最新更新日:2024/04/26
本日:count up46
昨日:161
総数:1262725
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

七夕の飾り付け【1・6年生】

画像1 画像1
1年生と6年生で七夕の飾り付けをしました。
 
願い事を見てみると、
・字がきれいに書けますように。
・逆上がりができるようになりますように。
・文章問題がスラスラとけるようになりますように。
など様々な事が書かれていました。

願い事が叶うように、努力していこう!!

浄水場見学 4年生

画像1 画像1
会議室でモニターを見ながら浄水場について説明を聞いています。
一生懸命メモして聞いてます。

4年生浄水場見学です

画像1 画像1
画像2 画像2
浄水場の設備を見て、みんなその大きさと迫力にびっくりです!

iPhoneから送信

音楽集会

 朝の時間帯に、総務集会委員が運営して、体育館にて、音楽集会を開きました。肩幅に足を広げ、リラックスして、笑顔と大きな口で歌うことをみんなに伝え、「たいようのサンバ」を歌いました。3学年ごとで歌った後、全員で歌いました。体育館中に大きな声と手拍子が響き渡りました。すばらしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日はプール開き

画像1 画像1
 明日はプール開きです。楽しみですね。忘れ物のないようにしましょう。

消防署見学に行ってきました!(4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は楽しみにしていた消防署見学です。
初めて消防車を間近に見ることができ、みんなの目が輝いていました。
代表の子がはしご車に乗せてもらったり、防火服やボンベを背負わせてもらったり、
実際に訓練の様子を見せてもらったりして、みんなからは「すごーい!」と歓声が上がっていました。
真剣に話しを聞くこともでき、とてもいい見学ができたと思います。
消防署のみなさんお忙しいところありがとうございました。

1時間目の様子です。

 多くの保護者の方に来ていただいています。子どもたちも嬉しそうに活動していました。高学年は、やや緊張気味でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

親子ふれあい学級・引取訓練の予定です。

画像1 画像1
画像2 画像2
 

野外学習  その10

 ウォークラリーに出発です。コマをしっかり見て、無事70分で回ってきてくださいね。
 最後は、退所式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習  その9

 2日目の朝の集い・清掃・朝食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習  その7

 キャンプファイヤーの写真です。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習  その6

 砂の造形と夕食の写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習  その5

 砂の造形の写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習  その4

 1日目の砂の造形の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習  その3

 そうでした。砂の造形の前に、楽しみなお弁当タイム!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習  その2

 到着し、学級写真を撮った後、入所式を行いました。
 さあ、砂の造形へ出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習  その1

 集合から美浜少年自然の家へ到着までの写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外学習ナウ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

野外学習ナウ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

修学旅行  その14

 東大寺での様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/8 あいさつの日
7/9 管内大会(〜21日)
7/10 管内大会
7/11 個人懇談会
7/12 リサイクル活動4  個人懇談会
7/13 個人懇談会  通学班長会(2放)
7/14 通学班集会5
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742