最新更新日:2024/04/27
本日:count up20
昨日:458
総数:4349075

野外学習 2年

好きな色のタイルを選びながら、自分専用のコースターを作っています。
かなり悩んでいるようです…(;´Д`A
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

課題追求学習【産業】

画像1 画像1 画像2 画像2
サンプル作りを終え、いよいよ自然園へ向かいます。

課題追求学習【産業】

画像1 画像1 画像2 画像2
海老の天ぷらに続いて、レタス作りです。

野外学習 2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
郡上おどりは、「かわさき」「春駒」を練習しています。
はじめての踊りに苦戦する人も、、

課題追求学習【産業】

画像1 画像1 画像2 画像2
サンプル作りスタート!

野外学習 2年

自然分野では『器用人』に訪問し、学習を進めています!
郡上についての説明や物作りをして、たくさんのことを学んでいきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習 2年 課題追求学習

画像1 画像1
画像2 画像2
伝統の班は、郡上八幡旧庁舎記念館に来ています。
これから郡上踊りを学びます。

野外学習

画像1 画像1
課題追求学習 町歩き班
寝て体力温存している人、わくわくしておしゃべりが止まらない人も!

野外学習 2年

画像1 画像1
バスに乗り込みいざ出発!
1号車のみんなは元気です!

野外学習 2年

いざ、出発!!
郡上までバス移動です!!
画像1 画像1

野外学習 2年生

3号車は元気に歩いています!
画像1 画像1

野外学習 2年

集合時間の5分前には整列をし、出発式まで余裕をもって行動することができました。

晴れやかな天気にも恵まれ、最高の雰囲気でスタートが切れそうです!

この3日間を楽しみましょう(⌒▽⌒)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生野外学習

おはようございます。
2年生の野外学習、予定通り進んでいます。

あいさつの日

梅雨の雨間で、今日は絶好のあいさつ日和でした。修学旅行で3年生がいない中、1年生・2年生でがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

トワリングリハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
 多くの保護者の方に見守られながら、トワリングのリハーサルが行われました。一瞬のハプニングはありましたが、無事終えることができました。暗がりの中で炎がきらめく本番を楽しみにしていてください。

英語の授業 入国審査!

【2年生】
英語の授業では布袋中発行パスポートを使い、入国審査を体験しています。入国の審査員役と旅行者に分かれて活動を行いました。すべての国を訪問しようと、みんな積極的に活動していました。
実際の旅行でも、自信をもって英語で答えられそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝 合唱練習

画像1 画像1
【2年生】
朝学習の時間を使い、野外学習で歌う「言葉よりも…」を練習しています。野外学習までに登校する日数は、今日を含めて13日です。準備をしっかりして当日に臨みましょう。

授業参観(道徳)

画像1 画像1
本日は授業参観にお越しいただきありがとうございました。
どのクラスも道徳の授業が行われました。道徳に即効性はありませんが、漢方薬のようにじわじわと影響してくるものだと思います。これからも一週間に一回、みんなでいろいろなことを考えていきましょう。

国語コンクール

画像1 画像1
2年生、今日の5時間目はじめは国語コンクール(漢字)でした。
昼放課に勉強中(上)とテスト中(下)の様子です。
頑張って取り組めた人は結果が楽しみですね。
追試は29日(水)昼放課です。

朝の合唱練習 2年

今日から朝歌が始まりました!
学年委員会がリードして、よい合唱にしていきましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/29 3年実力テスト
11/2 授業参観日・リサイクル活動
横田賞作文発表会(市民文化会館)
江南市立布袋中学校
〒483-8157
愛知県江南市北山町西7
TEL:0587-56-3063
FAX:0587-56-3349