最新更新日:2024/04/25
本日:count up80
昨日:507
総数:5158840
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

旅して宮中!(修学旅行記最終章)

画像1 画像1
今頃、みなさんは、たくさんのお土産とたくさんのお土産話をお家の方に届けているでしょうか。

帰着式でも話をしましたが、この学年の良いところがたくさんでた修学旅行になりました☆

たくさんの思い出ができた修学旅行。

先生たちはきっと忘れません、、、

三日間、本当にお疲れ様andありがとう!

また金曜日、笑顔いっぱいのみんなに会うのを楽しみにしています‼︎

by 先生たち

*保護者の皆さま方、お迎えありがとうございました。ぜひお子様の頑張りを褒めてあげて下さい。そしてまた、今後もご協力、ご支援よろしくお願いいたします。

野外学習振り返りシリーズ(自然体験編) 素敵魔女体験

画像1 画像1
野外学習振り返りシリーズ。
今回は数ある体験プログラムの中でも、謎に包まれた素敵魔女体験!

素敵魔女体験は女子力をアップさせるべく午前中はハーブやアロマについて学び、世界にひとつ、自分だけのオリジナルポプリを作りました。

はじめは魔女という名前を聞いて不安そうな表情をする生徒もいましたが、作業をするにつれて少しずつ声のトーンが上がり… これは女子力アップ効果てきめん!?

午後は旬の苺を使ってストロベリーパイを生地から全て自分たちで作りました!
おいしいハーブティーも淹れて、みんなでパーティーをしました♪

今回の体験で、無事に全参加者が魔女のたまごとして認定してもらいました!

あなたの学級にも女子力の高い、素敵な魔女がいるかも…

今日の水泳部☆

画像1 画像1
朝練は小雨が降る中でしたが、予想したよりも水温が高めだったので、みんな元気に泳ぎました。夕練は、雨が上がっており、みんな早く集まって、しっかり練習することができました。

明日は朝練はお休みで、夕練のみとなります。天気はよくなさそうですが、雨にも負けず、がんばりましょう!

下校の様子

 少し涼しくなりましたが、この時期夕方になるとほっとします。まもなく3年生が到着します。1年生2年生も気を付けて下校してください。そして、お迎えのお手伝いありがとうございました。特に女子バレー部のみなさん、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

帰着式が始まりました (3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
帰着式が行われています。

保護者や家族の方々、他学年の先生、あたたかい出迎えありがとうございます!

今日の部活動の様子

 今日は、少し蒸し蒸ししていましたが涼しくなりました。雨もほとんど降らず修学旅行も部活動もしっかりできました。写真には載せませんでしたが、宅配で届いた3年生の荷物を、真野先生のアドバイスを基に体育館部活の生徒が班ごと仕分けてくれました。これも宮中のすばらしいところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生☆到着!

画像1 画像1
画像2 画像2
18時35分、バスを降りました!
あとは体育館まで歩くのみです。

3年生☆もうすぐ学校到着!

画像1 画像1
18時30分、藤里小学校前です!

女子バレー部からのおもてなし

画像1 画像1
今日は3年生の修学旅行の荷物が届いたので、バレー部恒例の荷物整理を行いました。ちょうど高校1年生の堀場さん、春日井さん、川村さんが来てくれたので1年生にどうやるかを指導してくれました。高校生はトイレのトイレットペーパーの端を三角に折ることまでしていて、おもてなしの心はさすがです。今年は班ごとに分けて並べ、取りやすくしてみました。2年生の女子卓球部も手伝ってくれ、下駄箱の掃除をしてくれました。

3年生のみなさん、お出迎えの準備は完璧です。気をつけて帰ってきてください。

修学旅行帰りのバス現在地3

画像1 画像1
18時15分現在、バスは国道22号線を横断しました。あと少しで宮中です。

修学旅行

画像1 画像1
名義バイパスを今、渡ります!やっぱり6時30分ごろに到着となると思います。

修学旅行帰りのバス現在地2

画像1 画像1
18時5分現在、バスは木曽川キリオ付近を走っています。学校が近づくにつれ、みんな元気になってきました!

時間通り、学校に向かっています!

画像1 画像1
バスは昨年度と違い、順調に走り、木曽川を渡りました!6時30分には学校に着けると思います。迎えよろしくお願いします。

修学旅行のお迎えについて

3年生保護者のみなさまへ

先ほど、予定通り岐阜羽島駅を出発しましたので、お知らせします。
学校到着は18時45分頃、解散時刻は19時05分頃の予定です。お迎えをよろしくお願いいたします。
なお、交通事情等により、到着が遅れる場合がありますのでご容赦ください。
また、チャレンジハウスさんのご厚意で、駐車場の利用許可をいただいておりますので、お車でお越しの際は、チャレンジハウスさんの駐車場をご利用ください。HottoMottoさん、古今堂さんや路上への駐車は、ご遠慮いただきますようお願いいたします。

修学旅行帰りのバス現在地

画像1 画像1
只今18時00分現在、バスは尾濃大橋を通過しました。

岐阜羽島駅 を出発しました (3年)

画像1 画像1
新幹線を降り、無事にバスで岐阜羽島駅を出発しました。

バスに乗り換えて眠気が覚めたかな??

江南市まであと30分ほどです。

熱血旅日記 最終章

画像1 画像1
無事に岐阜羽島に到着し、バスに乗り込みました。

ここまで予定通りに進んでおります。


みんな、最後まで元気な笑顔を見せてくれています。
3日間で得たものの大きさを感じる瞬間でした。

3日間に渡ってお送りしてきた、熱血旅日記もおしまいです。

これから、宮中体育館に向かいます。

グルメ担任の東京レポ16

画像1 画像1
今、岐阜羽島を出発しました。いよいよラストです。

旅して宮中!(修学旅行記NO28)

画像1 画像1
岐阜羽島到着‼︎

まだまだ笑顔があります☆

まもなく名古屋

順調に近づいて来てます。
羽島で降りて、バスに乗ります。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/25 3年修学旅行
5/26 1年校外学習 3年代休日
5/28 学校公開日 資源回収 教育実習開始
5/29 資源回収予備日
5/30 振替休日
5/31 生徒委員会
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399