最新更新日:2024/05/04
本日:count up19
昨日:348
総数:5163508
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

輝きの1ページ(1年生昼休みの様子 )

画像1 画像1
図書館では多くの1年せいが本を借りていました。とても良いことですね。またボランティアチーム綺芽も佐々先生とともに学習室でがんばっていました。この調子でがんばりましょう。

旅して宮中!(修学旅行記NO16)

画像1 画像1
続々と夢の国に到着しています‼︎

今度は全員時間通りに☆

旅して宮中!(修学旅行記NO15)

画像1 画像1
ディズニー1番乗り‼︎

でもまだ入れません‼︎残念‼︎笑

風がでてきたディズニー‼︎

寒さ対策もしてきましょう☆

輝きの1ページ 〜給食準備と、そのひととき〜(1年生)

 暑さも厳しくなりましたが、給食準備を一生懸命やることができました^^いろいろなところで声をかけてくれる人たちの存在がとてもありがたいものです^−^

 仲間のやる気を高めることができる力をリーダーシップというのですね^^q

 給食当番の人たちもお疲れ様でした!!
画像1 画像1
画像2 画像2

グルメ担任の東京レポ7

画像1 画像1
今回は、聖地「秋葉原」からです。ANAの課題追究学習を終えてやってきた男子四人組です。AKB48CAFE&SHOPの前でパチリ。アキバらしさを味わった後は、ラーメンを味わいにいくそうです。

日本テレビに行ってきました (3年)

画像1 画像1 画像2 画像2
日本テレビを訪問した班は、現在放送中のヒルナンデスの収録を見学しました。

CMで撮影が止まっている時、宮中生に司会の南原さんが「どこから来たの?」と聞いてくれたり、藤森さんがギャグを披露してくれたりしました。

また、報道について詳しく解説してくれた3人の係りの方、本当にありがとうございました。

3年生修学旅行 課題追求学習

画像1 画像1
画像2 画像2
課題追求学習で、最高裁判所を訪問した班です。厳かな雰囲気の中、熱心に話を聞いていました。まとめのレポート用の写真も忘れずにパチリ。

輝きの1ページ 〜心の温かさ〜(1年生)

画像1 画像1
 数学の授業では、指数と四則計算を行い、徐々に難しくなってきました。ここからが1年生の強いところです^^できた人たちは、すかさず周りの仲間の様子を見に行ってくれます!寄り添い、解けるように声かけやアドバイスをしてくれるのです^−^

 また、休んでいる仲間のプリントを丁寧にたたんでくれている人もおり、とても嬉しく思いました^^ありがとう!

 今日の自学の様子も載せます。プラスアルファ頑張っているのです^^素晴らしい頑張りでしたね!!

旅して宮中!(修学旅行記NO14)

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の出発チェックをしていて感じたのは、時間の意識が低い人がまだまだいること‼︎

そんな中、写真に写ってるいるのは、朝の出発チェックでしっかり班員全員が時間を守れた班です!

ディズニーの到着チェック、全班時間を守れる高い意識を‼︎

*全体として守れていなかったのは数名です、ほとんどの人はできているのでご安心を、、、

旅して宮中!(修学旅行記NO13)

画像1 画像1
先生たちも分散中!

おっと生徒から電話が‼︎

みなさん、無事に学んでいますか〜☆

高い! (3年)

画像1 画像1 画像2 画像2
ホテルから近いこともあり、スカイツリーの見学に来ました!

下から見上げると、より高さを実感します。

修学旅行

画像1 画像1
班別学習に元気に出かけて行きました!暑いぜ!朝から暑いぜ!東京にはセミいないのかな?

輝きの1ページ 〜変わらない強さ、変わろうとする強さ〜(1年生)

 朝練習が本格的に始まり、一生懸命な姿がたくさん見られました^^朝の会に遅れないように急いで走ってくることができた人たちもいました。集団生活ではとても大事なことですね!立派な判断ですよ^−^

 トイレのスリッパは、変わらず整頓されており、強い意志を感じました^^生活委員の人たちの、コメントではテストが終わったけど、気持ちを入れて今週も頑張ろうという呼びかけもありました。中間テスト以上を目指す自分へ!変わろうとする強さを感じました^^q
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生修学旅行 課題追求学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の出発チェックを受けて、いざ出発です。昨日、あれだけ歩いたのに、みんな元気です。

朝の登校の様子

 「あれれ、7時50分を過ぎたら、生徒が校門を通過しない」今日は1年2年どの部活動も、朝練からがんばっていました。7時50分を過ぎたら生徒がほとんどとおりません。慌てて部活を終えた2年生に笑顔の協力をお願いしました。今日も暑くなります。熱中症に十分注意をお願いしまいます。
画像1 画像1

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
取りまくったぞ!朝食を!
撮りまくったぞ!子供達の笑顔を!

旅して宮中!(修学旅行記NO12)

画像1 画像1
おはようございます☆

スカイツリーが朝日を浴びています‼︎

お腹ポンポコリンガールはじめ、昨日体調の悪かった人も復活です‼︎

さあ、今日も暑くなりそうです、ハリキッていきましょう〜☆

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
おはようございます!今朝もおいしくいただきました!

修学旅行の予定

画像1 画像1 画像2 画像2
《修学旅行2日目の予定》

今日も、旅行中の様子を、ホームページで随時紹介していきます。是非ご覧ください。

6:00 起床 
7:00 朝食
8:15〜9:00 都内班別課題追究学習に出発
 ※課題追究テーマに沿って、班ごとに都内の事業所等を訪問します。
 ※課題追究学習中に、班ごとに昼食
14:45 東京ディズニーランド到着完了
15:00 東京ディズニーランド入場
 ※東京ディズニーランド内で夕食
20:30 東京ディズニーランド退園完了
21:00 ホテル到着(オリエンタルホテル東京ベイ)
22:00 就寝

※写真は、昨年の旅行中の様子です。

グルメ担任の東京レポ6

画像1 画像1
おはようございます!朝食会場一番のりの二人です。今日も元気です!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/25 3年修学旅行
5/26 1年校外学習 3年代休日
5/28 学校公開日 資源回収 教育実習開始
5/29 資源回収予備日
5/30 振替休日
5/31 生徒委員会
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399