「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

今日の詩

 いろいろなことにチャレンジしよう。
画像1 画像1

今日は何の日

画像1 画像1
 今年は、18日が敬老の日です。

花言葉と励まし言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

今、今、下校

 今、今、下校しました。よろしくお願いします。
画像1 画像1

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

 ごはん ぎゅうにゅう さけのゆうあんやき

 いろどりやさいのおかかいため あかもくのおすまし

今朝の登校の様子です。

 今日は特に、みんな元気にいい顔であいさつできたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の詩

 母に捧げる思いがひしひしと伝わってきます。
画像1 画像1

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励まし言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

 ごはん ぎゅうにゅう ぶたにくのしょうがやき

 ささみとほうれんそうのおひたし こうみじる なし

2時間目の授業の様子です。

 図画工作を行っている学級が多かったです。とても多くの独創的な作品を見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スクールサポーター紹介

画像1 画像1
 2学期、本校にスクールサポーターの方がみえます。
 勤務は、基本、毎週水曜日、1時間目から3時間目です。よろしくお願いします。

 氏名  岩田和士 (いわたかずと)
 趣味  スポーツ  特に野球  
     今も、センターで2番として活躍中です。  

今朝の登校の様子です。

 今日はとてもよい天気になりました。笑顔が多い、登校となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の詩

 カゲロウが成虫で生きられる時間が短いことと、詩の中で美しい哀しみのような、みどり色のそのうすい翅ということはわかるのですが・・・・
画像1 画像1

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

クラブ活動

 4年生から6年生のみなさんが、楽しそうに、それぞれのクラブで活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今から下校

 1年生から3年生が今から下校します。よろしくお願いします。
画像1 画像1

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

 ごはん ぎゅうにゅう いわしのうめに

 なすのあげにびたし ぐだくさんじる

正門付近

画像1 画像1
画像2 画像2
 正門付近、草が伸び放題の状況でした。昨日、だいぶ整えることができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/19 リサイクル活動  委員会
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742