/2)
・リサイクル活動日
・読書週間開始〜25日(月)

 ■13日(水)
・6年地球温暖化防止教室

 ■14日(木)
・授業参観 14:05〜14:50
・PTA学級委員選出会 14:50〜15:30

 ■15日(金)

☆ 14日は最後の授業参観です。12日に授業内容を書いた案内を配布します。
 是非ご来校ください。お待ちしています! 

週計画

画像1 画像1
来週(2/4〜2/8)の本校教育活動の予定です。

 ■4日(月)
・朝礼

 ■5日(火)
・クラブなし

 ■6日(水)
・特別支援学級交流遠足(名古屋市科学館)

 ■7日(木)
・お話玉手箱(ふじっ子タイム:5年)

 ■8日(金)
・3年福祉実践教室(2限:各教室)
・学校保健安全委員会(14:30〜第1図書館)

☆ 学校保健安全委員会にご参加くださる保護者の皆様、会場は第1図書館は南館4階です。どうぞよろしくお願いいたします。 

週予定

画像1 画像1
今週(1/28〜2/1)の本校教育活動の予定です。

 ■28日(月)
・朝礼

 ■29日(火)
・委員会
・リサイクル活動
・5年高齢者疑似体験(2限:第1音)

 ■30日(水)
・なわとび集会
・PTA給食試食(12:00〜家庭科室)
・PTA文化教室(13:00〜家庭科室)

 ■31日(木)

 ■1日(金)
・6年宮田中学校入学説明会(12:40下校)

☆ 宮田中入学説明会の受付は、13:45〜13:55です。
 6年生保護者の皆様、お子さんと共に気をつけてお出かけください。

週計画

画像1 画像1
来週(1/21〜1/25)の本校教育活動の予定です。

 ■21日(月)
・給食集会(ふじっ子タイム)
・給食週間

 ■22日(火)
・クラブ(3年見学)
・6年キャリア教育学習会(5限:PC室)
・PTA学年代表会(10:30〜礼法室)

 ■23日(水)
・なわとび集会(ふじっ子タイム)

 ■24日(木)

 ■25日(金)
・1年昔の遊びを教えてもらう会(3・4限:体育館)
・3年工場見学(1〜3限:森永乳業)

☆ 市内の小学校でインフルエンザによる学級閉鎖が発生しました。しっかりと手洗い・うがいをしていきましょう。  

こんな危ない奴がうろうろしています!

画像1 画像1
江南市教育委員会より報告をうけました。変質者情報です!事件の概要は下記の通りです。

1月17日(木) 午前0時30分頃、上奈良方面で、高校生の女子がコンビニから帰えろうとし自宅前に来た時、自転車に乗った男に声をかけられた。男はナイフを突きつけ「言うとおりにしないと殺すぞ」と脅した。ナイフを腰にしばらく当てられた状態だったので「自転車を降りていいですか」と聞き、自転車を降りた瞬間に自転車を乗り捨て、自宅に駆け込み、すぐ警察に通報した。

〈不審者の特徴〉
【年齢】30代〜40代  【性別】男
【身長】160センチ〜170センチくらい
【服装】全体的に黒っぽい服装で黒のニット帽をかぶっていた。自転車を使用

許せんです!こんな奴は捕まえて二度と出てこられないようにしてもらわないと、安心して歩けません。尚、深夜は十分注意してくださいね。犯人はバカじゃないでしょうか。もし捕まれば、家族の人にも迷惑かけ、家族がそこに住めにくくなることもわからないのでしょうか。また、自分の一生も自分で責任取っていかなくては・・・。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/1 藤が丘幼稚園交流
藤ヶ丘幼稚園交流
3/4 宮田東保育園交流
3/6 藤里保育園交流
PTA全委員会
3/7 卒業生を送る会
宮田中学卒業式
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742