最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:86
総数:1262771
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

栄養士の給食日記46

画像1 画像1
 今日は、5年2組の給食風景を紹介します。

 3・4限に調理実習を行っていたので、給食の準備に時間がかかるかと思いましたが、スムーズに準備を行い、食べていました。調理実習で野菜を食べていたので、心配で見ていると、やはり減らしている子がいました。理由は、「実習で作ったものとは味が違うから」と言われてしまいました。やはり、味付け1つでも好き嫌いがはっきりするんだなと感じました。それでも2組はほぼ完食していたので、嬉しく思いました。

栄養士の給食日記45

画像1 画像1
 今日は、4年2組の給食風景を紹介します。

 2組のみなさんはこの前の時もそうでしたが、しっかり残さずに食べていました。全て完食をして、まだ食べ足り無いような子もいたので、とても嬉しく感じました。これからも継続していってほしいと思います。

陸上運動記録会ナウ

画像1 画像1
結果発表、表彰式です。本校選手24名中、入賞11名です。リレーも男女共に入賞です。

陸上運動記録会ナウ

画像1 画像1
画像2 画像2
女子リレー3位入賞です。

陸上運動記録会ナウ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子リレー、堂々の1位でゴール!

陸上運動記録会ナウ

画像1 画像1
リレーが始まります。学校対抗のリレーなので、かなり盛り上がります。がんばれ藤里!

陸上運動記録会ナウ

画像1 画像1
走り高跳び男子、本校選手131cmまでクリアです。134cmで惜しくも失敗。しかし、1位です。おめでとう!

陸上運動記録会ナウ

画像1 画像1
画像2 画像2
50m本校選手が男子7.0秒の好タイム!
走り高跳び男子122cm1回目一人クリアです。

陸上運動記録会ナウ

画像1 画像1
50m走男女ともゼッケン1番、1回目でトップ近くにいます!

陸上運動記録会ナウ

画像1 画像1
走り高跳び女子2名が110cmクリア

陸上運動記録会ナウ

画像1 画像1
画像2 画像2
競技がはじまりました。走り幅跳び男子3名とも4m以上の大ジャンプ!

陸上運動記録会ナウ

画像1 画像1
男女共に気合いを入れています。

陸上運動記録会ナウ

画像1 画像1
選手の意気込みが伝わってきます。

陸上運動記録会ナウ

画像1 画像1
門弟山小学校につきました。選手は、ウォーミングアップを行っています。

陸上運動記録会ナウ

画像1 画像1
出発しました!

小学校陸上運動記録会について

画像1 画像1
 今まで本当にがんばってきました。平常心で大会に臨んでください。

・よい選手は、よい人間である。
・他人から、まわりから応援されるチーム、個人であれ。
・日頃できないことは、本番にはなかなかできない。できることを確実に。
・最後に自分の支えとなるのは、自分の今までの取組とチームメイト。
・保護者、先生、仲間(学校にいる者を含む)の気持ちを考えて、自分の力を発揮する。

 保護者の皆様も応援よろしくお願いいたします。

就学時検診について

画像1 画像1
 本日は、関係者の皆様、よろしくお願いいたします。

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

      ごはん  牛乳  こまつないりギョウザ

      はっぽうさい  はるさめサラダ

小学校陸上運動記録会中止のお知らせ



画像1 画像1

栄養士の給食日記44

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、3年2組の給食風景を紹介します。いつもと違い教室を円形に囲んでの給食となりました。

 毎年1回登場する骨付きのさんまが給食で出ました。子どもたちは、食べ方のわからない子や箸が上手く使えないからか食べるのに時間がかかっていました。それでも2組はしっかりと食缶とバットを空にしたので、すばらしいと思いました。
 
 今日は、給食で骨のついた魚を食べる貴重な日となりました。ごちそうさまでした。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/11 あいさつの日  臨時朝礼(後期児童会役員任命式)  クラブなし
10/13 秋の校外学習
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742