最新更新日:2024/04/27
本日:count up34
昨日:451
総数:5160246
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

西尾張陸上大会

画像1 画像1
女子100メートルハードル、鈴木さん組2位で入りました!決勝に残ると思います!

男子バスケットボール部〜OB戦〜

画像1 画像1
今日は、先輩方が練習試合に来てくれました!
名付けて、「曼荼羅CUP」♪♪

〈3年生・OB・2年+高校生・OB+高校生〉のチームで
正式タイムの2クォーターずつ行いました!

3年ーOBの結果、OBの勝ち。
3年ー2年+高校生の結果、3年の勝ち。
OB−2年+高校生の結果、OBの勝ち。
(点数なしで失礼します。)

3年生 VS OB+高校生 は最後、林が3Pを決め、
38−38の同点で終了しました!

先輩方からの、たくさんのアドバイスを胸に、
大会までの残りの練習を価値あるものに
して行きましょう!!

先輩方からも、指摘があった声だし←をチームの雰囲気を盛り上げていくためにも、全員で出していきましょう!

個人的なプレーのアドバイスもしていただいた
生徒もいましたね!感謝の気持ちを持って、
試合でいかせられるように、頑張りましょう!

今日は本当にありがとうございまし!

画像2 画像2

西尾張陸上大会

画像1 画像1
男子走り幅跳び!渡辺君三位、森田君六位、二人が県大会を決めました!渡辺君は最後の最後の1本で8位から三位に上がる見事な跳躍でした!

西尾張陸上大会

画像1 画像1
3年100メートル、青山さん力走、その組、いい所で入りました!結果が待たれます!

西尾張陸上大会

画像1 画像1
800メートル男子女子が終わりました!バスケット部の中村くんとバスケット部の北畑さんが参加しました!2人一生懸命頑張って良い所に入ったようです!

西尾張陸上大会

画像1 画像1
1年800メートル、日比野さん組6位で入りました!

西尾張陸上大会

画像1 画像1
リレーは男女とも決勝進出となりました!おめでとうございます!

西尾張陸上大会

画像1 画像1
男子砲丸投げ吉原くん、宇佐美くんやりました!2人でワンツーを取りました!

西尾張陸上大会

画像1 画像1
男子400メートルリレー、その組、三位で入りました。決勝に残れるといいですね!

西尾張陸上大会

画像1 画像1
女子400メートルリレー予選が終わりました!組三位で入りました!決勝進出はあるかないか境目です。

西尾張陸上大会

画像1 画像1
男子3,000メートル試合が終わりました。宮田君が頑張って第一位、岩田君は惜しくも第9位でした!

西尾張陸上大会

画像1 画像1
西尾張陸上大会が9時よりいちい信金グランドで行われます。今日もリアルタイムでホームページに載せていきたいと思います!応援よろしくお願いします!

彼が先生になった!生きる喜びを教えた

画像1 画像1
夕方、慌ててクリーニングを取りに行った時の事です。店から出ると二人の男女が楽しそうに手をつないでいました。そしてこちらに気付き手を振るのです。よく見ると二人は卒業生でした。彼女は中学校時代、病気がちで欠席も多く、線の細い子でした。高校は続けられるのかなとさえ心配していた子でした。それが、目の前に表れた彼女は笑顔一杯で、元気そうに多くのことを話してくれました。

「学校、欠席もしないで行ってる」
「身体は大丈夫だよ!」

隣にいた彼も恥ずかしそうにしてはいましたが、一段とたくましくなった気がしました。どこでどう知り合ったか、どちらが声をかけたかはわかりません。でも、こんなに元気にそうに、生きてる喜びみたいなものが彼女から伝わってくるのです。思わず彼に思いました。

『ありがとう・・・』

教師ではできなかったことを彼がやってくれたのです。何度も何度も心の中でお礼を言いました。

「またな!」

って、別れたのですが、夕方の風がとても心地よかったです。


おはようございます。  7月2日(土)

 今日の花(ラベンダー)
画像1 画像1

7月2日(土)の部活動予定

○陸上部
 終日 西尾張陸上大会
 於:いちい信金陸上競技場

○バレー女子
 8:00〜12:30 練習試合(vs扶桑)
 於:本校体育館

○バスケ男子
 午前 練習試合&校内練習(vs大学OBチーム)
 於:本校体育館

○バスケ女子
 8:00〜12:30 練習試合(vs江南北部)
 於:江南北部中学校

○ソフトテニス
 7:30〜12:00 練習試合(vs江南北部)
 於:本校テニスコート

○卓球男子
 12:00〜17:00 練習試合(vs大口中)
 於:大口中学校

○卓球女子
 12:30〜16:00 校内練習

○野球
 終日 校内練習

○ソフトボール
 7:00集合 
 終日 練習試合(vs西成中)
 於:西成中学校

○サッカー
 8:30〜 校内練習

○水泳
 7:30〜13:00 校内練習

○剣道
 13:00〜16:00 校内練習

○吹奏楽
 13:00〜16:00 校内練習

下校の様子

 今日も無事終わりました。週末となり笑顔も格別です。良い週末を!
画像1 画像1
画像2 画像2

午後の部活動の様子

 男子バスケットボール部今日の午後の練習は集中して取り組めていました。サッカー部ダッシュをがんばっています。南寿君に「先生も一緒に走ろう」と誘ってもらいましたが、靱帯が切れかけていて本当は歩くのも辛いくらいなんです。冬まで待ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年集会に向けて (2年生)

画像1 画像1
今日の昼放課、学年集会に向けて、学習部のみんなが集まりました。
クラスごとにとったアンケートを集計していました。
1学期の締めくくりとして大切な学年集会。どんなふうに考えて進めてくれるのか、期待しています!

合唱コンクール自由曲選曲 (2年生)

画像1 画像1
今日は合唱コンクールの自由曲の選曲をしました。
候補の曲を聴いて、個人で希望を書いてから、クラスで集計をしました。
どの曲も2年生にぴったりな、さわやかで伸びやかな歌ばかりで、選ぶのに迷ってしまったのではないでしょうか。
みんな真剣な表情で、それぞれの曲に聴き入っていました。

どの曲になったとしても、クラス全員で気持ちを1つにして、いい合唱を作り上げたいですね!

西尾張陸上大会タイムテーブル

西尾張陸上大会が下記の通り行われます。タイムテーブルを載せさせて頂きます。

■日 時:平成28年7月2日(土)
      開会式:9時 (雨天決行)

■会 場:いちい信金陸上競技場(旧一宮県営陸上競技場)
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/7 部活動選手激励会
7/8 あいさつ+リサイクル活動
7/9 管内大会
7/10 管内大会
7/11 保護者会
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399