最新更新日:2024/05/14
本日:count up4
昨日:165
総数:1264786
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

今、今、下校

 今、今、全員下校しました。よろしくお願いいたします。
画像1 画像1

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

      あいちのさつまいもごはん  牛乳

      あいちのごもくあつやきたまご

      キャベツのそくせきづけ  さわにわん  

今朝の登校の様子です。

 今日は、学習発表会児童鑑賞日です。楽しみですね。
 今日は、地域の方、先生方がそうじをしてくれていました。歩道など、たいへんきれいになりました。ありがとうございました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとう

画像1 画像1
 

誕生石

画像1 画像1
【宝  石】  ジェムシリカ

【宝石言葉】  「繁栄・幸運・仕事の成功」

         芸術に携わるものが持つと美的感覚が向上

        すると言われています。

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な一日になりますように。

今、今、下校

 今、今、1年生と3年生が下校しました。よろしくお願いいたします。
画像1 画像1

5時間目の授業の様子です。

 日中は過ごしやすい気温でよかったです。子どもたちは、みんなきちんと授業に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

      あいちのこめこパン  牛乳
 
      かじきのトマトソースかけ  れんこんサラダ

      カリフラワーのシチュー  いちじくジャム
      

朝の学級での様子です。

 明日、児童のための学習発表会があります。みんな少しウキウキ、ソワソワといった感じがしました。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校の様子です。

 今朝はとても気温が低かったです。そんな中でも子どもたちは元気に登校できていました。
 かぜをひかないようにしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとう

画像1 画像1
 

誕生石

画像1 画像1
【宝  石】  アンモライト

【宝石言葉】  「フレキシブルな思考」

         長寿の象徴として人気です。

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な一日になりますように。

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

      ごはん  牛乳  あいちのキャベツいりつくね

      つしまふのにもの  ふるさとじる
 

ありがとう

画像1 画像1
 

誕生石

画像1 画像1
【宝  石】  バスタマイト

【宝石言葉】  「寛容と冷静な愛情」

         感情と理性のバランスを保ち、エネルギー

        不足を補う石とされています。

今日は何の日

画像1 画像1
 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/9 個人懇談会 あいさつの日
12/12 朝礼  個人懇談会
12/13 リサイクル活動11  委員会10
12/14 6年薬物乱用防止教室13:30〜
12/15 通学班集会5
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742