最新更新日:2024/05/22
本日:count up2
昨日:152
総数:1266101
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

スポ少、休み?

 今日は、スポ少の子が誰もいませんでした。初めてのお休みだったのかな?たまには、ゆっくりしてくださいね。
 学校の中、周りの花関係を撮影してきました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

学級訓の紹介(4年生)

4年1組・・・「しあわせ」

4年2組・・・「スマイル」
画像1 画像1
画像2 画像2

クイズです。

画像1 画像1
 これは、なに?

クイズの答えです。

画像1 画像1
 答えは、「ダルメシアン」です。

誕生石

画像1 画像1
【宝  石】  グリーンジルコン

【宝石言葉】  「平和の願い」

         エネルギーの吸収と発散のバランスを保ち、苦しみを
        和らげ、過去を捨て新しく生きることを応援する石。

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な一日になりますように。

下校の様子です。

 今日は家庭訪問2日目ということもあり、今、下校していきました。気をつけてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

      ごはん  牛乳  あかうおのしおやき

      ちぐさあえ  わかたけじる  かしわもち

朝の登校の様子です。

 今日はいつもと比べ、みんなやや元気がなかった気がします。大きな声であいさつできるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三行詩

画像1 画像1
 日本PTA全国協議会より、三行詩が紹介されていました。

クイズです。

画像1 画像1
 この犬の種類は?

クイズの答えです。

画像1 画像1
 答えは、「カラザ」です。

誕生石

画像1 画像1
【宝  石】  イエローベリル

【宝石言葉】  「 耐える愛 」

         黄色の緑柱石です。微量に含まれている鉄のため黄色
         に輝き、加熱するとアクアマリンになります。

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な一日になりますように。

問題の答えです。

画像1 画像1
      キンギョソウ  君子蘭  チューリップ
 
              芝 桜

      デージー    ポピー  アネモネ

                  です。

問題です。

 花の種類を答えてください。
画像1 画像1

今日のスポ少

 写真を撮っていたら、何人か集まってきてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日のスポ少

 今日も軟式野球の練習をしていました。試合がある時には、応援に行きます。教えてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/18 修学旅行
5/19 6年10:30登校
5/23 野外学習
5/24 野外学習  クラブなし  6年6あり
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742