最新更新日:2024/05/01
本日:count up85
昨日:152
総数:1263122
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

今朝の登校の様子です。

 昨日と比べ寒い朝でした。かぜには気をつけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

ありがとう

画像1 画像1
 

誕生石

画像1 画像1
【宝  石】  アイアン

【宝石言葉】  「 強靱なパワー 」

         強い意志・原動力を生み、血液に関する

        あらゆることにパワーを発揮すると言われ

        ています。  

今日は何の日

画像1 画像1
昨日の分と今日の分が逆でした。申し訳ありません。 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な一日になりますように。

ありがとう

画像1 画像1
 

誕生石

画像1 画像1
【宝  石】  ドラゴン・パール

【宝石言葉】  「 生命の尊さ 」

         美しさと健康をもたらすと言われています。

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な一日になりますように。

スポ少退団式

 本日江南市民文化会館でスポ少の退団式が行われました。本校からも多くの卒業生・在校生・保護者の皆様が出席していました。長い間、頑張ってきた6人の人、ご苦労様でしたね。がんばってきたことは、必ず報われるし、次に生かされます。中学校でも頑張ってください。ここまで導いてくださった指導者の皆様、保護者の皆様、誠にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとう

画像1 画像1
 

誕生石

画像1 画像1
【宝  石】  バイカラー・クォーツ

【宝石言葉】  「春に動き出す」

         自らの中のよい面・嫌な面を統合し、よりよい

        方向へ導き、自己矛盾をなくす効果があると言わ

        れる石です。  

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な一日になりますように。

今日のスポ少

 男子の高学年の野球は、一宮地域文化広場での試合に出かけました。中学年はグランドで練習です。
 女子のバレーボールは、宮田中と宮田小をお招きしての試合形式の練習です。その後、卒業生の退団式があると思います。長いこと、ご苦労様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

ありがとう

画像1 画像1
 

誕生石

画像1 画像1
【宝  石】  エマイユ (七 宝)

【宝石言葉】  [ 多面性 ]

         その7色の光で、邪悪な存在から身を守って

        くれると言われています。

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な一日になりますように。

来週の予定

画像1 画像1
(3/20〜3/24)の本校教育活動の予定です。

 20日(月) 春分の日

 21日(火)
  ○ クラブなし 一斉下校(1〜5年) 15:00

 22日(水)

 23日(木)
  ○ 給食終了
  ○ 一斉下校(1〜5年) 15:00 

 24日(金)
  ○ 第1時限 修了式
  ○ 第2時限 大掃除
  ○ 第3時限 学級活動
  ○ 一斉下校 11:15
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備(新6年登校)
4/6 入学式
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742