最新更新日:2024/04/26
本日:count up21
昨日:86
総数:1262786
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

小学校陸上運動記録会について

画像1 画像1
 

運動会  その15

 つな引きも、ここまで一勝一敗。通算で7対7の大接戦。
 最終で高学年のつな引き。白組の勝ちで、勝負あり。8対7で白組の勝利。おめでとうございます。赤組も最後の最後まであきらめずに、よくがんばりました。

画像1 画像1
画像2 画像2

運動会  その14

 最終競遊、つな引きの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会  その13

 赤白対抗リレーの様子です。対抗リレーも、1対1。トータルも6対6の同点です。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会  その12

 赤白対抗リレー、男子の部の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会  その11

 赤白対抗リレー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会  その10

 練習に裏付けられた完璧な演技!見ている多くの人に感動を与えてくれました。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会  その9

 みんなの憧れ、目標となる組体操! 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会  その8

 必死に走る徒競走。息を合わせて、かっこいい組体操! 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会  その7

 親子のふれあいを強く感じた玉入れ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会  その6

 かっこいい、勇ましい「よっちょれ!」。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会  その5

 赤組が2対0からスタートした戦いも、3対3の大接戦!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会  その4

 かわいらしいおどり、息のあった綱さばき・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会  その3

 学年ごとの競技、演技が始まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会  その2

 応援団、息のあった、迫力のある応援でした。
 よくぞここまで仕上げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会  その1

 雨が心配でしたが、少し予定をかえて、運動会をスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
 午前の部の3〜8までの様子です。

運動会の様子です

画像1 画像1
 天気は曇りですが、子どもたちは笑顔いっぱいに頑張っています。随時、アップしていきます。まずは、開会式、応援団の様子です。

第3回江南市児童・生徒サミット

画像1 画像1
 本日、第3回江南市児童・生徒サミットが開催されました。江南市内の小中学校15校から、代表児童・生徒が集まり、今年度のテーマである「いじめ」について、活発な議論が展開されました。藤里小学校代表児童もすばらしい発表をすることができました。
 サミットの中で採択された宣言を紹介します。
「江南市いじめ0宣言」
 1.一人一人が小さな勇気をもとう。
 2.一人一人が正しく思いやりのある言葉を言おう。
 3.一人一人が仲間のいいところを見つけよう。
 
 江南市内の小中学校に通うおよそ8500人の仲間が、笑顔で学校に通うことができるように、全ての学校でこの宣言を掲げていきます。

教師力向上セミナー

画像1 画像1
宮田中学校で教師力向上セミナーに参加してきました!
今回は体育の器械運動。補助の仕方や技のポイントがわかりやすく
とても充実した研修になりました。
子どもたちに教える前にまずは自分でコツを体感することが大事ですね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/11 あいさつの日  臨時朝礼(後期児童会役員任命式)  クラブなし
10/13 秋の校外学習
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742