宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

グルメ担任の東京レポ14

画像1 画像1 画像2 画像2
新横浜駅に到着しました。お土産と思い出でパンパンにふくらんだカバンとともに、新幹線に乗ります。
なお、右側の写真は、バス内でもノリノリの人たちです。

輝きの1ページ 〜変わらぬ強さ、変わらない美しさ〜(1年生)

画像1 画像1
 1日に何人の人がそこを歩いたのでしょうか。
 1日に何人の人の笑顔を見届けたのでしょうか。
 掃除場所は、しゃべりませんが、みんなの頑張りを見届けてくれる場所^^
 その場所を一生懸命掃除をしている姿は、やはり美しいものです^−^
 そして毎日の掃除を今日も変わらずきれいにしれくれる心はとても強いものだと思います!

 継続は才能です^^q
画像2 画像2

到着です! (3年)

画像1 画像1
新横浜駅に着きました。

このあと、30分頃に新幹線に乗ります。

旅して宮中!(修学旅行記NO27)

画像1 画像1
山崎くん、馬場さん、大塚先生、小川先生、柴田先生、添乗員梶原さんの六人で仲良く、焼小籠包をいただきました☆

熱い肉汁にあちち〜‼︎

でも味は抜群☆

お腹も満足で歩いていると『杏仁娘』の二人が‼︎

なんと、今度は『タピオカガール』に‼︎

残すは『GMD48』だけです、、、

GMD、、、ゴマ団子、、、

熱血旅日記25

画像1 画像1 画像2 画像2
3組も無事に横浜駅に出発しましたー。
これから横浜駅に向かいますー。
空いた時間で少しだけレクを行いました。

もうすぐ新横浜! (3年)

画像1 画像1
順調に予定が進み、新横浜駅に向かっています。

グルメ担任の東京レポ13

画像1 画像1
カップヌードルミュージアムでのマイカップヌードルがこちら。右側が長嶋くんの作品、左側が私の作品です。色彩のバランスがよい長嶋くんのものに対し、私のものは・・・。やっぱり具を肉ばかりにしてはいけませんな。

3年生修学旅行 5組学級別分散

中華街を出ました。お腹いっぱい!新横浜に向かいます。
画像1 画像1

グルメ担任の東京レポ12

画像1 画像1
3年1組のお昼は、中華街で豪華なランチ!本格的な中華料理を楽しみました。本格的すぎて麻婆豆腐などは辛くてヒーヒー言っている人も。その後は中華街を散策しました。

修学旅行

画像1 画像1
中華街の食道楽、楽しかったです!今バスに乗り、新横浜へと向かっています!

熱血旅日記24

画像1 画像1
できたぜー、マイカップヌードル!

帰って食べるのが楽しみ!
いや、食べるのが勿体無くて食べられない?!

でもでも、賞味期限は1ヶ月。

トッピングしてないキノコが入る前に美味しく食べましょう。

3年生修学旅行 中華街

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼ご飯を食べたはずなのに、肉まんは別腹?満喫してます!

迷います (3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
中華街、たくさんものがありすぎて、何を買おうか迷います!

お気に入りの店は見つかりましたか??

修学旅行

画像1 画像1
中華街へやってきました!青山さんは食べる食べる食べる!消せとうるさいです!

熱血旅日記23

画像1 画像1
画像2 画像2
製作中。。。

製作中。。。

世界に1つだけのカップヌードル。
どんな味になるかなー。
わくわく

輝きの1ページ 〜日々、追究〜(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食準備は、クラスの絆が問われる授業の1つだと思います。みんなが思い1つに、準備に携わったり、早く手洗い着席をしたり、配膳を手伝ったりしています。

 今日は5分30秒の3組を筆頭に、どのクラスもハイペースでいただきますをすることができました^^毎日に刺激と感動を^^qよく頑張りました!!

 左下の写真は、じゃんけんタイムに入ったときの写真です!つくね美味しかったですね♪

グルメ担任の東京レポ11

画像1 画像1 画像2 画像2
すっかりアップが遅くなってしまいました・・・。午前中の3年1組カップヌードルミュージアムの様子です。一人一人が、オリジナルのマイカップヌードルをつくりました。家に帰ったら、おいしく食べてね!

熱血旅日記22

画像1 画像1
ただいま、色塗り中ー。

旅して宮中!(修学旅行記NO26)

画像1 画像1
画像2 画像2
ビフォーアフターのアフターです☆

鈴木さん野津さん、杏仁豆腐食べまくりです‼︎

そこのテーブルだけ何も残っていません笑

二人は今後、『杏仁娘』としてデビューします☆

デビューシングルは『わたしのパインをとらないで』

coming soon‼︎

熱血旅日記21

画像1 画像1
3組は最後の目的地、カップヌードルミュージアムに到着〜!

いやったぜーー!
壁ドン!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/6 管内陸上激励会 耳鼻科検診(2年)
6/7 耳鼻科検診(1年)
6/8 3年進路説明会
6/10 あいさつ+リサイクル活動
6/12 管内陸上大会
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399