最新更新日:2024/04/26
本日:count up79
昨日:161
総数:1262758
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

学習発表会

 さすが6年生。すべてにレベルの高さを感じました。それぞれが役を演じ、何を感じたでしょうか?演じてみて感じたことは、これからの人生の糧になったのではないでしょうか。
 最後の合唱、すばらしかったと思います。(歌詞もすばらしかったですね。)これなら中学に入っての江南市文での合唱コンクールも大丈夫。中学に入ると、小学校のような文化的行事も少なくなってしまいます・・・・・。小学校最後のよい思い出をつくることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会  5年生

 合奏に、トワリング、ダンス、合唱と、めまぐるしい展開でした。
 周りにみえた方々が演奏に合わせて、歌・曲を口ずさんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会  4年生とつくし・わかば

 つくし・わかばの演技のレベルの高さには、毎年びっくりします。ハンドベルの演奏、音が透き通っていてとてもきれいな音色でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会  1年生と4年生

 4年生の環境問題に対するいろいろな投げかけ、そして問題解決に向けての提案、これぞ、学習発表会という感想をもちました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会  2年生と1年生

 低学年も大きな声で表情よく、とても真剣にそれぞれがベストの演技をすることができたと思います。
 ふくらの家の皆様には、今日は本当にお世話になりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会  3年生と2年生

 あいにくの雨にもかかわらず、多くの保護者の皆様にお越しいただきました。誠にありがとうございました。子どもたち、ここまで精一杯練習をし、よりよい発表になるようがんばってきました。お家の方でも、今日のことをいろいろ話をしていただけたら嬉しく思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月18日(土)の学習発表会について

 本日は、いよいよ学習発表会です。子どもたちが、これまでの練習の成果を発揮します。ぜひ、ご参観ください。

 今朝は、あいにくの雨模様。誠に申し訳ありませんが、駐車スペースが足りませんので、お車での来校はご遠慮ください。また、周辺道路や店舗への駐車もしないでください。

 なお、自転車置き場を用意いたしますが、屋根がありません。雨天の場合は、徒歩でお越しいただいた方が、よいかと思います。不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

★ 学習発表会に合わせて、江南市国際交流協会の「ちょっと留学」が北館1階の国際ルームで開催されます。ちょっと、のぞいてみてはいかがでしょうか。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

無題

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日本昭和村を出発しました。
多少の疲れがあるようですが、概ね元気です。

5年生・班別見学中です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
見て、聞いて、触って、学校ではなかなかできない学習を限られた時間の中で行っています。社会科の授業では、この校外学習で見学したことをもとに、まとめを行います。

5年生・午後は班別で自動車の学習です

画像1 画像1
午後はトヨタ産業技術記念館で、自動車の学習です。実際の機械や生産の様子などを見学します。

班別学習開始です。 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食とおやつタイムが終わり、班別学習を開始しています。
昭和の道具など、暮らしについて学習をしています。

5年生・トヨタ産業技術記念館へ

画像1 画像1
先程、それぞれの見学を終えて、トヨタ産業技術記念館へ向かってます。

3年生 昼食中です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
モンテール美濃加茂工場での見学後、日本昭和村に移動しました。
駄菓子屋さんでおやつを購入後、現在は昼食タイムです。
午後からは、班別学習です。

5年生東海テレビ班

画像1 画像1
予定通り、東海テレビ班は、テレビ局に到着しました。このあと、生放送を見学させてもらったり、局の方たちから話を聞かせてもらったりします。有意義な見学にします。

運動会振り返り

 全校綱引きの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会振り返り

 赤白対抗リレーの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習(JICAコース)

画像1 画像1
名古屋城の見学を終え、帰路につきます。

6年生校外学習(裁判所チーム)

画像1 画像1
朝早く出発した裁判所チームは、今から学校に帰ります。JICAチームは、10分後に出る予定です。

6年生校外学習(裁判所チーム)

画像1 画像1
名古屋城を見学しています。そろそろ見学を終えます。

校外学習(JICAコース)

名城公園でお弁当です。
準備していただきありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/14 通学班集会
12/15 ふじっ子なかよし集会
12/19 クラブ
12/20 学校保健委員会
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742