最新更新日:2024/04/30
本日:count up1
昨日:152
総数:1263037
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

陸上記録会 日程 【お知らせ】

画像1 画像1
 本日、陸上記録会は上記のように開催されます。

※ 【お願い】
 ・保護者の方も、時間がございましたら、ぜひ、ご覧ください。
 ・種目の開始時間は9時15分です。リレーをのぞく4種目が同時に開始されます。
 ・会場には駐車場はありませんので、自転車・徒歩等でお願いします。
 ・当日は、6年生も給食は予定どおり行います。弁当は必要ありません。
 ・万一、雨天の場合はメール等で大会実施の有無をお知らせします。

運動会  「綱引き」 【全校児童】

画像1 画像1
画像2 画像2
 紅白対抗で綱引きに挑戦しました。第1ラウンドは1・2年生、第2ラウンドは3・4年生、そして、最後は、5・6年生です。みんなで、力を合わせてひっぱりました。
 結果は2対1で白が勝ちました。最後の種目で紅組・白組の合計点は8対8。なんと昨年に続き、引き分けです。

運動会 あれこれ乗り越え タッタカタ! 【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 様々な障害を乗り越え、力を合わせてゴールをめざしました。6年生のチームワークで、みごとたくさんの障害を乗り越えました!

 あと、半年で卒業です。級友と仲良く、毎日、充実して過ごせるといいですね。

運動会  かけっこ  【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 ゴールをめざして、全力で最後まで一生懸命に走りました。
スタートの姿に気合いが入りまくっています。

運動会 閉会式入場とストレッチ体操 【全校】

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動会の最後の場面です。
閉会式が始まりました。
 ストレッチ体操でクールダウンです。

陸上記録会 選手を励ます会  【全校児童】

画像1 画像1
 陸上記録会の選手を励ます会を本日、朝のフジッ子タイムの時間を利用して行いました。5年生の司会の人が一人一人の選手を紹介すると、どの選手も気持ちの良い返事で応えてくれました。やる気が伝わってきます。当日は、自分の自己ベスト記録をめざして、力の限り、がんばってください。あわせて、これまで、選手とともにいっしょにがんばってきた6年生の皆さん、よく頑張りました。藤里小学校の代表として参加、応援よろしくお願いします。

運動会   【応援合戦】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 紅組、白組の勝利に向かって、仲間の心を一つにまとめるために精一杯、声を出しました。

 走る仲間・演技をする下級生に思い切り声援を送る姿は、とてもさわやかです。演じる側と声援を送る側が一つになってすばらしい運動会となりました。

運動会 450Mリレー  【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 チームで力を合わせて全力でゴールをめざします。息の合ったバトンパスができたでしょうか。

運動会 響け! 大空に! 【金管バンドクラブ】

画像1 画像1
 今年は、初めて金管バンドクラブに入り、マーチングを経験した4年生がたくさんいました。夏休みや9月の練習を乗り越え、みごと、すばらしい演奏を見せてくれました。

 

運動会 大玉ゴロゴロ 【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 親子2組ずつ4人1組で大玉をバドンがわりにリレーをします。さて、大玉をうまくコントロールできるでしょうか。
 大玉に遊ばれている親子チームもみえます。

運動会  開会式

画像1 画像1
 運動会の開会式です。応援団長の2人の宣誓、とても声が出ていました。 

運動会 きりなしオセロ 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 赤と白のオセロを自分たちの色に変えていきます。どちらが多く、ひっ繰り返せるでしょうか。親子協力して、必死に相手の色を変えています。こちらが色を変えたら、相手がまた、色を変えます。きりがありません。あきらめたら、負けです。

運動会 「組体操」 【6年生】 動画付きです。必見です。

画像1 画像1
 6年間ともに過ごした仲間といよいよ小学校最後の運動会を迎えました。最上級生として堂々とした演技は、見ている方に感動を与えてくれました。学年のまとまりが一段と高まる行事となりました。体育館での蒸し暑い中での練習を思い出します。

 動画はこちらでご覧いただけます。ここをクリックしてください。

運動会  PON PON PON 【2年生】    動画付きです。ご覧ください。

画像1 画像1
 きゃりぱみゅぱみゅ(かみそう・・・笑)の「PON PON PON」の曲にあわせ、楽しく弾んでダンスをします。金の銀のポンポンが青空の下できれいに飛び跳ねています。

 動画はこちらです。ここをクリックしてください。

運動会 ソーラン節 【4年生】 動画付きです。ご覧ください!

画像1 画像1
 団地の夏祭りの「よっちょれ」に続き、運動会ではソーラン節を発表しました。9月から練習を重ねてきました。4年生らしい元気な踊りをぜひ、ご覧ください。

動画はこちらでご覧いただけます。やや短い編集です。ここをクリックしてください。

週予定 【9/30(月)〜10/5(土)】

画像1 画像1
来週の週計画を載せます。ご利用ください。
   【 9月30日(月)〜10月 5日(土)】

■ 30日(月)
   
   代休日


■  1日(火)
   
   運動会予備日
   【運動会の時】1〜4年 15:00下校
          5〜6年 15:30下校

   【運動会でない時】    クラブなし
           15:00下校 

■  2日(水)
   
   陸上記録会の選手を励ます会
   芸術鑑賞会保護者案内


■  3日(木)
   
   6年卒業アルバム個人写真撮影
  金管練習   授業後  〜16:30


■  4日(金)
   
   6年生陸上運動記録会(門弟山小学校)
   授業参観案内配付

                
□  5日(土)
   
   市民まつり(すいとぴあ江南)
    金管バンドクラブ演奏時間 11:55


※ 詳しくは各学年の学年通信をご覧ください。

運動会 親子でねらえ!ポイポイ玉入れ  【1年生】

画像1 画像1
 1年生の競技は、玉入れです。ただし、ふつうの玉入れとは少し違います。まずは、自分の陣地にたくさんの玉を用意しておくように、あらかじめ 相手の陣地から投げ入れ合います。相手は玉を少しでも減らすように違う色の玉を返していきます。壮絶な玉の投げ合いです。
 次に、自分の陣地に戻り、カゴに向かって同じ色の玉を入れます。さて、どれだけ投げ入れられる玉があるでしょうか。

 結果は、1個の差で白組の勝ちでした。

運動会 「紅白対抗リレー」 【代表選手】

画像1 画像1
画像2 画像2
 赤・白組に分かれて、選手たちが全校の期待を集めて、1年から順に6年生にバトンをつないでいきます。迫力あるリレーの様子が伝わってきます。
男子紅組アンカーの走りの姿に感動しました。すごい!

運動会 組体操 練習の成果 見事発揮! 【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月に入り、毎日、体育館で汗を流して練習しました。今日は、見事、すばらしい集団演技を見せてくれました。前校長の飯沼先生や転任された早川先生もご覧になり、完成度が高いとほめてみえました。よく頑張りました。これまで歯を食いしばってがんばったおかげです。

運動会  「響け、大空に!」 【金管バンドクラブ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 毎日の練習や夏休みの練習で汗を流して取り組みました。今日は、その成果をご覧いただきました。「ケンタツキーのわが家」「草競馬」の2曲です。
 演奏しながら、隊形変化をしていく姿はいかがでしたか。
ちょうど、江南市 堀市長さんもご覧になり、大変ほめてみえました。ありがとうございました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学年通信

学校からのお知らせ

北部給食センター

江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742