最新更新日:2024/04/26
本日:count up13
昨日:57
総数:1262835
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

地域連携で子どもたちを見守ります!

画像1 画像1
 昨日、宮田中学校で地域連携会議が行われました。
 「地域の子どもは地域で守る」三小中学校の職員はもちろんのこと、PTA役員、大型店舗の担当者、民生児童委員、主任児童委員、保護司、区長、少年センター、そして、警察少年係の方が一堂に会して、この地域の子どもたちの健やかな成長をめざして、話しあいが行われました。「15の春は笑顔満開」になることを願っています。

宮田中地区研修会 【公開授業】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6限は宮田中学校区三校(宮田中学校・宮田小学校・藤里小学校)合同による小中連携の研修会でした。
 一学期は藤里小学校に集まっていただき、授業を公開するものです。本校の学びを知っていただくことで中学校へのスムーズな学びにつながるようにできたらと考えています。
二、三学期は本校職員が宮田中学校や宮田小学校を訪れる予定です。
 
 あわせて、今回の参観で、本校の教育活動や児童を知っていただく絶好の機会となりました。
 参観ありがとうございました。

サポート宮田実行委員会開催 15の春は笑顔満開! 【小中連携・地域連携】

画像1 画像1
 宮田中学校を地域として支援する「第1回サポート宮田実行委員会」が開催されました。
 本校児童が進学する宮田中学校の生徒が健やかに成長し、「15の春を笑顔満開」で卒業してくれることは藤里小学校の将来的な願いでもあります。

 本校も、小学校という期間の中で、これまで以上に学力や運動能力が向上できるようにより一層指導を進めていきたいと思います。あわせて、心豊かな児童生徒の育成を地域ぐるみで図っていきたいと思います。

 地域の子どもは地域で育てて行きましょう。「おらが宮中」「おらが藤里」です。 
 地域でお気づきのことがございましたら、ぜひ、学校までお知らせください。

あいさつの日 【小・中連携】

画像1 画像1
 宮田中学校と藤里小学校連携によるあいさつ運動が展開されました。
 特に、今朝は宮田中学校の飯沼校長先生も参加され、あいさつ運動がさらに盛り上がりました。ありがとうございました。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学年通信

学校からのお知らせ

北部給食センター

江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742