最新更新日:2024/04/26
本日:count up47
昨日:161
総数:1262726
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

5時間目  薬物乱用防止教室

 6年生対象に薬物乱用防止教室を江南署の方をお招きし、実施しました。薬物の名前、特徴、危険度などの話をしていただきました。たいへん勉強になりました。ありがとうございました。
画像1 画像1

6年生のそうじの様子です。

 最高学年らしく、みんなていねいにきちんとそうじができていました。2学期もあと少し、学校(みんな)を引っ張っていってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国際理解教室

 各国の衣装体験をしました。みんな楽しそうに服・帽子などをアレンジし身に付けていました。みんななかなか似合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国際理解教室

 本日3・4時間目に、6年生が国際理解教室を開きました。ふくらの家のみなさんに来ていただき、まずフィリピン・ブラジル・ネハール・モンゴルの説明をしていただきました。事前に質問していたことを話の中に入れていただき、ありがとうございました。とてもためになりました。
 その後、各国の遊び・ゲームを教えていただきました。日本にも似た遊びがあることがわかりました。子どもたちは夢中になって体を動かしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会児童鑑賞日  6年生

 モモと時間どろぼう
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会の準備

 6時間目に、6年生が学習発表会の準備をしてくれました。手際よく、きちんと準備をしてくれました。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 3時間目の授業の様子です。
 1組は家庭科を、2組は体育を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1時間目の授業の様子です。

 今日は、6年生のみ学校に残っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の詩

 目に見えるものが真実だとは限らない。
 目に見えないものが嘘だとは限らない。
 さてさて、見えないものをどのようにしたら、信じることができるのでしょうか。
画像1 画像1

運動会振り返り

 6年生の組体操の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会振り返り

 6年生の組体操の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

江南市陸上運動記録会

 9月に入り、授業後の陸上練習が始まりました。子どもたち全員が参加しての練習でした。最初はまだまだでしたが、練習を重ねるごとに、自分を改善していくことに全力で取り組み、素晴らしい進歩が見られるようになりました。個人のがんばり、集団のがんばりの成果だと思います。
 いろいろ教えてくださった先生方、宮中の陸上競技部のみなさんにも感謝しています。前日から準備をしてくださった門弟山小の先生方、体育関係の先生方にも感謝申し上げます。また、毎日、子どもたちの体操服を洗ってくださったり、話を聞き励ましてくださったりした保護者の方々にも感謝申し上げます。ありがとうございました。
 子どもたち、応援も含め立派でした。小学校でのよき思い出ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

江南市陸上運動記録会

 昨日の記録会の様子です。江南市の中で1番小さな学校ですが、みんなのがんばりで10種目のうち、5種目で優勝することができました。個人を含め、16枚の賞状をいただくことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上運動記録会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月3日(火)の陸上運動記録会まで,あと1週間になりました。
“より速く,より遠く,より高く”
一生懸命,練習に取り組んでいます。

連続でお疲れ様

 6年生の陸上練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の学年練習

 6時間目、6年生が学年の表現の演技を練習していました。
 途中で写真は、ストップしました。なかなかの出来ばえでしたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生の給食準備の様子です。

 
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上練習

 今日も6年生が残って、一生懸命に練習をしていました。
 ご苦労様です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集団行動訓練

 めざせ!日体大。1時間目、6年生が体育館で集団行動訓練を行っていました。勇ましく行進をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 6年生は、1時間目、体育館で運動会の組み体操の練習をしていました。難しいようで、なかなかうまくいきません。練習するしかありませんね!がんばれ!6年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/14 通学班集会
12/15 ふじっ子なかよし集会
12/19 クラブ
12/20 学校保健委員会
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742