宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

ようこそ!宮田中学校へ!

画像1 画像1
新しく赴任された先生を紹介します。( )は前任校です。

下段左から、水野美華子先生(古中)、長岡孝行教頭先生(柏森小)、酒井達哉先生(古中)、高浜翔平先生(犬山南部中)、山本祐梨子先生(新任)、

上段左から佐藤孝憲先生(古東小)、川島央先生(岩倉中)、磯部哲史主事(美和中)
佐々達朗先生(新任)、仙石俊治先生(扶桑北中)、横山雄大先生(犬山中)、天野清和先生(扶桑北中)

みなさん、よろしくお願いします!

逸ノ城 (いちのじょう )関!本当に大きいです!

画像1 画像1
幕内の逸ノ城 (いちのじょう )は、モンゴル国出身の相撲取りです。人並み外れた才能を持つ意の「逸材(いつざい)」の”逸”と相撲留学をしていた鳥取城北高校から、”城”を取り「逸ノ城」と名付けられたそうです。

逸ノ城関は巨漢で通っていますがどのくらい大きいかと言うと身長192センチ、体重199キロらしいです。加えて太もも周りが92センチと、びっくりです。

 この逸ノ城関ですが、めがねをかけなくてはいけないそうなんです。でもお相撲さんですのでソフトコンタクトをしてみえるそうです。今のコンタクト、すごいですね。コンタクトしたまま、相撲が取れる?そう言えば、友達にコンタクトしたままラグビーしていた子がいました。でも逸ノ城関、“ドクターストップ”がかかったそうです。1日用の使い捨てコンタクトレンズを1〜2週間連続使用し、ついに右目が充血だそうです。(それはいかんだろう〜)でも、あんなに大きい指で小さなコンタクトどうやって扱うのでしょうね。

校長です・・・、校長です 390 【涙ちょちょぎれる尿路結石】

画像1 画像1
校長です。いよいよ新学期です。
校長です。万物が上を向く春です。

校長です。春は出会いの季節です。
校長です。目の前に現れるのはどんな人でしょうか。

校長です。全てのものが光をまぶしくあびています。
校長です。春の光が希望に降り注ぐようです。

校長です。車も洗いました。
校長です。やる気満々でスタンバイです。
校長です。ここまでは順風満帆(じゅんぷうまんぱん)でした。

校長です。深夜、突然の尿路結石です。(おぃおぃ)
校長です。体中に激痛が走ります。
校長です。春は万物は上を向くを訂正します。
校長です。体はのたうち回り、便器にゲロゲロです。

校長です。洗った車に乗らずに、救急車にご乗車です。(おぃ)
校長です。出会いは消防士の方との出会いでした。
校長です。素晴らしい出会いです。(助かったよ〜)

校長です。まぶしい光はCT検査の光でした。
校長です。それも光の輪の中をくぐっています。
校長です。こうなったならみんなの厄払いと考えます。
校長です。みなさんには、素晴らしいスタートが待っています。

校長です・・・、校長です。


さよなら先生方

画像1 画像1
今日のホームページの最初の「今日の花」と「今日のこころがけ」は早川先生が最後の仕事として残していってくれたものです。昨日まで隣で、みんなを笑わせていてくれた先生がいなくなると淋しいものです。HPでは朝一番と部活・登下校を担当してくれました。早川先生、写真の技術がめきめき上達して生徒の表情写真など勉強になりました。

昨日は多くの先生が校長室を訪れました。北村先生もその一人で北村先生とは付き合いが長く、顔もまともに見られなかったです。何も言わなくても心通じるものがあり、この学校の教育活動の大きな柱でした。体育科らしくしっかり礼をして出て行かれました。

女性の先生との別れは異色というか、男性の先生と少し違うものを感じます。あっさりいこう、あっさりいこうと心がけました。一緒に苦労して頑張ってきた先生方、みんな元気で次の学校で頑張っていただきたいものです。(校長)

※写真はカメラを向けるとすぐポーズを取ってくれた教頭先生でした。

今日の心がけ

夢に向かって道は開かれる!
画像1 画像1

4月1日です。 おはようございます。

≪今日の花≫  【宮中桜】
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/6 入学式準備(新3年登校)
4/7 着任式・入学式・始業式
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399