最新更新日:2024/04/26
本日:count up99
昨日:611
総数:4348083

昨日の大会について【男子ソフトテニス部】

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日、蘇南公園テニスコートで愛知県中学生ソフトテニス大会尾北予選がありました。
結果は見事1位と2位を取ることができました。他にも1ペアはベスト8に残ることができました。
2年生ペアは勝つことはできませんでしたが、ファイナルゲームまで持ち込むなど粘りを見せてくれました。夏の大会に向けて勢いをつけることができたのではないでしょうか。
なお1.2位になったペアに関しては6月に行われる県大会へと進みます。
レベルの高い大会へ参加することのできる良い機会です。
自分たちの力を試す気持ちで頑張りましょう!

本日の部活動(女子ソフトテニス部)

画像1 画像1
蘇南公園テニスコートにて、春の個人戦が行われました。

Aペア 2回戦 VS岩倉中C 3−1 勝利
    3回戦 VS犬山中B 3−2 勝利
     4回戦 VS江西中A 2−3 惜敗(ベスト8)

Bペア 1回戦 VS大口中B 1−3 惜敗

Cペア 1回戦 VS岩南中B 3−0 勝利
    2回戦 VS江西中B 0−3 惜敗

Dペア 1回戦 VS大口中B 0−3 惜敗

今後は最後の夏の大会に向けて、練習に励みましょう!

女子バスケットボール部 練習試合!

画像1 画像1 画像2 画像2
練習試合に行ってきました!

今日は大口中、犬東中、犬山高校との練習試合でした。
高校生相手でも、果敢に攻めることができました。
まだまだ課題は多くあるので、次の練習も頑張ります!!!

男子バスケットボール部 春季合同練習会

画像1 画像1 画像2 画像2
本日扶桑中学校にて、準決勝、決勝が行われました。
ともに快勝し、優勝することができました。

早朝より運営してくださった関係者の皆様、ご声援いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

男子バレー部春の大会3位

画像1 画像1
4月27日(土)江南市立北部中学校において、春の大会、準決勝・決勝戦が行われました。布袋中学校男子バレー部は、準決勝戦で江南北部中学校に負けてしまいましたが、3位決定戦において、犬山市立南部中学校に勝ち3位となりました。皆様応援ありがとうございました。

中日少年野球大会 江南トーナメント(野球部)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は中日少年野球大会で、相手は古知野中学校でした。
序盤からミスから失点につながってしまい、終始相手の流れで、
こちらに流れがきませんでした。
最後に粘って点を取りにいきましたが、残念ながら
1−6で負けてしまいました。

これで夏の大会までもう大会はないです。今日の試合をしっかりと
反省をして、あと2ヶ月練習するしかありません。
上の大会に行けるようにがんばります。今日は強風の中、たくさんの
応援ありがとうございました。


今日の剣道部

画像1 画像1
今日は、春季合同練習会に参加しました。
結果は、男女ともに団体は予選リーグ敗退でした。個人では、男子の二人が優勝とベスト8入りしました。
今回は、悔しい結果でした。今日1日を意味のあるものにするために、明日から夏の大会に向けて頑張って欲しいです。

最後に大会運営、審判をしてくださいました皆様ありがとうございました、今後ともよろしくお願いいたします。

ソフトボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
春季ソフトボール大会
1回戦vs江南北部中学校11-7
2回戦vs宮田中学校 10-4
夏のシード権を獲得!
今回の大会で課題がたくさん見つかりました。
今後の練習につなげていきたいと思います。

本日も暑い中、たくさんの応援ありがとうございました。

男子ソフトテニス部

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日、西部中学校で春季合同練習会がありました。
結果は以下の通りです。
2回戦 vs滝中 2-0で勝利
3回戦 vs犬山中 0-2で敗退
シード順位決定戦 vs岩倉中 2-0で勝利
夏の団体戦に向けてシード権も獲得できました。
29日には個人戦もあります。次も頑張りましょう。

女子バスケ部 春季合同練習会

画像1 画像1
扶桑北中学校で、滝中学校と対戦しました。
序盤からリードを許す苦しい展開でした。終盤に追い上げましたが、あと一歩及ばず31-33で惜敗しました。
いい場面が何度かありましたが、ミスが目立ち流れを掴み切ることができませんでした。
夏の大会まであと3ヶ月、まだまだ上手くなる可能性があります。
やるべきことはまだまだたくさんありますが、ひとつひとつクリアしていきましょう!

頑張れ!布袋中女子バスケ部!!

保護者の皆様へ
朝早くからのお弁当の準備や車出し、会場での熱い応援ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

本日の部活動(女子ソフトテニス部)

画像1 画像1
大口町テニスコートにて春季合同練習会の団体戦が行われました。

VS犬山中 1−2 惜敗

29日の個人戦や夏の大会に向けて、
チーム一丸となって戦う雰囲気を作り上げていきましょう!!

春季合同練習会(野球部)

画像1 画像1
今日行われた春季合同練習会は、西部中学校と戦いました。
点を取られたら、取り返すの繰り返しの展開で、1点差で迎えた最終回にもスクイズを
決めて同点にし、タイブレークまで粘りました。
しかし、あと1本が出ず、逆に点を取られてしまい、6−8で負けてしまいました。
いいプレーもたくさん出てきました。今日の試合で得たものはたくさんあります。
来週の中日少年野球大会に向けて、がんばっていきたいと思います。
今日はたくさんの保護者の方に見に来ていただいてありがとうございました。

春の合同練習会(サッカー部)

画像1 画像1
本日、犬山南部中にて上記の大会が行われました。
一回戦の相手は、滝中学校でした。
健闘しましたが1-2の惜敗でした。センターバックの2人のコンビネーションもよく、流れから小平君の得点もありました。課題を改善しつつ、布袋の良さを生かしていけるように、夏に向けて練習頑張りましょう。
保護者の皆様、今日も応援ありがとうございました!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/7 3年生学年出校日(卒業生の話を聞く会)
江南市立布袋中学校
〒483-8157
愛知県江南市北山町西7
TEL:0587-56-3063
FAX:0587-56-3349