宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

第70回 尾張地区中学校水泳大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とても暑い中でしたが、無事に大会が終了しました。
最後に行われた男子400メートルリレーでは、第3位に入賞しました。
日頃の練習の成果が発揮でき、合計7枚賞状をいただくことができました。がんばりましたね!

入賞はしなくても、自己ベストが出たり、いい順位につけたり、満足のいく結果が出た人もいました。また、思うような結果が出なくて、くやしい思いをした人もいました。
喜ぶのも、くやしいのも、練習をがんばっているからこそ生まれる気持ちです。今日学んだこと、得たものを、次に生かして行きましょう。
今日は中京大学の方々によるワンポイントレッスン会もあったので、教わったこともしっかり身につけていきましょう。

3年生にとっては、今日が水泳部のメンバーとして出場する最後の大会でした。2年半の努力を十分に発揮できたでしょうか。勉強に忙しいながらも大会に出てがんばれたこと、1・2年生とともに一丸となって応援できたことを自分の支えにして、これからの受験勉強に邁進して下さい。

最後に、全員でと、リレーメンバーで写真を撮りました。みんな疲れながらもいい笑顔です。

暑い中応援して下さった保護者の皆様、ありがとうございました。選手みんなを支えていただきました。
また、今日の大会に参加するにあたり、貴重なお休みの日に車出しをして下さった保護者の皆様には、大変お世話になりました。ありがとうございました。皆様のおかげで、大会に参加することができました。心より感謝申し上げます。

尾張地区中学校水泳大会 途中経過 その3

画像1 画像1
14:50現在、男子100m自由形が終了しました。
現在までの結果をご報告します。

男子50m自由形 第3位 古田憲伸くん

これから100mバタフライです。
引き続きがんばりましょう!

尾張地区中学校水泳大会 途中経過 その2

画像1 画像1
13:10現在、午前中のプログラムが終了し、ワンポイントレッスン会が始まりました。
ここまでの6位以内の選手をご報告します。

男子50m平泳ぎ 第1位 古田憲伸くん
         第5位 佐方峻吾くん
男子50mバタフライ 第3位 森 虹樹くん

その他の50mの結果は後ほどご報告します。

午後は予定どおり14時から開始になります。

引き続きがんばりましょう!

尾張地区中学校水泳大会 途中経過

画像1 画像1
現在プログラムナンバー10番です。

これまでの種目で6位以内に入ったものをご報告します。
男子400mメドレーリレー 第3位
男子200m平泳ぎ 第3位 林 蒼大くん
          第6位 國島輝生くん
男子200m背泳ぎ 第3位 大野 将人くん

暑い中ですが、チーム一丸となって応援しています。
このあとは50mの競技が続きます。引き続きがんばりましょう!

競技日程 〜尾張地区中学校水泳大会〜

画像1 画像1
小牧高校にて行われている大会の競技日程です。現在4番の男子200m平泳ぎが行われています。
時間はあくまでも予定ですので、応援にお越しいただく場合は、余裕を持ってお越しください。

尾張地区中学校水泳大会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は、小牧高校で行われる大会に参加しています。
開会式が終わり、まもなく競技スタートです!

校長です・・・、校長です 768 【リオはサンバ、東京は演歌?】

画像1 画像1
校長です。リオのオリンピック開会式です。
校長です。4年後は日本です。
校長です。さすがブラジルです。
校長です。サンバで開会式、勝負してきました。
校長です。日本なら演歌で勝負でしょうか。

校長です。だとしたら誰が歌うのでしょうか。
校長です。五木ひろしさんでしょうか。
校長です。「ヨコハマ、たそがれ♪」
校長です。開会式からたそがれてはいけないとです。

校長です。北島三郎さんでしょうか。
校長です。「祭りだ〜、祭りだ〜♪」
校長です。これ、合ってます、キープとです。

校長です。森進一さんでしょうか。
校長です。「襟の春は何もない春です〜♪」
校長です。場所も、季節も違うとです。

校長です。氷川きよしさんでしょうか。
校長です。「ズンズンズン ズンドコ ズンズンズン ズンドコ♪」
校長です。サンバもびっくりで、これもキープとです。

校長です。石川さゆりさんでしょうか。
校長です。「上野発の夜行列車降りた時から♪」
校長です。こらこら東京離れたならいかんとです。

校長です。新しいところで坂本冬美さんはどうでしょう。
校長です。「また君に恋してる〜♪」
校長です。木村沙織さんの膝枕(ひざまくら)ですか!

校長です。では松田利宣 (まつだとしのり)さんはどうですか。
校長です。紅葉橋(もみじばし)です。
校長です。誰?
校長です。藤里小学校の元PTA会長とです。(おぃおぃ)

校長です・・・、校長です。

湯田友美さんの魅力は彼女の性格です。賢いのにおバカキャラを演じているところです!

画像1 画像1
湯田友美(ゆだともみ)さんをご存じですか。日曜日、番組ピラミッドダービーのトライアスロンに出て4人で争っていました。
愛知県犬山市羽黒出身で犬山市立東小学校、犬山市立東部中学校を経て、愛知淑徳高等学校を卒業し、ワコールに入社したのですが、この犬山東部中時代のことなんです。

犬山東部中は陸上部がなく、一緒に練習させてほしいと、お父さんから連絡が入り、夏休みや土・日に宮田中駅伝部と一緒に練習したんです。当時、蘇南公園での本拠地を置いて指導していたおいらは驚いたんです。本校の一番速い生徒をもってきても追いつかなかったのです。何本走ってもケロッとしているのです。それにみんなの中に入っても何も動じない、そして何よりいつも笑顔で対応するのです。すごい魅力ある中学生でした。

進路を決める時、当初彼女は一宮高校進学一本だったのです。番組ではクイズが苦手とおバカキャラを演じていますが、とんでもないことで、ものすごく秀才の彼女でした。それが淑徳の大津賀賢監督がぞっこんで「説得してくれ〜」とまでおいらに電話が入ったのです。大津賀監督のラブコールと一宮高で彼女、悩んだのです。

彼女悩みに悩んで、淑徳高校へ進学したんです。その後はワコールに入り、福士加代子選手の付き人をするのです。でもそれから彼女自身も大活躍で都道府県駅伝で驚異の22人抜きや、海外の国際大会で優勝するなどしたんです。

その後、まったく情報が入らず、どうなったのかなと思ったなら、なんと芸能界?これは応援したくなります。魅力ある湯田友美さん、今後テレビに益々出て来るでしょうね!

お父さんのための車博物館 【スカイライン12代目】

画像1 画像1
画像2 画像2
J Soul Brothers(ジェイ・ソウル・ブラザーズ)2代目とか3代目とかそんなもんじゃない!今日はスカイライン12代目を紹介します。このスカイライン12代目は2006年から2013年まで販売されたのです。

スカイラインのなかで久々のスターではないでしょうか。流線型で一見フーガにも似ています。少し個人的観測かも知れませんが、5代目ジャパン以来のヒットと見ているのです。色は白が特に格好良かったのですが、みなさんほとんど知らないと思いますが独特なブルーのような鮮やかな色があったのです。街で走っているの見て、『なんだこれは!』と思ったくらいです。(松田優作か〜!)

インパネはフーガを基本にマネてあり、ナビがインパネに入り込んでいるのが特徴です。実に格好良いインパネでした。ただギアボックスが日産は皮か布なんです。格好いいギアボックスにしてもらえるともっと良かったのですが。ガチガチガチっというような。(わかるか?)

中古車価格は85万〜(あれ?安いぞ、修復歴ありか・・・)130万が平均で良い物で200万です。きっと、またまた個人的観測かと思いますが、ハコスカやケンメリやジャパンぐらい、もっていても値が下がっていかないように感じるのですが。甘いかな〜。

今の中学生がきっと免許をもった時、この車ほしがるだろうなと思います。

〜修学旅行振り返りシリーズ〜ミステリーツアー編 NO8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
25、35、45班です☆

この3つの班も個性的な写真が多いです!

可愛いポーズ!!

竹森くんも可愛いですよ♪

〜修学旅行振り返りシリーズ〜ミステリーツアー編 NO7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
15、44、54班!!

この3つの班も、面白い写真が満載☆

先生的には、、、

15班の「お手!?」の写真

44班のクラレンスくんのどや顔写真

54班のエグザイル風の写真

です!思い出がよみがえります☆

甲子園を語ろう (6)

画像1 画像1
いよいよ甲子園大会始まります!今日はこの江南市から甲子園に出る選手を紹介します。東邦高校には布袋中から千手翔太選手(3年)が出ています。東邦高校の強豪メンバーでよくぞ入ったという感じです。

そしてもう一人、8月5日の尾北ホームニュースにも紹介されていた北北海道代表のクラーク記念国際高校の平澤津虎揮選手(3年)です。決勝も完封で滝川西を抑えています。背番号6のエースです。古知野中学校の出身です。

もう少しで宮田中からも出るところまで来ていたのです。美濃加茂のの山下翔選手と新川功祐選手、大垣日大の伊藤翔平選手・・・。これは後、数年で誰かが出そうな雰囲気ですな。

※写真は平澤津君を紹介した8月5日の尾北ニュースです。

3人の吹奏楽男子生徒

画像1 画像1
吹奏楽部は青木君が卒部して2年生の3人の男子生徒だけとなりました。3人、仲良くいつもライバル精神むき出しで頑張っています。多くの女生徒の中、たった3名の男子部員ですので、いつも声をかけ可愛がるようにしています。“頑張れ!女の子に負けるな!”だいたい部長のポジションも女生徒に取られているんです・・・。(おぃおぃ)(校長)


バスケット部女子

画像1 画像1
体育館に響くのは顧問の先生の声と生徒のやる気の声

おはようございます。8月7日(日)

今日の花(ミネズオウ)
画像1 画像1

〜修学旅行振り返りシリーズ〜ミステリーツアー編NO6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後半戦‼︎14,24,34班!

色々なポーズが多い班ですね♪

スイーツも美味しそうです!!

明日もお楽しみに〜☆

今日の水泳部☆

画像1 画像1
今日も朝から日差しの厳しいなか、練習を行いました。明日行われる尾張地区大会に向け、各自調整ができましたね。

明日の集合・出発は7時です。万全な体勢で明日の試合に臨めるようにしましょう!

先生も地域の一人として、江南市民サマーフェスタに参加

 宮中では、若手の先生方を中心に10名の先生方が、江南市民サマーフェスタに参加し、よさこい踊りを披露しました。今回は、市内小中学校の先生を中心に100名近い先生方が集まり、村教育長を先頭にすてきなよさこいを披露しました。新美先生さすがです。、皆からキャプテンに指名されるだけあり、踊りが格好良く決まっています。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

大食い見てるだけで人は笑えるものです

画像1 画像1
大食いフードファイターの方ってあれはあれでもうスターなんですね。モリタリングの番組を観ていて、笑わせていただきました。両隣に年寄りにふん装した大食いフードファイターの1人と2人、その真ん中の彼女達二人、とてもおもしろかったです。

お婆ちゃん、いきなりカツ丼10人分を注文です。その皿のでかいこと、でかいこと。隣の二人は、目が・・・・。『え〜嘘やろ〜!お婆ちゃん、そんなの無理、無理』『間違って注文してしもうたな』と笑って見ていたんです。今度は後から入ってきた老夫婦、またまた、5人前と10人前の皿、注文です。真ん中の二人は『え・・・?』

途中で真ん中の彼女、『みんなこの店はデカ盛り注文しているんやろか』と店内、見渡すシーンが涙まで誘うおもしろさ。

さて、このご老人達、制限時間内で食べなくてはいけないのですが、いとも簡単に、ペロリ。これには真ん中の二人、またまた目が・・・・・。

真ん中に一般の彼女二人連れをもってくるのが味噌ですね。あれが、おばさんやおじさんではおもろないで・・・。

※絵は大食いフードファイターの元祖と言われているギャル曽根さんです。

〜修学旅行振り返りシリーズ〜ミステリーツアー編NO5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みの土日恒例、修学旅行振り返りシリーズ☆

今日は33班、43班、53班!

33班は古川くん満載ですね(笑)

43、53班も集合写真が多く仲良さげです♪
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/11 山の日
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399