【3年生】思い出アルバム2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今から約1年前。4月、5月の思い出です。3年生として、最高学年として、とってもよいスタートが切れました。新しい仲間や担任の先生との出会いもドキドキだったことでしょう。

【3年生】思い出アルバム1

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業式の余韻に浸っています。当たり前ですが3年生のフロアは誰もいません。当たり前の日常の大切さを身にしみて感じます。

写真の時計は、今年度の卒業記念品として3年生から学校に贈呈したものです。大切に使わせてもらいます!

PS 下駄箱に傘が数本残っています。心当たりがあれば、学校まで連絡をして、取りに来てください。

【3年生】卒業にあたって 学年職員より

画像1 画像1
3年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

皆さんの3年間の成長が感じられる、とても素敵な式でした。「水平線」「3月9日」の合唱も皆さんの一生懸命さが伝わって、とてもすばらしかったです。

あっという間の三年間でしたが、皆さんと過ごせたこと、皆さんの成長をそばで感じられたこと、とてもうれしかったです。

これからの新たな環境でも、「考動力」を発揮し、皆さんらしく活躍することを願っています!いつまでも応援しています。

三年間、本当にありがとうございました。3年生の皆さん、大好きです!

【3年生】卒業式4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業記念合唱の様子です。とても迫力のある素晴らしい合唱でした。

【3年生】卒業式3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
式の様子です。

【3年生】卒業式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
式前の教室の様子です。

【3年生】卒業式1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
黒板メッセージです。

【3年生】最後の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中学校最後の給食の様子です。
各クラス、思い思いに隊形を変えて、とても温かい雰囲気で最後の給食をいただきました。

明日は卒業式。3年生みんなで素敵な1日にしましょう!

【3年生】最後の学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、1・2限に卒業式の練習、3・4限に卒業アルバムのメッセージ書き、5限に最後の学年集会がありました。

最後の学年集会では、3年間の思い出ムービーの視聴、生徒の皆さんからの先生への贈り物、先生からの贈り物がありました。

とても温かい雰囲気の中、3年間の思い出を振り返りました。生徒から先生へ、先生から生徒へ感謝の気持ちを伝えることができました。

企画してくれた学年委員の皆さん、とても素晴らしい会をありがとうございました。
卒業まであと少しですね。井戸学年の皆さんらしく、温かい卒業式にしましょう!

【3年生】養護教諭の榊先生によるいのちの授業

画像1 画像1
今週は全学級、養護教諭の榊先生から「いのちの授業」がありました。「自立した生き方について考えよう」をテーマに、自分の自立度をチェックしたり、多様な性の在り方について話を聴いたりしました。
自分のいままでの生き方を振り返るとともに、これからの生き方を考えるとてもよい機会となりました。

【3年生】卒業式にむけて

1、2時間目に卒業式練習を行いました。
今日は卒業記念合唱の隊形の練習や入退場の練習を行いました。合唱はしませんでしたが、ひな壇に登った3年生は迫力がありました。早くみんなの合唱が聞きたいと思いました!
画像1 画像1

【3年生】最後の学年レク3

画像1 画像1
画像2 画像2
その3です。

【3年生】最後の学年レク2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2です。

【3年生】最後の学年レク1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の5・6時間目は最後の学年レクを行いました。体育館と運動場で4種目に分かれて、3年生みんなで楽しく活動をしました。どの種目でも、和気あいあいとした雰囲気がとてもよかったです。

卒業まであと「5」登校日。みんなとの残された学校生活を大切に過ごそう!

【3年生】卒業式練習

画像1 画像1
本日から卒業式練習が始まりました。
今日は、卒業に向けた心構えをを確認した後に、入場の仕方や証書の受け取り方などの動きの確認をしました。卒業に向けて、3年生としてしっかりと準備をしていきましょう!

【3年生】今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は多くの生徒が公立一般選抜に臨んでいます。学校では、入試に臨む仲間の健闘を祈りつつ、自習や合唱練習をして過ごしました。

入試のあった3年生のみなさん、お疲れ様でした!
今日のカウントダウンカレンダーのメッセージも載せておきます。

来週からいよいよ卒業式練習が始まります。卒業に向けて、みんなでしっかり取り組んでいきましょう!

【3年生】明日は公立一般選抜 応援しています!

画像1 画像1
画像2 画像2
授業の様子です。明日は入試ということで、各教科まとめ問題に取り組んだり、入試対策問題に取り組んだりしていました。きっと直前でドキドキしていると思いますが、しっかりと準備(持ち物や会場、時間の確認)をして、入試に臨んできて下さい!健闘を祈っています!

がんばれ!3年生!

【3年生】ホットタイム&最後の委員会

画像1 画像1
今日の業後はホットタイムを行いました。今日のお題は卒業や中学3年間にまつわる、
「卒業したら何をしたいか?」
「〇組のいちばんの思いでは?」
「3年間長かった?短かった?」
というようなお題で和やかにグループトークをしました。

ST後は、3年生にとっては最後の委員会がありました。1年間の振り返りや来年度に向けた反省をしっかりとできたでしょうか?卒業まで活動は続くと思いますが、いままでよくがんばりました!

【3年生】奉仕活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の午後は奉仕活動を行いました。それぞれの活動場所に分かれて、3年間の思いを込めて清掃活動に取り組みました。どの活動場所でも、一生懸命に取り組む3年生の姿がたくさん見られました。約2時間の活動でしたが、あっという間に感じるほどがんばりましたね!お疲れ様でした!

【3年生】合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
3限に卒業記念合唱の練習を行いました。今日は学級毎にパートで音取りをした後に、合わせ練習を行いました。合わせてみると、音程や声量、思いを込めて歌うことなど、まだまだ課題がありそうです。3年生みんなで力を合わせて、素敵な合唱を創り上げましょう!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/14 進路説明会(2年)
江南市立布袋中学校
〒483-8157
愛知県江南市北山町西7
TEL:0587-56-3063
FAX:0587-56-3349