最新更新日:2024/05/13
本日:count up62
昨日:72
総数:1264505
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

6年生から5年生へメッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
先週の修学旅行では、いろいろな場面で6年生の活動を支えてくれた5年生へ、メッセージです。これまで準備してきたことは、必ず実を結びます。藤里小学校の5年生として、しっかり結果を残してくれると期待しています。友達と一緒に悩み、協力し、喜び、心に残る野外学習にしてきてください!!がんばれよ〜!(6年生一同)

名古屋高速に入りました。

画像1 画像1
バス内は爆弾ゲームで楽しんでいます。



バス 出発です。 2組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスが出発しました。
事前にバスレク係が計画したレクが開始しています。

バスに乗車します!

画像1 画像1
 

出発式の様子です!

画像1 画像1
画像2 画像2
 

野外学習1番乗りです。

画像1 画像1
 

野外学習の集合時刻と解散時刻、 翌日登校時刻について 【5年生】

画像1 画像1
 野外学習当日を迎えました。

 2日間学校を離れますが、よろしくお願いします。

 他学年の保護者の皆様も、ご承知おきください。

来週の予定  【5/25(月)〜29(金)】

画像1 画像1
来週の週計画を載せます。ご利用ください。
   【 5月25日(月)〜5月29日(金)】

■ 25日(月)
   朝礼 
   2年 ヤゴ救出(1・2限)
 
     5年 14:00下校

■ 26日(火)
   5年 野外学習
     学校集合  7:45
     バス出発 8:00
   1年 鍵盤ハーモニカ教室(5限)
   クラブなし

    1〜4年   15:00下校
    6年     15:50下校

■ 27日(水)
   5年 野外学習  
     江南団地到着  15:20
     学校到着    15:40
  
■ 28日(木)  
   歯科検診
   金管特別練習 〜16:00

   5年 10:30登校

■ 29日(金)
   尿検査2次
   眼科検診


  ※ 詳しくは各学年の学年通信をご覧ください。

6年生修学旅行 思い出のシーンから  【三十三間堂】

画像1 画像1
 楽しかった修学旅行が思い出されます。

またまた 振り返って見ましょう。

6年生修学旅行 思い出のシーンから  【金閣寺】

画像1 画像1
 楽しかった修学旅行が思い出されます。

 振り返って見ましょう。

6年生修学旅行 思い出のシーンから  【太秦映画村】

画像1 画像1
 楽しかった修学旅行が思い出されます。

 振り返って見ましょう。

消防署見学へ行ってきました!【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 社会科の学習のまとめとして、江南消防署へ見学に行きました。

 今までの学習で学んだことを確認するだけではなく、実際に現場で使う道具をたくさん触ることができ、子どもたちは大喜びでした。

 また、お礼のあいさつは感謝の気持ちを込めて、とても大きな声で言うことができ、署員の方にも褒めていただきました。

 学校に帰った後の子どもたちのしおりはメモでいっぱいです。しっかりと話を聴き、たくさんの質問をする積極的な姿は、藤里小の高学年に相応しいものでした。

 次の社会見学は、犬山浄水場です。日々の学校生活を大切にし、さらに学年としての力を高めていきましょう。

全員無事に学校に到着しました!

画像1 画像1
6年生56名全員帰着しました。



江南団地に到着しました!

画像1 画像1
保護者の皆様お迎えありがとうございます。



一宮木曽川インターを通過しました

画像1 画像1
 

愛知県に入りました!

画像1 画像1
交通量は増えていますが順調に流れています!



バスの中では 2号車

画像1 画像1
音楽を聴いています。SEKAINOOWARI



名神高速道路 米原ジャンクション通過中

画像1 画像1
高速道路は順調に流れています



予定通り多賀サービスエリアに到着しました

画像1 画像1
画像2 画像2
全員元気です!







木津インターから名神高速道路へ入ります。

画像1 画像1
 

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備(新6年登校)
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742