最新更新日:2024/05/18
本日:count up106
昨日:89
総数:1265767
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

5年生☆すてきな自学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月13日(火)、すてきな自学とみんなの頑張る様子です。
写真の中にある子どものお手製の絵は、図書の先生から依頼を受けて行ったようです。
知らない間に自主的に活躍する姿がすばらしいですね。

5年生☆すてきな自学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月11日(月)、すてきな自学夏休み号です。
そしてもうすぐ自然教室。みんなわくわくしています。

5年生☆すてきな自学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月8日(金)、みんなの自学シリーズです。
ぜひ、それぞれの個性を見てあげて下さい。

5年生 算数「整数」

 5年生が教室で「整数」の学習に取り組んでいます。今日は「約数」の学習です。撮影者が訪ねたときは係が今日の学習のまとめをしていました。授業の最後に個人で問題の説明動画を撮影し提出するとのことです。がんばっていますね。
画像1 画像1

5年生☆すてきな自学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月6日(水)、夏休みの宿題として出した自学です。
みんなのがんばりを紹介しています。

5年生☆すてきな自学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月4日(月)、夏休み中のすてきな自学を紹介します。工夫があってそれぞれすてきですね。

5年生☆すてき自学

画像1 画像1
画像2 画像2
 9月1日(月)、子供たちの元気な姿が見れてうれしく思った一日です。
今回の自学は、1ページ丸々一人の児童の作品です。それぞれの特徴がすてきですね。

5年生☆終業式

画像1 画像1
 7月20日(木)、終業式が無事に終わりました。
みんな元気に生活しました。

5年生 家庭科

 5年生が教室で家庭科に取り組んでいました。今日は製品についている様々なマークに関する学習でした。リサイクルや資源ごみに役立つマークもあります。
画像1 画像1

5年生 外国語

 5年生が教室で外国語に取り組んでいました。今日は自分の将来の夢や学んでみたいことを英語でまとめます。「研究者」や「古生物学者」,「和菓子職人」など様々な夢があるようです。これを英語に訳すのはなかなか大変です。
画像1 画像1

5年生☆すてきな自学

画像1 画像1
7月12日(水)、1・2年生のクロームブック接続をお手伝いにいきました。
みんな立派なお兄さん、お姉さんとして活躍しています。

5年生 スマホ・ケータイの使い方

 5年生がスマホやケータイの安全な使い方をDVDで学習しています。これから使う機会の増えるスマホ・ケータイをどう使えば安全かトラブルを防ぐために心がけることなどを学びました。
画像1 画像1

5年生 外国語

 5年生が外国語の授業に取り組んでいます。今日は時間割の聞き取りをしていました。何曜日の時間割かを答えます。
画像1 画像1

5年生☆すてきな自学

画像1 画像1
画像2 画像2
7月5日(水)、すてきな自学のみなさんです。
大変がんばっています。また、委員会で活躍する子もいっぱいいます。ぜひ話題にしてみて下さい。

5年生☆すてきな自学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月28日(水)、みんなでがんばり中です。

5年生☆すてきな自学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月28日(水)、すてきな自学もどんどん増えてきました。みんなやる気まんまんです。

5年生 体育

 5年生が運動場で体育に取り組んでいます。今日は「ティーボール」の試合のようです。ティーボールはピッチャーのいない野球のような競技です。打者は棒の上にのせたボールを打ち、一塁に走ります。
画像1 画像1

5年生☆すてきな自学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月23日(金)、すてき自学です。
みなさんとってもがんばっています。
暑くなるので、お茶を多めに持たせてあげてください。

5年生 体育 「器械運動」

 5年生が体育館でマット運動に取り組んでいます。お互いの様子を観察しながら自分の技をみがいています。
画像1 画像1

5年生☆すてきな自学

画像1 画像1
画像2 画像2
 6月21日(水)、毎回選ばれている子もいますが、6月に入ってから何度も選ばれている子も増えています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/7 卒業生を送る会
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742