最新更新日:2024/05/02
本日:count up75
昨日:162
総数:1263274
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

第4回 「江南市 児童・生徒サミット」

画像1 画像1
画像2 画像2
 8月9日(水)、江南市民文化会館にて「第4回 江南市 児童・生徒サミット」が開催されました。藤里小からは、6年生の鈴木翼くんと清水花菜さんが参加し、「よりよい江南市にしていくために自分たちができること」について話し合いました。活発な意見交換がなされ、以下の宣言文を採択しました。

スローガン「私たちができる地域とのつながりを深める3つの柱」
       〜よりよい江南市に1歩前進〜
      ○にこにこいっぱい うれしいあいさつ
      ○すみずみまで黙掃 咲かせよう笑顔の花
      ○ぽかぽか優しい 明るい心 

宮中バレーボール部

 宮田中バレーボール部が練習前に、トイレ・フロアーの掃除をしてくれていました。
画像1 画像1

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

プール検定中止

 本日のプールは中止とします。
画像1 画像1

台風5号による被害

 校舎内外、大きな被害はありませんでした。ただ、ひまわりと4年生のゴーヤが大打撃を受けました。片付けが必要です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

次第に雨・風が

 これから、雨と風が強くなっていきます。各家庭で万全の準備をして、台風接近に備えてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

収穫された野菜

画像1 画像1
 職員室に食べ頃の野菜が・・・。もらっていって、食べたいと思います。

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

昨日の広島派遣の子どもたちの様子です。

 
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝のスポ少

 スポ少の練習が始まっています。暑い日になりそうです。がんばってね!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

今日のスポ少

 野球のメンバーが、グランドの草取りから始めていました。すばらしいことだと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

宮中バレーボール部

 今日も早くから、体育館で練習していました。「継続は力なり」、続けることはとても大切なこと。がんばってください。応援しています。
画像1 画像1

広島派遣出発式

 広島派遣、出発式の様子です。本校からは、広島派遣に、6年生の林さんが参加しています。今日、明日で学んだこと、体験したことを、是非、藤里小のみなさんに、語り継いでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日は何の日

画像1 画像1
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/9 プール開放
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742