宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

愛知県吹奏楽西尾張コンクール大会(1)

昨日はご苦労様でした。吹奏楽部は「銀賞」でした!おめでとうございます。一日遅れですが写真を掲載させていただきます。

2番目とということでお客様も慣れてなかったです。いきなり赤ちゃんが泣き出したり、席を立ってウロウロされる方もみえて、慌てて係の方が「席に座って下さい」と行かれたりで、鈴木先生タクト振るの待つかなと思ったのですが、時間がスタートしてしまっていたのでしょうか、かまわずいかれましたね。う〜ん・・・・。

演奏は良かったです。ただ素人だからごめんですが、向きが指揮者の方ばかり向いていると音が小さく聞こえないでしょうか。斜め45度くらいで観客席に、もっとどーんときてもいいのではと思いました。(金賞の学校もやはり指揮者に向かうのでしょうか?)

チャイムの楽器も使っていただきました。40歳の卒業生の方々も喜ばれると思います。またゴ〜という地鳴りのような音はどこから出てきたのでしょうか。「お!」と思いました。演奏全体では背中が2回ばかりじーんときました。今までの練習風景が脳裏に浮かび、映像を観ながらのように聴かさせていただきました。

演奏後、出て来る学校出て来る学校、みんな泣いているのです。昨年度もこうだったのでしょうか。緊張の開放感からでしょうね。演奏前、笑顔でいたのが嘘のようで、心の中は『もう行くしかない』『足が震える』『逃げ出したい』そんな気分だったのでしょうか。

それともうひとつ、この涙の理由は2年半の思い出の涙とでも言うのでしょうか。今まで一緒に頑張ってきた友達との別れの涙、もう戻れない涙、家の人への感謝の涙、人それぞれですが、きっと輝く涙だったと思います。今までご苦労さまでした。

多くの保愚者の皆様、応援ありがとうございました。明日、市民文化会館で笑顔の演奏をさせて頂きます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛知県吹奏楽コンクール西尾張大会(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

愛知県吹奏楽コンクール西尾張地区大会(3)

画像1 画像1
残りはお盆の時に出させていただきます。

おはようございます。 7月28日(木)

 今日の花(ウルップソウ)
画像1 画像1

すばらしき宮中応援団

宮中陸上部の応援団はとてもすてきでした、。特に長距離の宮田君、野津さんは勇気をもらえたことでしょう。また、今大会に惜しくも出場できなかった三年生の皆さんの応援には、胸があつくなります。チーム宮中すてきです。
画像1 画像1

陸上県大会 in パロマ瑞穂スタジアム 男子300m,女子1500m 男女400mR

野津さん、宮田君予選通過おめでとう。森君リレーでは東海は難しかったですが、棒高跳びの東海大会が見えてきました。男女の400mR、決勝進出は叶いませんでしたが、それぞれ県大会の晴れ舞台で、宮中の勇姿を見せてくれました。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上県大会 in パロマ瑞穂スタジアム 走り幅跳び 砲丸投げ ハードル走

 3年生陸上の晴れ舞台です。走り幅跳びの渡邉君、砲丸投げの吉原君見事予選を突破しました。明日の決勝で、東海そして全国をめざしてがんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

泣き虫主任の宮中思い出アルバム(陸上県大会観戦記)

画像1 画像1
ラストは男子3000m、宮田くん‼︎

佐々先生、宮下くん、森くん、そして後輩の大声援を受けて素晴らしい走りができました☆

暑い、熱い1日目のラストにふさわしい走り、お疲れ様でした☆

出場した選手のみなさんはもちろん、応援にきていた三年生のみなさん、朝早くからお疲れ様でした☆

明日がある選手のみなさん、また、爽やかな感動を届けてください‼︎

今日で二年半の部活が一区切りした選手のみなさん、本当にお疲れ様でした☆

泣き虫主任の宮中思い出アルバム(陸上県大会観戦記)

画像1 画像1
男女リレーです‼︎

西脇くん、森くん、渡辺くん、森田くん、二年半の思いがつまった素晴らしい走りでした☆

青山さん、鈴木さん、山内さん、素晴らしいバトンパスでした‼︎

タイムは男女とも悪くないのですが、今年はレベルが高かった‼︎

応援に来てくれていた佐々先生も素晴らしい走りに拍手☆

感動を、ありがとう‼︎

陸上競技 県総体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3000mの宮田真伎くんが、組6位で決勝進出を決めました。調子は良いです。明日、東海進出を狙います。
一日中、応援の生徒たちは声を出して、頑張りました。みんなの声は、選手の力になっています。明日も背中を押してあげてください。

泣き虫主任の宮中思い出アルバム(陸上県大会観戦記)

画像1 画像1
男子砲丸投げ宇佐見くん‼︎

3回投げましたが、どんどん記録を伸ばしました☆

部活のあと、頑張って練習してきた成果です、よく頑張った‼︎

女子1500m野津さん‼︎

組2位でゴール‼︎明日の決勝、4分38秒を目指して頑張れ‼︎

このあと、リレーです☆

陸上競技 県総体

画像1 画像1
画像2 画像2
走り幅跳びの渡辺裕介くんが予選11位で、見事に明日の決勝に進みました。

泣き虫主任の宮中思い出アルバム(陸上県大会観戦記)

画像1 画像1
女子100MH、鈴木さん‼︎組5着‼︎最後競りましたが素晴らしい走りでした☆

男子砲丸投げ吉原くん‼︎11m93の好記録をマーク‼︎

本人はまだまだ納得してません!明日は12m越えだ!

このあと15:30から女子1500m野津さん、男子砲丸投げ宇佐見くんです☆

佐々先生や宮下くん、田中くん、重村くんなど応援団も心強いです☆

頑張れ、三年生‼︎

陸上競技 県総体

画像1 画像1
画像2 画像2
女子ハードルに鈴木友有加さんが出場。
向かい風ながら、自己ベストに迫る好記録でした。
リレーも期待できそうです。

本日の水泳部☆

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日は途中でカミナリが鳴り始めたため、室内トレーニングに切り替え、十分に泳ぐことができませんでした。
その分、今日はしっかり長い距離を泳ぎました。
途中、計測をしました。全体的にタイムが速くなってきていますが、1年生がどんどん伸びてきています。お互いに切磋琢磨しながら、より高いレベルを目指していきたいですね!夏休み中が勝負です。厳しい練習を乗り越え、がんばっていきましょう!

泣き虫主任の宮中思い出アルバム(陸上県大会観戦記)

画像1 画像1
出張のため棒高は間に合いませんでしたが、走り幅跳び間に合いました‼︎

渡辺くん、森田くん、良い緊張感の中頑張っています☆

大舞台‼︎自己ベスト目指して頑張ってほしいです!

陸上競技 県総体

画像1 画像1
陸上競技部は今日明日と瑞穂陸上競技場にて、県大会に出場しております。

森拓真くんが棒高跳びに出場し、危なげなく明日の決勝へ駒を進めました。
全中標準の4m00にも挑戦でき、失敗には終わりましたが、写真の通り、足も上がっているので、決勝に期待できます。

午後は続々と選手が登場です。ご期待ください。

本日の剣道部

画像1 画像1
 日曜日の段審査に向けて、今日は3年生の伊藤和輝くんが稽古に参加しました。2年生の二人も初段合格に向けて、地稽古を頑張りました。1年生は秋に級審査があるので、夏休みの稽古を頑張って、しっかり基本を身に付けていきましょう。

西尾張吹奏楽コンクール大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
宮田中学校2番目で演奏が終わりました!とてもよかったです!今まで本校にない音も入っていたように感じました。演奏が終わり多くの部員が泣いて出てきたのが印象的です。緊張感からでしょうか。その開放感からでしょうか。ご苦労様でした!

西尾張吹奏楽コンクール

画像1 画像1
練習会場にきました。ここは一般の方は入れないのかな?みんな緊張しているのか、楽しみにしているのかわからないです。気合いは入っているな。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/11 山の日
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399