最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:86
総数:1262765
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

6年生

 6年生は、1時間目、体育館で運動会の組み体操の練習をしていました。難しいようで、なかなかうまくいきません。練習するしかありませんね!がんばれ!6年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の学習【6年生】

画像1 画像1
 6年生は、国語科「ようこそ、私たちの町へ」の学習で、江南市のよさを伝えるパンフレットを作成しています。インターネットで江南市についての情報を集め、構成を考えながら学習を進めていきます。
 どんなパンフレットができあがるのか、楽しみです。

プール掃除

 今日、午後から6年生がプール掃除をしてくれました。きれいになりました。みんな、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行振り返り  その9

 大仏殿での様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行振り返り  その8

 奈良公園での様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行振り返り  その7

 1日目の夕食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行振り返り  その6

 金閣寺見学後。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行振り返り その5

 金閣寺にて。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行振り返り  その4

 金閣寺にて。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行の振り返り  その3

 清水寺の見学、昼食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行振り返り  その2

 清水寺での様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行振り返り  その1

 出発集会と清水寺到着・移動の写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日から修学旅行

 いよいよ明日から,6年生が修学旅行に出かけます。良い思い出をたくさんつくってきてくださいね。

【1日目】 学校集合 6:45

 7:15 学校発=一宮中IC=土山SA(休けい)=京都東IC

 =10:20 清水坂駐車場…清水寺…梅山堂(昼食)…清水坂(お買い物)

 …清水坂駐車場=13:10 金閣寺=14:00 京都市内タクシー研修

 =17:30 さと茂旅館(泊)

【2日目】 6時起床

 8:00 旅館発=9:10 奈良公園(東大寺大仏殿入場後,班別行動)

 …10:45 若草山集合…春日大社駐車場=11:50 法隆寺(昼食・見学)

 =法隆寺IC=15:20 関ドライブイン(休けい)=一宮木曽川IC

 =17:20頃 江南団地=17:30頃 学校着  
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742