最新更新日:2024/04/30
本日:count up140
昨日:63
総数:1263025
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

      むぎごはん  牛乳  カレーライス

      れんこんチップス  わかめとツナのレモンサラダ
       

本日、最後の藤里ランニング

 2月1日から始まった藤里ランニング。本日、最後の日を迎えました。
 みんな、たくさん走りましたね!体も心も鍛えられたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝の登校の様子です。

 今朝は寒い朝でした。ただ日が当たるところは暖かでした。
 あいさつの声はすごく大きかったです。6年生の皆さん、あいさつ運動ありがとうございました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとう

画像1 画像1
 

誕生石

画像1 画像1
【宝  石】  コーラル

【宝石言葉】  「 耐える心 」


         赤い色は血液の色をイメージし、身体に

        関する魔除けや負傷避けと言われています。   


今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な一日になりますように。

今、今、下校

 今、今、3年から6年生までが下校しました。よろしくお願いいたします。
画像1 画像1

今、今、下校

 今、今、1・2年生が下校しました。よろしくお願いいたします。
画像1 画像1

5時間目の授業の様子です。

 大変穏やかな天候で・・・・・。みんな給食後で、お腹満帆の状態ですが、きちんと授業に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生、4年生の様子です。

 3時間目の放課の様子です。体育の授業の片付けをしているところに2組が現れ、体育館の掲示を・・・・。1年2組は体育の授業を終え、更衣をしていました。1組は4時間目の授業の準備完了。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

      ごはん  牛乳  いかのてりづけ

      ちくぜんに  もやしのおかかあえ 

今朝の登校の様子です。

 今朝は日差しもあり無風でとても過ごしやすい朝を迎えました。本熊・神明地区へ出かけました。みんなとても大きな声であいさつしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今週の週目標

画像1 画像1
 

ありがとう

画像1 画像1
 

誕生石

画像1 画像1
【宝  石】  アメジスト シトリン

【宝石言葉】  「変身・気ままな愛」

         魔除け効果のあるアメジストに、幸運を

        引き寄せるシリトンの効果がミックスされ

        ています。

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な一日になりますように。

ありがとう

画像1 画像1
 

誕生石

画像1 画像1
【宝  石】  イーグル・クォーツ

【宝石言葉】  「インターナショナル」

         出産に関わるお守りとして効力があります。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/28 クラブ15(最終)
3/1 通学班長会(2放)
3/2 PTA全委  5卒業生を送る会
3/3 宮中卒業式
3/6 朝礼 油ふき週間(〜10日)
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742