宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

職場体験学習(2年生)

画像1 画像1
シバタ珈琲店の様子です。
コーヒーを頼んだら生徒が作ったわらび餅が付いてきました!甘くて美味しかったです!

職場体験学習(2年生)

画像1 画像1
最終日のチャレンジハウスです。だいぶ手際が良くなってきたようです。

いつも利用しているスーパーの見方が変わったのではないでしょうか。

職場体験学習 (2年生)

画像1 画像1
来来亭での様子です。

3日目はお店の方に接客を任せていただきました。
初日は緊張している様子でしたが、今では店員さんに負けないくらいの大きな声を出せています!

笑顔もさわやかでとっても素敵ですよ!

最後はお世話になった感謝の気持ちを大きな挨拶で伝えましょうね!

職場体験学習 2年生

画像1 画像1
3日間の職場体験を終えて、最初の班が帰ってきました!
今日の目標は達成できたかな?

職場体験学習 (2年生)

画像1 画像1
モスバーガー江南店での様子です。

3日目はそれぞれがレベルアップした作業をさせていただいています。
手際よく後片付けをしたり、丁寧に接客をしたり、なんとドライブスルーでの対応まで!

見ていてとても頼もしいです!

3日間で学んだ経験をこれから生かしていきましょうね。

職場体験学習 (2年生)

画像1 画像1
シバタ珈琲での活動です。

キッチンで調理をしたりホールで接客をしたり、二人とも進んで行動できています。

3日間の感謝が伝えられるよう、残りの活動も頑張りましょうね!

職場体験学習(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キッチンくまでの活動です。
食材の仕込み作業に取り組んでいます。
鈴木くんは、150グラム毎に挽き肉を分けています。村上くんはえびの尾をカットしています。本当に貴重な体験をさせて頂いております。

名古屋近郊学習(1年生)

電気の科学館です!
全部の班が電気の科学館に入りました!

3つの班が外に出てきて、間も無く伏見駅から乗車し、江南に帰ります!
画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験学習(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
ガレ・ドゥ・ワタナベでの様子です。
焼き菓子の製造に携わらせて頂いております。
昨日はなかった限定10個の「極みクロワッサン」がギリギリ一つ買えました!

輝きの1ページ

本部は到着チェックのため江南駅へ戻ります。
全国的にも珍しい赤い地下鉄です!シルバーのイメージが強いです。
画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験学習 (2年生)

画像1 画像1
ガスト江南店での様子です。

3日目ということで、自ら進んで後片付けをしたり、食器洗いをすることができています。
二人で連携して行動できているところが本当に素敵です!

最後まで責任をもって作業しましょうね。

職場体験学習 (2年生)

画像1 画像1
アヴァンセ江南店での様子です。

最終日はそれぞれが手際よく作業できていました。
難しい食パン切りもバッチリ!

今回学ばせていただいた経験を大切にしていきましょうね!

職場体験学習(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
コメダ珈琲での活動です。
お店の方の丁寧な対応で、2日間でしたが、しっかりと社会勉強させていただきました。これからの生活に生かしていきましょう。

白川公園で影文字に挑戦

画像1 画像1
女子4人が影を利用して「LOVE」の文字を作っていました!
発想が豊かですね♪
楽しいアイデアを生み出して誰かの笑顔をつくる!
素敵なことですね!

職場体験学習(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
扶桑守口食品の活動です。
3日目ともなり、役割にも慣れてきました。

輝きの1ページ

画像1 画像1
市の科学館や電気の科学館は中で活動をしています(^ ^)
お昼に撮った写真です!いろんなことにチャレンジしていました。

職場体験学習(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
キッチンくまでの活動です。
ランチの注文をさわやかにとることができました。他の中学校より動きがよいとお褒めの言葉をいただきました。素晴らしい!

輝きの1ページ

先生たちも第一訪問地や駅チェックから戻って来ました(^ ^)
画像1 画像1

職場体験学習(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校待機組の活動です。
今日はタイヤ引きの修繕を行いました。明日からサーキットの効率が上がりますね!

職場体験学習(2年生)

画像1 画像1
今日が初日のいねのやです。まだ少し恥ずかしそうです。

一日だけの体験となってしまいましたが、ていねいに接客、片付けをしていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/2 3年進路説明会
11/3 文化の日
11/4 生徒議会
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399