宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

西尾張通信陸上大会 1日目

画像1 画像1
本日、一宮総合運動場にて西尾張通信陸上大会の1日目が行われました。
全国大会につながる予選会なので、他校にとってもこの試合は特別です。
そんな中、しっかり自分の力を発揮して、県大会出場を決めた選手が何人か出ました!
走幅跳の杉田くん(3年)、砲丸投の川野くん(3年)、800mの有賀くんは、見事に優勝での県大会出場。走高跳の藤崎さんは、同記録で優勝決定戦まで行い、惜しくも準優勝ではありましたが、県大会出場を決めました。また、期待の1年生、吉原くんがデビューし、1年生としてはものすごい記録で県大会出場を決めてくれました。
明日は2日目です。たくさんの1年生がデビュー戦となります。また3年生は集大成となります。みんなが自己ベストを出せるように頑張りたいと思います!
主な結果は以下の通りです。
走幅跳 第1位 杉田直弥(3年)5m95 ☆県大会
砲丸投 第1位 川野成巳(3年)10m31 ☆県大会
           吉原悠人(1年)8m24 ☆県大会
800m 第1位 有賀翔平(3年)2分04秒28 ☆県大会
3000m      浅野海人(2年)10分20秒89
200m      今麟太(2年)26秒36
走高跳 第2位 藤崎朱音(3年)1m35 ☆県大会
砲丸投 第5位 竹田千世(2年)7m79
      第6位 伊藤愛乃(3年)7m58
200m 第7位 大脇玲奈(3年)28秒42
      第9位 井上涼帆(2年)28秒58

資源回収ご苦労様でした!【校区西編】

どの生徒にも笑顔でやっていただけました。心がよく育っているのがわかりました。ご苦労様でした!保護者の皆様、助けていただきました。ありがとうございました。心よりお礼申し上げます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お疲れ〜!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
,

資源回収【校区東側】

ご苦労様でした!どの生徒も真剣に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お疲れ〜!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
,

見つかりますように!

 授業参観の時に小澤君のお母さんから依頼されました。
ハッピーが見つかることを心から祈っています。
 ご協力、よろしくお願いします。
画像1 画像1

今日の女子バレー部

画像1 画像1
今日は部活動参観に多くの保護者の方が参加してくださいました。

すばらしいチームを作るためには顧問や生徒ががんばるだけではいけません。保護者の方々の協力が必要不可欠です。その点、本校の保護者の方々の協力はバッチリです!

今年度も保護者、生徒、顧問が協力し、目標達成を目指し活動していきたいと思いますので、ご支援のほどよろしくお願いいたします。

部活参観3


画像1 画像1

新米主任の宮中ぶらり散歩日記NO73(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
土曜日ということもあって、お父さんお母さん、お兄さんお姉さん、弟くん妹くん、おじいちゃんおばあちゃん、ポチにタマ?(笑)

家族での参観、本当にありがとうございました☆

4月よりも成長した姿をみていただけたのでは?

部活動参観にも、暑い中ありがとうございました!!

新米主任の宮中ぶらり散歩日記NO72(1年生)

画像1 画像1
テレビを食い入るようにみつめる目。。。

その視線の先には、キラキラに輝く実習生の先生方の紹介VTRが。。。

自然とわきおこる拍手!

1年生に入ってくださる大池先生、高田先生、よろしくお願いします!!

今日の3年生!(授業参観の様子)

1組は国語の授業で、熟語の暗記です。岸君一番のりで手を挙げていましたよ。さすがですね☆2組英語の授業です今井君の発音がとってもよかったですね。さすが☆3組は音楽の授業です。自分の考えを正々堂々と発表できていましたよ。みんなの聞く態度も素敵でした。さすが☆4組は美術の授業でした。大竹先生の説明をしっかり聞いていました。さすが☆5組は理科の授業でした。渡辺さんが積極的に実験に取り組んでいました。さすが☆6組は社会の授業でした。この後の全体交流で服部さんが、自分から積極的に挙手をして、仲間に一生懸命自分の考えを説明していましたよ。さすが☆

保護者の方がたくさんみえて緊張しましたか?それでも3年生はいつもと同じようにしっかり授業を受けられていましたね。さすがです☆この後の資源回収もたくさんの「さすが!」が見られるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活参観

今日は多くの保護者の皆様、ご参観ありがとうございました。宮田中学校が一番保護者を集める日が今日ではないでしょうか。回ってみて、多くの保護者のみなさんから声をかけていただきました。「ホームページ見てます」「これからも頑張ってください」温かい声ありがとうございます。今後も一生懸命、保護者の皆様に発信していきます。よりよい学校、よりよい家庭、よりよい校区を目指して、頑張ります。本日はありがとうございました。(校長)

追伸:丹羽先生、炎天下で保護者会はいかんだろう〜。嫌われるぞ!女性への配慮が足らんぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活参観2

,
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長です・・・、校長です 169 【今年も教育実習の季節がやってきました】

画像1 画像1
校長です。教育実習が始まりました。
校長です。教師を目指し多くの学生、集まります。
校長です。教員の誰もが体験します。
校長です。自分の教育実習、忘れません。

校長です。田舎の中学校でした。
校長です。体育の先生も一人しかいなかったです。
校長です。それも新任の先生でした。
校長です。兄貴みたいに接していただきました。

校長です。あっという間に2週間は終わりました。
校長です。クラスでさよなら会、開いてくれました。
校長です。泣けて泣けて仕方がなかったです。
校長です。生徒達もうぉんうぉん泣いてくれました。

校長です。その時、生徒に誓いました。
校長です。「必ず教師になります」と。
校長です。あの日があったから、今の自分がいると思います。
校長です。あの時の彼等がいたから、今の自分がいると思います。
校長です。あの先生方がみえたから、今の自分がいると思います。
校長です。教育実習の季節になるといつも思い出します。

校長です・・・、校長です。

登校の様子です

怪我をしている子が何人かいてかわいそうです。午後からの資源回収も無理をしないようにね。
画像1 画像1

朝部活の様子です

今日も一日暑くなりそうです。徐々に慣れていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日のご案内

保護者の皆様、地域の皆様、同窓会年次代表者の皆様、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期教育実習生紹介

画像1 画像1
本日、5月31日からみえる教育実習生の紹介をします。

大矢 敏樹先生 教科は保健体育で担当学年は3年生です。参加部活動は水泳部です。

どこの学級になるかは本日、発表されます。出会うのが楽しみですね!

前期教育実習生紹介

画像1 画像1
本日、5月31日からみえる教育実習生の紹介をします。

小関 美紗先生。教科は英語で担当学年は2年生です。参加部活動は水泳部です。

どこの学級になるかは本日、発表されます。出会うのが楽しみですね!

前期教育実習生紹介

画像1 画像1
本日、5月31日からみえる教育実習生の紹介をします。

小川 総先生。教科は数学で担当学年は2年生です。参加部活動は陸上部です。

どこの学級になるかは本日、発表されます。出会うのが楽しみですね!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式準備(新3年登校)

学校からのお知らせ

学年通信 1年生

学年通信 2年生

学年通信 3年生

江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399