最新更新日:2024/04/26
本日:count up11
昨日:516
総数:5159287
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

泣き虫主任の宮中思い出アルバム(42ページ目)

画像1 画像1
画像2 画像2
『ドッジボール』の方はわたあめゆういちが挙げてくれたので、、、

主任はドッジの前に行われた、昨年度大好評だった『借人競走』の様子を・・・

といっても、行事集会部がしっかりとしすぎていて、主任が職員室での朝打ち合わせを終えてくるともうすでに、、、

『先生!探されていましたよ!』

・・・え〜!!

ということで今回も大いに盛り上がったようです☆

『世界一イケメンの男』三品くんの恒例の、借りた人と借り出された人のインタビューでも大いに盛り上がりました♪

男女の仲が良いのも、この学年の良さです!

3年生のみなさん、楽しい時間をありがとう!

お別れ会(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
田中先生、中山先生 ありがとうございました!(2−2、2−3)

今日は教育実習の最終日でした。2年生は特にお二人の実習生にお世話になり、学活の時間にお別れ会としてレクを行いました。
3週間という短い間でしたが、いろいろなことを教わり、たくさんの思い出ができましたね。

これから教員採用試験の勉強や、大学卒業のための勉強でお忙しくなると思いますが、もし時間があればまたみんなに会いに来てください。

そしてぜひ良い先生になってください。みんなで応援しています。がんばってください!!



栄養士の先生方にお話を聞きました (2年生)

画像1 画像1
今日は4、5組に来ていただき、朝食の大切さなどについてお話をしていただきました。
先生方のお話を集中して聞けていましたね。

今はテスト期間中です。テストの時間にちょうど頭が働くように、しっかり朝ご飯を食べましょうね!

輝きの1ページ 〜最後の最後まで〜(1年生)

 金曜の6限を終えて、さらに、学習会に参加できた驚異の精神力の持ち主たちです^^きっとその執念が目標をさらに高め、実力をつけてくれると信じています!

 教育相談もそろそろ終わる時間となり、17:00〜17:15頃に、自習メンバーも含め、学校を出ることになります。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜思い出の1ページ〜(1年生)

画像1 画像1
 午前中には、教育実習生の加藤先生とのお別れの会が開かれていました^^似顔絵タイムでした^−^生徒も先生も笑顔に包まれた時間となりました♪
 
 3週間という時間の中での、いろいろな思い出が生徒、先生によぎったと思います。別れはとても寂しいですが、互いの今後の成長につながる3週間だったと思います♪生徒のみなさんも、加藤先生も素敵な時間をありがとうございました^−^q

 自習の様子も載せました。実習生の先生とのふれあいの時間を宝に、これからの学習を頑張っていきます♪
画像2 画像2

参上カメラマン〜わたあめゆういちが学年レクを撮る!〜【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第14回学年レクを行いました。種目は、「ドッジボール」です!

ソフトバレーボールとバランスボールを駆使して激熱な戦いが繰り広げられていました。

決勝戦では、1組VS2組で行われ、優勝したのは「1組」!!

担任の馬場先生の勝利の舞が見られましたね。
1組のみんな、優勝おめでとう!!

学年レクの後は、誕生日会が行われました。
誕生日を迎えた、また迎えるみんなおめでとう!!


学級3役の人たち、企画・準備・運営など多くの活躍、おつかれさま。おかげさまで、熱く、そして温かい学年レク・誕生日会にすることができました。本当にありがとう!!

参上カメラマン〜わたあめゆういちが3年1・2組の体育を撮る!〜【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
球技の時間だったのですが、運動場のコンディションが悪く、体つくり運動に変更して行いました。その中で、大縄とびをしました。

準備体操をしてから、さぁスタート!!

8の字とびでは、2組がよく跳べていました!
男女分かれての一斉とびも2組の勝利!!

最後のクラス対抗一斉とびでは、1組が勝利!!

いい汗を流すことができました。そんな時間をパシャリ!!

はなわさんは佐賀県を一躍、有名にした第一人者

画像1 画像1
はなわさんは、日本のピン芸人(コンビを組まない芸人)です。一躍、佐賀県を有名にした方です。はなわさん生まれは埼玉県で、その後、引越して、幼少時から小学校6年生までは千葉県で育つたのです。その後また家族と共に引越し、佐賀県佐賀市で過ごされたのです。だから佐賀県がなんだか他県と違うぞというところがよくわかったのでしょうか。
これを歌にして大ブレイクでした!

この「佐賀県」という曲、おもしろいのです。
・小学生は歩きなのに蛍光ヘルメット着用、車も通らないのに
・クラスの半分以上が同じ床屋さん 
・佐賀にも牛丼屋ができた。でも何故か牛丼「吉田屋」さん。
・バス停の名前が個人の家の名前の前で山下さん家前
 ※これは、現在高志館高校前になっているバス停らしいです。

佐賀県を一躍、有名にしたはなわさん!この他にみなさんが知ってみえるのは高校野球で佐賀北高校、ラグビーで佐賀工業、観光で言えば、吉野ヶ里遺跡 有田焼、伊万里焼、サッカーでサガン鳥栖、会社では久光製薬でしょうか。あるではないですか!


「運命の人」か「単なる恋人」見極める15のサイン

画像1 画像1
出逢った彼女や彼が「運命の人」か「単なる恋人」なのか・・・、3つ当てはまったら、間違いなし?「運命の人」を見極める15のサインというものがありました。紹介します。
将来、知っておいて損は無いでしょう。
運命の人を見極める「15のサイン」TABI LABO.より               
□:欠点が気にならない
□:ちょっとくらい会えなくても気にならない
□:自分より、恋人を優先できる
□:他の異性が目に入らない(陣内君・・・)
□:ひと前で、愛を表現できる (ホームでいちゃつくな!)
□:ふたりの時間が一番楽しい
□:未来を想像した時、その隣にいる
□:好きになりすぎない (高校生か・・・)
□:成長を実感できる
□:恋人であり、親友である(おいら「友達でいよう!」嫌い)
□:言いにくいことを言える
□:お互いの家族や友達と仲が良い
□:尊敬し合っている
□:一緒にいて気が楽
□:感謝し合える
※これで3つ当てはまったなら、運命の人らしいです。ま〜中学の出会いは、運命の人ではないな・・・。と、言いたいがそのまま結婚した方、多く知っているだけに訂正!

校長です・・・、校長です 730 【イチロー選手、知れば知るほどすごい人です】

画像1 画像1
校長です。イチロー選手、世界記録達成です。
校長です。ピート・ローズの最多安打記録4256本上回りました。
校長です。日本では号外も出るほどでした。

校長です。ピート・ローズ氏、言います。
校長です。「日本での記録は認めない」と。
校長です。「日本野球がメジャーと同レベルと言える人はいない」と。
校長です。ローズ氏が認めると言ってもどうせ認めてもらえないのです。
校長です。認めると言っておけばものすごい評価を得たのに残念です。

校長です。ニューヨークタイムズです。
校長です。ローズ氏は15890打席で4256安打です。
校長です。イチローは14339打席で4257安打です。
校長です。この差を指摘しているのです。
校長です。イチロー・スズキがピート・ローズを抜くと報道です。

校長です。地元テレビ局「フォックス・フロリダ」です。
校長です。記録よりイチローの謙虚な姿勢を誉めています。
校長です。記録が並んだ時も一塁で歓声に帽子も取りませんでした。
校長です。「どうしたってケチがつくから」と控えめです。
校長です。彼の言動は日本人のイメージさえも上げてくれます。

校長です。イチロー選手の父・鈴木宣之さんです。
校長です。愛知県の自宅前で報道陣の取材に応じられます。
校長です。「4257本目を打った瞬間には自然と涙がこぼれた」と。
校長です。イチローを自信もって育てた父ちゃんです。
校長です。涙チョチョギレ当たり前です。

校長です。パドレスのサンディエゴのペトコ・パークです。
校長です。電光掲示板に記録更新の文字です。
校長です。観客総立ちです。
校長です。これにはイチローも帽子を取り声援に応えます。
校長です。イチローも嬉しそうな顔です。

校長です。イチローの大リーグ10年連続200安打は覚えてみえますか。
校長です。ピート・ローズでさえ3年連続なんです。
校長です。大リーグの 年間最多安打262本も彼の記録です。
校長です。アメリカ人としても彼の実力を認めざるを得ないんです。
校長です。そして何より、何よりですが・・・。
校長です。イチローは人として、プレイヤーとしてみんな好きなんです。

校長です・・・、校長です。


輝きの1ページ  〜爽やかあいさつで元気を〜(1年生)

 校内を回っていると、早朝(7:30〜)の学習に、2,3年生が黙々と勉強に励んでいました^^上級生の頑張りはやはり後輩を引き上げる原動力だと感じました^−^

 朝のあいさつ運動で参加してくれたメンバーからは、集まる時から元気なあいさつと笑顔がありました。そこから約10分間、登校する仲間や先輩、先生方に元気を届けることができました^^q
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校の様子

 試験週間に入りました。今日は1年生のボランティアの皆さんがあいさつ運動に参加してくれました。3年生の中野君のユーモアのセンスにはいつも頬がゆるみます。その笑顔で試験週間を乗り切っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ〜朝学習〜(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます(^o^)

朝早くから教室で、勉強に励む1年生!
テストに向けて頑張っていました!
目標に向かってファイト♪

今週もラスト!頑張って行きましょう☆

おはようございます。  6月17日(金)

 今日の花(フヨウ)
画像1 画像1

泣き虫主任の宮中思い出アルバム(41ページ目)

画像1 画像1
画像2 画像2
ST後の様子を・・・

いよいよ期末テストに向けて学習会が始まりました!!

一人で黙々と取り組むもよし!

グループで教えあうもよし!

みっちり勉強できました☆

と、その横では、自分の貴重な勉強時間を使って明日の学年レクの準備をする3役の行事集会部が!!

「世界一イケメンな男」三品くんも頑張っていましたね!

充実したST後の時間を過ごせた3年生、立派ですよ!!

今日もsmile 〜下校の様子〜(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は一日雨でしたが、みんなの笑顔は輝いていました。
テストで日頃の成果が出せるように、家に帰って、しっかり勉強しましょうね!

宮中グッサン家  (Part19)

雨降りの下校の様子です。帰ったらテスト勉強頑張ろう!

「勉強しマス」から「勉強してマス」に成長しよう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

参上カメラマン〜わたあめゆういちが体験入学説明会を撮る!〜【3年生】

画像1 画像1
第2回は、名古屋西高校。そして、今回の第3回は、尾北高校の体験入学説明会がありました。

近場で通学も比較的しやすく、卒業した先輩も多く行っているので、情報が手に入りやすいためか多くの人が参加していました。

「気になったら自分の足で確かめること」

これが一番ですよ!実際に行って、自分の目で見てこよう!

輝きの1ページ 〜仲間に元気を届ける〜(1年生)

画像1 画像1
 明日と、火曜日の朝7:50〜8:00に、登校してくる仲間や先輩に、元気の良いあいさつをし、みんなに元気を届けたい^^笑顔になって学校生活を頑張ってほしい^−^という思いの人達が集まりました♪

 チーム澄蓮(すみれ)、あいさつで、澄んだ空気を生み、元気・頑張りの花を咲かせたい!そんなチームです^^

 自分の大切な勉強をみんなのために使ってくれる人達、本当にありがとう^^q
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜チーム清彩(清掃掲示)〜(1年生)

画像1 画像1
 清掃の意識を高めようという目的のために、いろいろな思いをメッセージカードにして掲示します^^色とりどりの作品をフロアにも飾ります。作成してくれたメンバー、本当にありがとう!!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/17 教育相談
6/19 管内陸上予備日
6/20 教育相談
6/21 教育相談
6/22 期末テスト
6/23 期末テスト
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399