最新更新日:2024/04/27
本日:count up22
昨日:458
総数:4349077

【3年生】 修学旅行前日!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝から大バッグをもって、ウキウキ登校の3年生です!

荷物の忘れ物チェックをした後、
みんなのバッグは、
一足早く東京へ出発!!

最後に出発式を行い、
充実した3日間を過ごすためにの意識を高めました!

【3年生】 書写の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「点画の変化と連続」がねらいです。

習字の授業は、
一人一人のペースでゆっくりと取り組めるので、
和やかですね!

トワリングリハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
 多くの保護者の方に見守られながら、トワリングのリハーサルが行われました。一瞬のハプニングはありましたが、無事終えることができました。暗がりの中で炎がきらめく本番を楽しみにしていてください。

【3年生】 教育実習生授業 (5組 道徳)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「平和への願い」という資料を用いて、国際理解・貢献について考えました。

同じ仲間の人類として大切なことは何だろう?

みんな、深く考えることができましたね!

【3年生】 ただいま3時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は蒸し暑いので、集中力が……。

今週は、時間割変更が多いので、
忘れ物がないよう、注意しましょうね!

【3年生】 研究授業 (2組 社会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「高度経済成長は本当に人々の生活をよくしたのだろうか?」

という課題で、社会の授業に取り組みました。

2組のみんなは、
とても落ち着いた雰囲気で、授業に臨んでいましたね!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/26 生徒委員会
2/28 卒業生を送る会
3/2 3年修了式・同窓会入会式
3年給食終了
江南市立布袋中学校
〒483-8157
愛知県江南市北山町西7
TEL:0587-56-3063
FAX:0587-56-3349