「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

今から下校します。

 今から下校します。よろしくお願いします。
画像1 画像1

今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】

 きしめん 牛乳 なごやコーチンいりきしめん

 だいずとあかしゃえびのあまがらめ こまつなのおひたし

今日から学校給食週間

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の学級での様子です。

 朝から外で遊ぶ者、委員会の仕事をする者、読書をする者など、自分で目的をもち、時間を過ごしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校の様子です。

 今日は伊藤先生に写真をお願いしました。押しボタン式の横断歩道のところまで行ってくれたようです。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ありがとうの本より

画像1 画像1
 電車にいたおばあちゃんへ
 電車の中で、つえをついていたおばあちゃん。私はその日、先生に怒られてムカッとしながら、電車に乗っていた。すると、電車におばあちゃんが乗ってきた。私はいすから立っておばあちゃんをすわらせてあげた。するとおばあちゃんが「いいの?ありがとう。」といってくれた。その言葉が、私の心をムカッとした心から、優しい心に変えていってくれたよ。こっちまで「ありがとう」と言いたくなった。この時は、言えなかったけど今言うね。ありがとう。私を笑顔にさせてくれて。
  愛知県 11才 女子

今日は何の日

画像1 画像1
 

提出物 花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】

 ごはん 牛乳 てまきごはん(ほそまきたまご のり)

 ツナそぼろ ぐだくさんのかすじる

学校給食週間について

画像1 画像1
 

今朝の登校の様子です。

 気温は低いですが、風の無い穏やかな朝となっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日から

 全国学校給食週間です。
画像1 画像1

ありがとうの本より

画像1 画像1
 父へ
 小さい頃「お父さんと結婚する!」と言っていた私も、思春期になると、お父さんのことが嫌いになり、ほとんど話さなくなりました。18才で進学のために家を出て、20才の誕生日の時、私の大好きなガーベラの花束が贈られてきました。送り主は父からで、すぐに母に電話すると「お父さんがあなたのために、お花屋さんに行って買って贈ったんよ。」私の好きな花を覚えててくれたこと、そして九州男児の父が一人で花屋に行って買ってくれたこと、とても嬉しくて涙が出ました。お父さん、あの時は本当にありがとう。私の一生の思い出です。
  長崎県 35才 女性

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】

 ごはん 牛乳 あげぎょうざ

 はくさいとぶたにくのちゅうかふういため はるさめとわかめのスープ

お話玉手箱

 今日は、2年1組の子どもたちが話を聞かせてもらっていました。ありがとうございます。
画像1 画像1

2時間目の授業の様子です。  その2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の子どもたちの様子です。

 読書週間ということもあり、先生がみえるまで、静かに読書する学級が多かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742