宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

3月14日(土)の部活動予定

陸  上 … 一宮グランドにて練習
        8:00集合

バレー男 … 校内練習
        8:30〜12:30

バレー女 … 白川郷カップ 終日
        会場:白川村立白川中学校

バスケ男 … 江南カップ
        会場:古知野中
        7:30〜15:30

卓 球女 … 校内練習
        8:30〜12:00

野  球 … 校内練習
        6:30〜18:00
       練習試合
        対東山クラブ(名古屋)
         9:00〜
        対北浜中(三重)       
         13:00〜        

ソ フ ト … 校内講習
        8:00〜16:00

水  泳 … 大口プールにて練習
        11:00〜14:00

剣  道 … 市民スポーツ祭
        会場:市民体育館

今日の女子バレーボール部

画像1 画像1
今日は体育館で夕練でした。練習時間が短かったので、ネットを張らずにパス練習だけ行いました。今日は朝練も含め、2年生を中心にしっかり声が出せていました。
明日・明後日は白川郷カップに出場します。最初から勢いを出せるよう、しっかり声を出して、全力でがんばりましょう!

生徒会アワー 盛り上がりました(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の6時間目は「生徒会アワー」です!
「○×クイズ」を様々な形で出題し、クラス対抗で競い合い合いました!

問題の中には先生参加型問題もあり、フリースローや早口言葉などの競技に先生方が挑戦し、成功できるかどうかを予想しました!
挑戦の後には、応援の声や拍手が自然と体育館に響いていましたね!

週の最後にとても楽しい時間を過ごすことができました!
会を開いてくれた生徒会執行部の皆さん、本当にありがとう!!

チーム賑和2(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
連日にわたって給食時と昼放課に活動を行っているチーム賑和メンバーの様子です!

いろんな意見を交わしながらも、笑顔で楽しそうに活動を行っていました!
学年集会で使うCDを選曲したり、運営の流れなども少しずつ決まってきています!

本番で学年全体で盛り上がれるように、これからの活動にも力を入れていきましょう!!

新米主任の宮中おわび日記(1年生)

画像1 画像1
学年通信も1年生の活躍のおかげでNO42まできました。。。

来週発行でラストですが、、、

今週号でミスが・・・

該当生徒のみなさん、申し訳ございませんでした。

<訂正>
郡上八幡野外学習の実行委員の紹介で、以下の生徒がぬけていました、また、ファイヤーダンス部を紹介するのを忘れていたので、ここで紹介したいと思います。

<バスレク部> → リクチユウジ追加

<学級レク部> → 尾崎実優、鈴木亜依追加

<ファイヤーダンス部>
1組 大野樹利 青山空未 アリヤナメイ 堀山颯 
2組 足立綺彩 稲波美空 加藤萌々 清水彩香 古澤咲香 
3組 三嶋響 宮下歩 
4組 福永槙也 水野錬 
5組 岡地渉夢 長尾侑哉 森虹樹 東真愛 柳美有 山名萌衣 
6組 伊藤祭 斉木登威 重村陸太 高木硫 竹下倫巨 田中廉也 根間琉輝 
   三品里駆 山田侑希 池間夢実 野津里実 メリーシェリアン

ちなみに実行委員は来週月曜日の郡上八幡野外学習集会で紹介します!

乞うご期待!

※写真は今年のファイヤーダンスの様子!ダンス部のみなさん!頑張りましょう!





生徒会アワー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、第三回生徒会アワーがありました。内容は・・・宮田中初となる「宮中○×クイズ」でした。
先生参加型のクイズもあり、大いに盛り上がりました!!
クイズの正解を待つ姿勢もとても良かったです。
また、他の行事にも、宮田中学校全体で盛り上げていきたいですね。

下校の様子です

 明日は大会の部活もありますね。怪我の無いよう仲間と共に全力で頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

午後部活の様子です

来週から下校時刻は17:30となります。もう30分今まで以上に活動できますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新米主任の宮中ぶらり散歩日記〜おまけ〜(1年生)

画像1 画像1
写真が大好き少女です。。。

「先生♪」といって笑顔で寄ってきてくれました。

何か素敵なお話かプレゼントかしらと思ったら。。。

「写真撮って♪」

・・・

先ほどの記事に訂正を・・

「先生の夢は、178人全員が無遅刻無早退無欠席で、笑顔で一日過ごせること」

素敵な笑顔をありがとう☆

PS:次回はあごマスクなしでね!

新米主任の宮中ぶらり散歩日記NO334(1年生)

画像1 画像1
今週の1−6は。。。

なんと。。。

1週間全員無遅刻無早退無欠席!!!!!!

当たり前のことでしょうか?

いやいや、色々な病気や怪我、身体的疲労、精神的疲労を乗り越えて6組全員で頑張った結果ではないでしょうか?

先生の夢は、178人全員無遅刻無早退無欠席!!

残り2年の間にかなえましょうね☆

校長です・・・、校長です 375 【いろんな先生がいるもんだ】

画像1 画像1
校長です。世の中内は広いものです。
校長です。全国大会に行くといろんな先生がみえます。
校長です。忘れもしない先生がみえます。

校長です。最初、ひかり号の中で会いました。
校長です。マッチョの姿です。
校長です。スキンヘッドにサングラスです。
校長です。紫のスーツに靴はセッタの素足です。
校長です。確実にあちらの方と思い目を合わさぬようにしました。
校長です。生徒にも見るなと指示です。
校長です。一度見たなら決して忘れられない方でした。

校長です。そして翌年、またもや全国大会へ行った時です。
校長です。全国大会のホテルに着きました。
校長です。夜、風呂に入っている時です。
校長です。目の前にあのスキンヘッドの方がいるではありませんか。
校長です。このホテル東海地方の選手団専用なんです。
校長です。思い切って声かけてみました。
校長です。近くの県の先生でした。
校長です。教科は英語だそうです。
校長です。でも何故か臨免で体育教えてみえるそうです。
校長です。そして全国的にも有名な先生でした。

校長です。それから大会で何度も会い、話すようになりました。
校長です。強豪校の友達にも紹介してあげました。
校長です。その友達、学校にスキンヘッドの先生、呼んだそうです。
校長です。朝の打ち合わせで怪しい人が来ますが心配なくと伝えます。

校長です。彼、車で来たそうです。
校長です。なんと車にマイクが付いていたそうです。
校長です。そして第一声です。
校長です。「○○中学のみなさん、こんにちは」と。
校長です。手には松阪牛の霜降りを持ってみえたそうです。

校長です・・・、校長です。

登校の様子です

 午前8時6分。 全生徒登校完了! すばらしい!!
画像1 画像1

朝部活の様子です

 何だか春めいてきました。昨日までとは空が違います。景色の色が違います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の心がけ

夢に向かって道は開かれる!
画像1 画像1

3月13日です。おはようございます。

≪今日の花≫  【雪柳】ゆきやなぎ
画像1 画像1

チーム瞬 写真紹介(2年生)

画像1 画像1
今日も昼放課にチーム瞬が活動を行いました!

廊下から見える景色や、仲良くピースサインしている写真が集まりました!
瞬メンバーは昼放課にいろんな場所をまわって撮影を行ってくれています!

これからもいろんな場所でたくさんの表情を見つけてきてくださいね!!

チーム賑和2 活動行いました(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も給食時と昼放課に活動を行いました!

レク部の今までの活動で、学年集会で行うレクが決定しました!
「ドッチボール」「ムカデ競争」の2種目を行う予定です!

今日の給食時には、各クラスに参加の希望を取りにいきました!
ムカデ競争は全員参加ですが、ドッチボールは希望者のみの参加となります!
さらに、今回はクラス対抗ではなく学年でシャッフルしたメンバーで競い合います!

2年生最後の学年集会!
全員で盛り上げていきましょう!!

チームポスト(2年生)

画像1 画像1
この間の三役会で行った活動が少し残っています!

そこで、活動を進めるために三役から数名でチームポストが結成!!
今日の昼放課も活動を行い、2年生最後の三役としての活動を成功させようと頑張っていました!

2年生として過ごすのも残りわずかです!
クラスや学年での活動を大事にしていきましょう!!

新米主任の宮中ぶらり散歩日記NO333(1年生)

画像1 画像1
宮中1年生、総YDM化計画!

真野隊長のもと、体育ではYDMダンスの練習が。。。

やればできる宮田っ子!

ダンスもきっと、、、

来年の郡上野外学習でも踊るかもしれません!

郡上踊りに負けるな!YDMダンス!!

掃除の様子です(2年生)

画像1 画像1
今まで3年生が掃除していた場所を、卒業後は1、2年生で分担して清掃を行っています!

そのため、各場所で今までより少ない人数での清掃活動が行われていました!
少ない人数でも一生懸命取り組むことができていましたね!
掃除を頑張れる人は、心のキレイな人です!
日頃から使っている場所に感謝の気持ちを込めながら、これからも清掃活動を行っていけると良いですね!!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/13 生徒会アワー

学校からのお知らせ

学年通信 1年生

学年通信 2年生

学年通信 3年生

江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399