最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:86
総数:1262771
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

今日の詩

画像1 画像1
 

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

今から下校

 今から下校します。よろしくお願いします。
画像1 画像1

今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】

 ひやしちゅうかめん 牛乳 ひやしちゅうか(スープ)

 とりにくのレモンソースに かぼちゃとゴーヤのチップス

朝の会の各学級での様子です。

 静かで、扇風機の音が聞こえるぐらいのクラスが・・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校の様子です。

 みんな、楽しそうに登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の詩

画像1 画像1
 

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

1年生と3年生が下校

 1年生と3年生が下校します。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】

 ごはん 牛乳 なすとトマトのカレー

 じゃがいものほそぎりサラダ れいとうみかん

台風の爪痕

画像1 画像1
 昨日の台風は、身の危険を感じるほどの暴風が吹き荒れました。プールのテントが屋根の鉄筋ごと飛び、大プールに沈んでいました。自然の脅威を感じます。
 今日一日かけて、枝やゴミなどの回収や原状復帰を進めています。

リサイクル活動

 2学期初のリサイクル活動でした。台風、臨時休校の関係で、いつもよりやや少なめの回収となりました。
 ご協力ありがとうございました。環境美化委員のみなさん、先生方もご苦労様でした。
画像1 画像1

登校の様子、片付けの様子です。

 
画像1 画像1
画像2 画像2

少し片付けが進みました。

 
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の詩

画像1 画像1
 

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励まし言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

尾北ホームニュース(8月24日)より

画像1 画像1
 本校の4年生の服部君の記事がのっていました。がんばりましたね。これからも、日々
の練習を大切にしていってくださいね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/2 運動会
10/3 委員会
10/4 就学時健診
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742