「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

お弁当タイム(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

桶狭間古戦場公園で昼食です!

画像1 画像1
画像2 画像2
?お弁当タイムになりました。
保護者の皆様、早朝より弁当などの準備、ありがとうございました。

史跡巡り(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
 古戦場公園や今川義元の本陣があった「おけはざま山」を巡っています。

桶狭間古戦場跡地に到着しました

画像1 画像1
画像2 画像2
? 



 ボランティアの方に案内をしていただきながら、史跡巡りをします。

iPhoneから送信

6年生校外学習に出発します!

画像1 画像1
 今、学校を出発し、最初の行き先である桶狭間古戦場公園に向かいます。
 学び多い一日になるようにしたいと思います。

江南団地敬老会 5年よっちょれ披露

画像1 画像1
5年生有志が元気いっぱいにおどりました。

広島派遣帰着式の様子です。

 8月5日・6日と広島派遣がありました。現地で学んだことを是非、本校の児童たちにも伝えてほしいと思います。お疲れ様でした。
画像1 画像1

広島平和派遣

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 平和教育研修に参加するため、6年生の内田琴祢さんが広島へ出発しました。日程は、今日と明日の2日間です。藤里小学校の代表として、平和の尊さや命の大切さについて学んできてほしいと思います。いってらっしゃい!

おかえりなさい!

 「赤十字トレセン」に参加した6年生2名が,とても良い表情で帰ってきました。体験したことや感じたことを聴いてみたいです。楽しみにしています。
画像1 画像1

赤十字リーダートレセンへ出発

 今日、明日の日程で、春日井市少年自然の家で赤十字リーダートレセンが行われます。本校から、6年生の青山君と佃さんが参加してくれました。多くの人と生活する中で、いろいろなことを勉強してきてくれることを期待します。がんばってください。保護者の皆様、早朝より見送りありがとうございました。
画像1 画像1

赤十字リーダー研修

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から2日間,6年生の青山君と佃さんが赤十字リーダー研修に参加するため,春日井少年自然の家へ出発します。藤里小の代表として,たくさんのことを学び、有意義な時間を過ごしてきてほしいと思います。

修学旅行の振り返り  その9

 法隆寺にて。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の振り返り  その8

 東大寺、若草山方面にて!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 「マカオ国際交流」

 マカオ大学から2名の大学生を迎え,6年生と交流しています。3時間目はマカオの紹介を聴き,4時間目は学級に入って授業を受けます。給食も一緒に食べる予定です。6年生の視野が広がりそうです。
画像1 画像1

6年生 到着予定時刻について

 渋滞にはまり,予定より10分ほど遅れて到着の予定です。したがって,団地に午後5時40分,学校に5時55分頃になりそうです。お迎えをよろしくお願いいたします。

関ドライブイン出発

画像1 画像1
荷物を座席にあげました。また、団地と学校で降りる児童の確認をしました。15:45に関ドライブインを出発しました。予定のより10~15分ほど早く進んでいます。

学校に向かって出発しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
法隆寺の見学を終え、バスに乗車しました。
この後、疲れて眠ってしまう子が多そうです。

法隆寺を出発しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
予定よりも約10分早く出発しました。

法隆寺境内

画像1 画像1
暑さや歩き疲れでしょうか、少し下を向いている児童も見られます。

法隆寺に到着しました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最高の見学地である法隆寺に着きました。
少し疲れているようですが、ガイドさんのお話にはしっかりと耳を傾け、メモをとっていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742