最新更新日:2024/05/10
本日:count up66
昨日:83
総数:1264437
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

陸上運動記録会ナウ

画像1 画像1
画像2 画像2
50m本校選手が男子7.0秒の好タイム!
走り高跳び男子122cm1回目一人クリアです。

陸上運動記録会ナウ

画像1 画像1
50m走男女ともゼッケン1番、1回目でトップ近くにいます!

陸上運動記録会ナウ

画像1 画像1
走り高跳び女子2名が110cmクリア

陸上運動記録会ナウ

画像1 画像1
画像2 画像2
競技がはじまりました。走り幅跳び男子3名とも4m以上の大ジャンプ!

陸上運動記録会ナウ

画像1 画像1
男女共に気合いを入れています。

陸上運動記録会ナウ

画像1 画像1
選手の意気込みが伝わってきます。

陸上運動記録会ナウ

画像1 画像1
門弟山小学校につきました。選手は、ウォーミングアップを行っています。

陸上運動記録会ナウ

画像1 画像1
出発しました!

小学校陸上運動記録会について

画像1 画像1
 今まで本当にがんばってきました。平常心で大会に臨んでください。

・よい選手は、よい人間である。
・他人から、まわりから応援されるチーム、個人であれ。
・日頃できないことは、本番にはなかなかできない。できることを確実に。
・最後に自分の支えとなるのは、自分の今までの取組とチームメイト。
・保護者、先生、仲間(学校にいる者を含む)の気持ちを考えて、自分の力を発揮する。

 保護者の皆様も応援よろしくお願いいたします。

就学時検診について

画像1 画像1
 本日は、関係者の皆様、よろしくお願いいたします。

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

      ごはん  牛乳  こまつないりギョウザ

      はっぽうさい  はるさめサラダ

小学校陸上運動記録会中止のお知らせ



画像1 画像1

栄養士の給食日記44

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、3年2組の給食風景を紹介します。いつもと違い教室を円形に囲んでの給食となりました。

 毎年1回登場する骨付きのさんまが給食で出ました。子どもたちは、食べ方のわからない子や箸が上手く使えないからか食べるのに時間がかかっていました。それでも2組はしっかりと食缶とバットを空にしたので、すばらしいと思いました。
 
 今日は、給食で骨のついた魚を食べる貴重な日となりました。ごちそうさまでした。

栄養士の給食日記43

画像1 画像1
 今日は、3年1組の給食風景を紹介します。

 3年生は、最近なかなか完食できないという話を聞いていたので、気合いを入れて行きましたが、オムレツもサラダもポタージュもしっかりと食べきっていました。最終的には少し残ってしまいましたが、食べようとする意欲が高まってくれたかなと感じました。2組にも働きかけをしたので、明日から3年生として完食を目指して頑張ってほしいと思います。

栄養士の給食日記42

画像1 画像1
 今日は6年2組の給食風景を紹介します。

 昨日に引き続き6年生の様子です。準備からしっかりと配食しきるように心がけており、準備終了後にはほぼ空の状態でした。そこから多少の増やす、減らすは有りましたが、自分たちの分はしっかりと食べきっており、最後には全てを完食していました。明日からも全て食べきるよう頑張ってほしいと思います。

栄養士の給食日記41

画像1 画像1
 今日は、6年1組の給食風景を紹介します。
 
 運動会後、1回目の給食となった今日でしたが、さすが6年生です。給食の準備は10分かからずに行い、給食係のような係までできており、おかわり、減らすことを係が行っていました。この係は、なんと子どもたちが率先して行うようになったらしいです。にぎやかな中にも、しっかりとした部分がみれた日でした。もちろん、給食の残りもほとんどなく食べていました。ごちそうさまでした。

運動会について

 今日の運動会のプログラムです。
画像1 画像1
画像2 画像2

栄養士の給食日記40

画像1 画像1
 今日は、レバーを使った献立が登場したので、各学年を見てきました。中でもすごいと思ったのは、1年生がレバーについてあまり触れず食べていたことです。給食初登場だったからか、気にせず食べていたので、嬉しく思いました。

 写真は、給食委員会の様子です。まもなく前期は終了ですが、しっかりと仕事をしていました。これを引継ぎ後期の子たちにも頑張ってもらいたいと思います。

明日は、弁当が必要です。

画像1 画像1
 

栄養士の給食日記39

画像1 画像1
 今日は、5年2組の給食風景を紹介します。

 台風が近づく中、給食時間が少し早まり給食を食べることになりました。ささっと準備を済ませて、静かにいただきます!しっかりと食べることができていました。明日は、給食はありませんので、次の給食は金曜日になります。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/23 給食終了
3/24 修了式
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742