最新更新日:2024/04/26
本日:count up44
昨日:57
総数:1262866
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

3年生以上の下校

 今から帰ります。よろしくお願いします。
 荷物といろいろな配付プリントがあります。プリントを読んで熟知くださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2

今、今、下校

 1・2年生がたくさんの荷物を持って下校しました。よろしくお願いします。荷物については、学校保管したものもあります。詳しいことについては、何枚かプリントを配付しましたので、ご覧ください。
 子どものことをよろしくおねがいします。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼放課

 楽しく遊ぶ、子どもの姿がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今年度最後の給食の様子です。  その2

 
画像1 画像1
画像2 画像2

今年度最後の給食の様子です。  その1

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

臨時の通学班集会

 10分間、通学班集会を行い、班長・副班長を決めたり、整列順を決めたり、班旗の受け渡しをしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝の登校の様子です。

 今朝は、本熊・神明方面に行ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日の誕生花 「ヘリクリサム」

 花言葉の「永遠の思い出」や「いつまでも続く喜び」は、乾燥させても変形せず、色や光沢もそのまま残ることに由来するといわれます。
画像1 画像1

今日も早めに登校することができました。

 少し寒いです。体調管理をしっかりしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月27日の誕生花 「オーニソガラム」

 花言葉の「純粋」は、オーニソガラムの清楚でけがれのない花姿にちなむともいわれます。茎の長い種はウェディングブーケにも用いられます。
画像1 画像1

梅の花

 いざないにある梅がきれいに咲いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

そうじの様子です。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しばらくの間

画像1 画像1
 

給食  その2

 
画像1 画像1
画像2 画像2

給食  その1

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校の様子です。

 暖かな朝を迎えています。今日は、8時5分には、みんな門をくぐることができました。また、リサイクル品を持って登校した児童が多かったです。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月26日の誕生花 「ローダンセ」

 乾燥させても美しい色を保つローダンセはドライフラワーとしても人気の高い花です。花言葉の「変わらぬ思い」「終わりのない友情」も長期にわたって色あせることのないその姿に由来します。
画像1 画像1

【スポ少だより】 市政65周年記念 江南市長旗 第16回江南市スポーツ少年団交流大会

 2月22日(土)、23日(日)の2日間開催されました。22日は予選リーグ、23日は決勝・交流トーナメントでした。岩倉、犬山、関、岐阜、江南から計24チームと多くのチームが参加していました。予選リーグでは、各ブロックごとに決勝トーナメント進出を目指し、各チームが頑張っていました。
 「藤里エンジェル」は、決勝トーナメント進出にはなりませんでしたが、交流トーナメントでは、全勝し賞状をいただきました。2日間応援してくださって方々、ありがとうございました。3月1日(日)は、6年生にとって最後の大会です。応援よろしくお願いします。
画像1 画像1

かぜ、インフルエンザなどに気をつけて

 
画像1 画像1

今朝の学級での様子です。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742