宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

旅して宮中!(修学旅行記NO20)

画像1 画像1
肝心なところで電池が切れました、、、

今日は『時間を守ろう』をテーマにしました☆

朝の出発チェック、課題追求の到着チェック、ともに数名残念な結果に、、、

しかし、失敗のまま終わらないのがこの学年の良さ‼︎

ディズニー到着チェックでは全班15分前の、20時45分にホテル到着チェック完了‼︎

よく頑張りました☆

いよいよ明日は最終日、、、明日も時間を守って素敵な時間を過ごしましょう〜!

*保護者の皆さま方、今日は体調不良になるお子様もおらず、元気に活動を終えることができました。残り1日もお子様の安全第一で活動いたしますので、ホームページでご確認下さい。


野外学習振り返りシリーズ(自然体験編)スプラッシュウォーキング

画像1 画像1
画像2 画像2
 天候が悪く、スプラッシュウォーキングができなくなってしまいましたが、カヌー体験を自然園内でさせていただきました。
 初めて乗る生徒が多く、最初はおぼつかない操作でしたが、1時間後くらいには、みんなうまくなっていましたね。最後に行ったリレー勝負は白熱でした。
 雨でもとても楽しめました。

清掃ボランティア(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日と今日、各クラスから3〜4名のボランティアが出て、3年生の担当場所を掃除してくれました。
2年生は「黙掃」に取り組んでます。落ち着いた気持ちで、すみずみまで心を込めて掃除をしました。
清掃ボランティアは、明日も行います。

舞浜駅 (3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
時間までに舞浜駅を通過していきます。

そろそろ退園です (3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夢の国、満喫しました!

そろそろ退園し、ホテルに向かいます。

修学り

画像1 画像1
夜のパレードが始まりました!あと少しでディズニーを出ます!

熱血旅日記13

ディズニーもいよいよ大詰め!

園内ではエレクトリカルパレードがスタートしました!
画像1 画像1

3年生修学旅行 ディズニーランド

名残惜しいですが、そろそろ帰る時間です。時間を守って、ホテルに戻ってきてくださいね。
画像1 画像1

熱血旅日記12

画像1 画像1
夜のシンデレラ城!

ディズニーはまだまだ!?

今日の水泳部☆

画像1 画像1
今日は3年生が修学旅行でいませんでしたが、2年生がリーダーシップを発揮して練習を進めてくれました。水が温かく、のびのびと練習できたようです。

大会までカウントダウンが始まっています。限られた時間の中で成果が出せるよう、明日もしっかりがんばりましょう!

グルメ担任の東京レポ9

画像1 画像1
しっかり遊んだ後は、お食事タイム。みんなで楽しくいただきます。

下校の様子

 さすが午後6時ともなると涼しくなってきます。今日も無事終わりました。明日は曇って少し涼しくなりそうです。笑顔に協力してくれたみなさんありがとうございます。
画像1 画像1

今日の部活動の様子

 朝から猛暑の真夏日、気温は31度を超えています。運動をして鼻血が出る生徒が今日は多かったような気がします。これからの季節は、周り皆で熱中症にならないように注意をしていきましょう。今日は水泳部がうらやましい1日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

旅して宮中!(修学旅行記NO19)

画像1 画像1
肉い男たちです☆

みなさんも肉い男になりませんか⁇?

男子バスケットボール部〜午後練習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は外練習でしたが、使用できず。
急遽ランメニュー♪(^o^)

チーム対抗戦をしました!

1回戦、学年別でさせたら1年生が勝っちゃうっていう。(笑)

負けたら体幹トレーニングと筋トレをプラス(^^)

お疲れ様でした!


旅して宮中!(修学旅行記NO18)

画像1 画像1
本部前にも夢の国の魔法にかかったみなさんが、、、

良い笑顔です☆

輝きの1ページ 〜昼のひととき〜(1年生)

画像1 画像1
 放課に本を読んでいる人が多いなと思い、図書館へ足を運ぶと、たくさんの1,2年生が来室してきました^^本は想像を働かせ、文字以上に世界を広げてくれる素晴らしいものだと思います。どんどん読んで、豊かな心をはぐくんでいってくださいね^^

 昼放課のろうかは仲の良いメンバーで、楽しそうに話をしている様子がたくさん見られました。習字道具を旅行バッグのようにかけていたり、ジャンプ写真に挑戦したり、間違い探しで遊んでいたりなどほんわかな時間が流れていました^−^

 この後ろ姿は誰でしょうか^^
画像2 画像2

校長です・・・、校長です 709【中国、台湾の方の見分け方】

画像1 画像1
校長です。ディズニーはいつも人間モリタリングです。
校長です。多くの外国の方、来てみえます。
校長です。中国、台湾の方、無茶多いです。
校長です。日本の方と区別つかないっす。
校長です。見分け方の研究したとです。

校長です。最初に言っておきます。
校長です。おらぁ、差別なんてまったくないとです。
校長です。いつも話すの大好きです。

校長です。まず、Tシャツの方、多いです。
校長です。それも無地のTシャツです。
校長です。下はジーンズでしょうか。

校長です。髪型は耳にかからない方、多いです。
校長です。高倉健タイプの髪型、多いです。
校長です。もちろん、染めるのは無しです。

校長です。それとメガネをかけた方、多いです。
校長です。勉強しすぎの方、多いのでしょうか。
校長です。コンタクト文明が日本ほどないです。
校長です。女性でもメガネの方、多いです。

校長です。体形はやはり金持ちの方なんでしょうか。
校長です。少しお腹が出た方、多いです。
校長です。夫婦の方はお子さん、二人は少ないです。
校長です。一人っ子政策の影響でしょうか。

校長です。性格は控え目の方、多いです。
校長です。やはり、日本が怖い国のように映るのでしょうか。
校長です。後はフィリングです。
校長です。これだけ注意していれば、たいてい、当たります。

校長です。隣の方も多分、台湾の方です。
校長です。聞き耳立て聞いてます。
校長です。お!これは•••。
校長です。バリバリの関西弁でした!

校長です•••、校長です。

3年生修学旅行 ディズニーランド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しっかり満喫してます。気分はレーサー!カッコいい~!

輝きの1ページ 〜仲間と向上、自ら向上〜(1年生)

画像1 画像1
 仲間の安心した笑顔を生むことは、誰もができることではありません。丁寧に教えてくれて、根気よく寄り添って教えてくれている仲間の温かい心によって実現します^^

 教え上手というか、かかわり上手が増えてきたように思います^−^みんなでゴールを目指す姿はやはり美しいものです!

 他の写真は、問題集の取り組みの様子です。ふせんを貼って頑張っている人たちのものを映させていただきました!ものすごい頑張りです!!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/24 3年修学旅行
5/25 3年修学旅行
5/26 1年校外学習 3年代休日
5/28 学校公開日 資源回収 教育実習開始
5/29 資源回収予備日
5/30 振替休日
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399