最新更新日:2024/04/30
本日:count up81
昨日:63
総数:1262966
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】

 ごはん 牛乳 わふうポークソテー

 なばなといりたまごのあえもの けんちんじる

朝の学級での様子です。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校の様子です。

 時間厳守で、立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級あそび

画像1 画像1
 明日で最後になってしまう「学級あそびの時間」があります。計画的に時間を使いましょう。

ありがとうの本より

画像1 画像1
 おばあちゃんへ
 私の家にはいつもおばあちゃんがいます。私はおばあちゃんと過ごす時間が長いため、よくおばあちゃんに、はんこうしてしまいます。細かいことでおこったりしてしまいます。だけど、本当は仲良くしたいのです。そんなことをしていても、おばあちゃんはやさしくしてくれます。いやなことがあったりすると話を聞いてくれたり、いつもはんこうしていても、家事をやってくれます。どんなときでも、一番近くにいてくれるのはおばあちゃんでした。ある日、おばあちゃんに感謝の気持ちを伝えてみました。そんなときでもやさしく「ありがとう。」と言ってくれました。私は、そんなおばあちゃんが、大切なそんざいだと思いました。いつか、恩返しをしてあげたいです。
  愛知県 11才 女子

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって幸せな1日になりますように。

今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】

 ごはん 牛乳 コーヒーぎゅうにゅうのもと にしんのとさに

 だいこんとなまあげのにもの きゅうりとわかめのあまずあえ

1年の締めくくり

 ありがとうの気持ちを大切に!!
画像1 画像1

朝の学級での様子です。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校の様子です。

 暖かでさわやかな1日が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうの本より

画像1 画像1
 妻へ
 早いもので、あなたが天国へ旅立って4年が経ちました。あなたが大切に育ててくれた二人の娘。立派な女性になりましたよ。姉は、今年の4月から社会人となり、立派に働いてます。どんなに疲れても、苦しくても、必死に頑張ってます。妹は、いよいよ受験です。夜遅くまで頑張って勉強しています。二人ともあなたの性格そっくりです。一緒に二人のこと、見守っていきましょう。素敵な二人の娘、産んでくれてありがとう。今まで、立派に育ててくれてありがとう。いつも空の上から見守ってくれてありがとう。
  愛知県 55才 男性

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって幸せな1日になりますように。

今朝の登校の様子です。

 今朝は、本熊・神明方面に出かけました。時間通りの登校でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうの本より

画像1 画像1
 二人の息子へ
 私は10才から聴覚障がい者。でも結婚もして子供も産まれた。子供が後ろから呼んでも聞こえずに悲しませた。電話の訓練を3才からさせた。小学生になると外出先で父親がいない時は代わりに聞いてくれる。クラスの子に私の障がいをからかわれて泣いて帰って来ることもあった。母親として、人間として自信を失くした日が続いた。でも、私も私の子供も負けずギライ!「障がいが何?ちゃんとお母さんしてるよ!」と言ってくれた息子達。あなた達のおかげで毎日元気になれます。私のもとに産まれて来てくれてありがとう!
  愛知県 41才 女性

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって幸せな1日になりますように。

今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】

 ごはん 牛乳 ささみフライ

 ほうれんそうのツナあえ ぐだくさんみそしる

朝の会から1時間目開始すぐの写真

 きちんと指示通り動くことができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/7 通学班集会
3/8 あいさつの日
3/12 リサイクル活動
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742